05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■週末デート・・・再び
またまたしのっぴーのいない週末デートを楽しんでまいりました


まずは前々から行きたいと思っていたベーグルカフェの 【nesco】
ここは、いつも色々な情報で大変お世話になっている mameさん のブログ
でよく紹介されているお店で、とても楽しみにしていました

私が食べたピザトーストと・・・
IMG_4859.jpg

オトーサンの食べたチーズハンバーグIMG_4864.jpg

ベーグルがとても甘みがあって美味しい~
お店も高台の静かな住宅街にある、とてもセンスのいい落ち着くカフェでした


次のお店もmameさんブログから・・

札幌市豊平区平岸にある 【大吾ぱん屋】
IMG_4857.jpg

地下鉄平岸駅の出口すぐ(と言うか駅の構内と言ってもいいくらい)という
おもしろい場所にあるのにとてもかわいい入口のお店

袋もカラー印刷でカワイイIMG_4876.jpg


私が特に美味しいと思ったのは、この『特製クリームパン』
IMG_4869.jpg

注文してからクリームを詰めてくれます。(白玉入りもあるんだヨ)
今まで食べたクリームパンでベスト3に入るウマさです
オトーサンは日の出カレーパンを特に気に入ってました
中にうずらのたまごと福神漬けが入っている甘口のカレーパンだそうです。
また絶対行きたいお店でした
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<福井 MARUYAMA | ホーム | ちとせや>>
こんにちは。
旦那様と2人だけの週末デート満喫しているようですね。

nescoさん、私もmameさんのブログで紹介されていて
気になってました。
どちらも美味しそうですねv-10

あと大吾パン屋のパンもとっても美味しそう!
クリームパン、注文してから詰めてくれるなんてどこかの
シュークリームみたいですね。白玉入りもあるなんて
ますます気になっちゃいます。
地下鉄平岸駅すぐだったらわかりやすそうだから
ぜひ行ってみたいです。
【2007/07/30 15:27】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

ちょっと!ちょっとちょっと(笑)!!
nescoいつ行きました??
私土曜のお昼~しばらく一人でソファ席にいたんですが、一組夫婦がいたような気がします・・・。
もしや、りかおさんでした??

大吾パン、私もまた行きたいです^^
福神漬けが入ったカレーパン、食べてみたいです♪
【2007/07/30 22:29】URL | mame #-[ 編集]

こんばんは。先日は限定投稿してしまってごめんなさい。
北海道へ行ったときのこと、次に行くときのことを思いながらいつも楽しみにみています。これからもよろしくお願いします!

美味しそうなベーグル!チーズのしたは茄子かなあ?
【2007/07/30 23:55】URL | はやまま #-[ 編集]

いいなぁ、nescoさん私も行ってみたいです”(*>ω<)o"
mameさんと一緒の時間に居たんですね!!
私もみなさんとニアミスとかしたいなぁ(*^.^*)

クリームパンも超おいしそう♪♪
注文してからクリームを詰めてくれるパンって
初めて聞きました!!
【2007/07/31 12:00】URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
nescoさん、ホントに想像通りのステキなお店でした☆
mameさんがおっしゃるように、いつか3人で集合して
みたいですね!
大吾ぱん屋も絶対オススメです♪
平岸駅3番出口の階段上がった所にあるのですぐわかります。
他にも食べてみたいパンがたーくさんありましたよ!!
それとリンクの件ありがとうございます♪
こちらこそ よろしくお願いします。
【2007/07/31 13:51】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
いや~、ホントに今回はビックリですね!!
こんな偶然てあるんですね---!
行きの車の中で「今日mameさんが札幌・千歳に出没予定らしいよ。
でも会ってもわからないね。」なんて話しをしながら向かったんですよ(笑)
いつか是非あけみっふぃーさんと集合しましょ☆
nescoさん、居心地が良くて美味しくてまた行きたいお店でした。
【2007/07/31 14:00】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >はやままさん
いつも見てくれていてありがとう!!
北海道に来てみたくなるようなお店はあったかな?
遊びに来たくなるようにこれからも美味しいお店見つけようっと!
ベーグルのチーズの下は茄子・ベーコン・エリンギでした♪
他にも食べてみたいメニューがたくさんあって困っちゃったよ(笑)
【2007/07/31 14:08】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ > tendogs さん
nescoさん、ホント素敵なお店でした。
そうなんですよ、生mameさん見かけちゃったんですよね。
そんな事とは露知らず・・・だったらもっとじっくり見ておく
んだった(笑)
私もtendogsさんと名古屋でニアミスしたいわ~♪
【2007/07/31 14:17】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/99-d0f1b5ae
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
