05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ちとせや
今日はどうしてもカレーが食べたい
でも、先日近所の野菜の直売所で大量に購入した野菜たちがたくさん
あるし
・・・って事で、今夜は 『山ほど茄子カレー』 にしました。
IMG_4839.jpg

山ほどのナスとトマトとベーコンだけで作るこのカレー、すごく簡単
だけど美味しい夏だけのカレーです

奥に見えるのはブロッコリーと 【アイコ】 と言う名前のトマト。
初めて食べたんだけど、果肉が厚く、すご~く甘くて美味しかった



食後のコーヒータイムに江別市内にある 【ちとせや】 のケーキを食べましたIMG_4823.jpg
プリンは富良野の某有名店のモノよりずっとオイシイ
他のケーキはちょっと甘すぎでした


IMG_4847.jpg

バームクーヘン「わっ」  IMG_4852.jpg

これもちょっと期待ハズレ
私はバームクーヘンは周りから1枚ずつ剥がれるくらい層がしっかりして
いる物が好きなので、北菓楼の方が好きでした。
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<週末デート・・・再び | ホーム | 麺屋彩未>>
ナスたっぷりのカレーいいですね(*´∇`*)
ナスとカレーの組み合わせ大好きです♪♪
トマトすっごくおいしそうだぁ、かぶりつきたいよぉ(o^-^o)ウフフ
ブロッコリーもなんだかこっちで見るのと違う気がするぅ
茎まで食べれそうな感じですね!!

ケーキもどれもおいしそうですよぉヽ(=´▽`=)ノ
【2007/07/30 13:51】URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]

■ >tendogsさん
2人分のカレーに茄子6本!とろみも甘みも茄子でつける
と言うナスだらけなカレーです^^;
ナスもトマトもカレーも夏!!って感じだから合いますよね。
ブロッコリーも茎が長いヤツです。
東京でも時々見たんですが、なんて名前なんですかね?!
【2007/07/30 14:51】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/98-158d70b8
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
