05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■麺屋彩未
昨年、母が友人達と北海道旅行をした際に行った 
【麺屋彩未】

すごく美味しかったと聞いていて、是非行ってみたいと思い、
せっかく札幌の近くに越してきたのだから・・・
と先日早速行ってみたのですが、入口に着いた途端 『閉店』 の札を掲げられ、
翌週再チャレンジしたものの、今度は定休日・・・
ホトホトついていない・・・

こうなったらもう何が何でも行ってやる
と またまたリベンジ

三度目の正直でやっと食べられました~

味噌チャーシューIMG_4836.jpg



見た目はコッテリに見えましたが、意外にさっぱり
上にのってくるおろししょうがが良く合うんです
麺も固めで超好みでした

今週はオトーサンが早番だったので札幌で待ち合わせをし、
お店が開店してすぐに行ったのですが、もう並んでました
小さいお店なので、しのっぴーが一緒だったらキビシイな
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<ちとせや | ホーム | 週末デート>>
ラーメンおいしそうですね♪♪
北海道といえばラーメンも食べてみたいです(o^∇^o)ノ
本場の味噌ラーメンおいしいんだろうなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
ラーメンにおろししょうがも珍しいですね!

実は私のダンナさまはラーメン嫌いなんですよぉ(≧◇≦)
日本人なのに珍しいですよねぇ
私はラーメン大好きなのに最近めっきり食べる機会がないんです(ノ△・。)
【2007/07/27 22:04】URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]

初めまして。
mameさんのブログでお名前拝見してたまに覗かせてもらって
いました。

ラーメン美味しそうですね。
彩未のリンクページ見ましたが、すみれが暖簾分けしたお店なんですね。今度行ってみたいと思います。

富良野から江別に引越されたばかりなんですね。
パルプの臭い強烈ですよね。
たまに江別のマイカルに映画見に行くんですが、パルプ工場
近くになると車を外気から内気にするのが習慣になってます。
ほんと近くに住んでいると大変でしょうね。

これからもちょくちょくお邪魔させてもらうと思いますので、
よろしくお願いします。
【2007/07/27 23:38】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

ココ人気ですよね!
何かで見た事あるのですが、イマイチ場所がわからず結局行ってません・゚・(つД`)・゚・
店主、すみれで修行したってことは、味も似ているのでしょうか?
すみれ好きなので、私の好きな味かも^^
【2007/07/28 00:25】URL | mame #-[ 編集]

すみれの暖簾わけのお店なんですか!!
それは気になるわっ♪

札幌方面は最近ぜんぜん行かなくなってしまって
いざ行ってもさっぱりわからず、結局いつも行くお店に行ってしまいます。(ラーメンは特に!)

ラーメンにしょうがの組み合わせは合いますよね~
絶対に行かねばならぬお店だわっ!!
【2007/07/30 10:42】URL | ひろ #-[ 編集]

■ >tendogsさん
実は私もラーメンあまり好きじゃないんです><
で、唯一食べるのが味噌ラーメン。
しかも札幌は味噌ラーメンの本場じゃないですか!!
やはり違うんですよ。 オイシイです。
北海道へ来た際には是非!
【2007/07/30 11:25】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
はじめまして!
訪問ありがとうございます♪
実は私もちょくちょくあけみっふぃーさんのところ覗いて
いました^^; だからこの前のイベントは行けなくてとても
残念に思っていたんです・・・。
江別のポスフールたまにいらっしゃるんですね!!
ほんと---にあのニオイに参ってます><
今後ともよろしくお願いします♪
【2007/07/30 11:30】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
チャレンジした事あるんですね!
そうなんですよ、わかりにくいですよね。
うちのダンナさんも最初一人で行って30分位ウロウロした
のに見つからなかったらしいです。でも実際行ってみたら
美園駅から遠目に見えるほどの距離でした。
私はまだすみれ行った事ないんですが(有名なのにね)、
今度是非行ってみてください♪
【2007/07/30 11:37】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ひろさん
あんなにしょうがが合うとは思いませんでしたよ~。
そうそう、お店ってついつい同じ所行っちゃいますよね。
これからはちょくちょく札幌方面のお店UPして行きたい
と思いますので、札幌行く時の参考になればいいナと
思います☆
【2007/07/30 11:40】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/97-729149a4
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
