05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■週末デート
またまたしのっぴーのいない週末。
出掛けないと損!とばかりに、ドライブに行きました

まずは 【札幌市営交通 交通資料館まつり】 へ
テレビの情報番組を見て知ったので、それから慌てて向かったので着いたのは終了間際でした・・・
古い市電の展示など、結構楽しかったです。
忘れ物の傘も3本200円でGET出来ました


その後、真駒内にある 『櫻珈琲煎房』 へ
IMG_4778.jpg



レモンムースケーキとモンブラン
IMG_4773.jpg

               IMG_4771.jpg
大きな窓から緑の木々を臨め、ちょっと大人の雰囲気のステキなお店でした。


夜は先週に引き続き、やきとりで一杯⇒カラオケのコースで大満足



日曜日は出掛けるつもりがなかったので、前日札幌で買ってきたsweetsとエスプレッソ
で家でのんびり
IMG_4790.jpg

          IMG_4794.jpg

『Fruitscake Factory』 の桃のタルトと巨峰のタルトです。
ここのケーキは高いけど、フルーツたっぷりで超美味しい
お店も遅くまでやっているので、また買いたいな。

それとロビンソン百貨店のデパ地下でやっている道央フェアで買ってきた
小樽「桑田屋」の ぱんじゅうIMG_4782.jpg
中身があまりにもたっぷり入っているのにビックリ


・・・しかし夕方、不幸な出来事が
ここ江別は近くにある製紙会社の出す煙のにおいがクサイ
風向きによっては家もかなり臭うのです。
私はめちゃめちゃニオイに敏感なので、このニオイに耐え切れず頭痛になってしまいました
そこで急遽逃げるようにお出かけ

家から40分位の由仁町にある 『牛小屋のアイス』 へ。
IMG_4801.jpg


ここは細田牧場という牧場の隣りにあって、そこの新鮮な牛乳を使って作っているそうです。
IMG_4798.jpg

          IMG_4797.jpg

とにかく普通には無い、変わったアイスばかりです。
店内も店員さんもジャマイカな雰囲気
広い敷地にはたくさんの遊び道具やドッグランなどもあり、若いカップルがたくさん
来ていました。 敷地内にあるお菓子屋さんの「ハレル屋」は完売で店じまい。 残念

おかげですっかり気分も頭痛も晴れました
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<麺屋彩未 | ホーム | ネスプレッソ>>
うしごやアイス、おいしいですよね^^
並ばずに買えましたか?
由仁方面、行きたいけど旭川からだとなかなか遠いので、うらやましいですヾ(゚∀゚)ノ

真駒内にはとってもオシャレなお店があるんですね!
シックな感じで落ち着けそう。

それより、パルプのニオイ大丈夫ですか?
あれはかなり辛いですよね・゚・(つД`)・゚・
【2007/07/23 22:29】URL | mame #-[ 編集]

ケーキにアイスにどれもとってもおいしそうヽ(=´▽`=)ノ
ぱんじゅうってなんだぁ??
でも中身がたっぷりって響きが素敵~ヾ(〃^∇^)ノ

製紙会社のニオイってきついですよね(≧◇≦)
頭が痛くなっちゃうの大変(ノ△・。)
なんとかならないのかなぁ・・・。
【2007/07/24 15:45】URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]

うわぁ~ぱんじゅう懐かしい!しばらく食べていないなぁ~
フルーツケーキファクトリーもおいしいですよね♪
牛小屋のアイスもおいしそう!
いいなぁいいなぁ♪おでかけ楽しそうですね~♪♪
製紙工場のニオイってかなりツラいですよね。
実家も風向きでニオったなぁ・・・ほんとどうにかならないものでしょうかねぇ!
【2007/07/25 09:19】URL | ひろ #-[ 編集]

■ >mameさん
そうなんですよ。富良野を離れて残念ですが、由仁や長沼方面には
とても近くなったのでこれは嬉しいポイントですね♪
牛小屋アイスは並ばなかったんですが、閉店間際だったので
まぜまぜアイスは売り切れで食べられませんでした。
また近いうちリベンジしたいと思ってます。

しかし製紙工場のニオイがあんなヒドイとは知りませんでした。
知っていたら江別には来なかったのに・・
と毎日落ち込んでます(T-T)
【2007/07/25 09:49】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >tendogsさん
私もぱんじゅうって初めて知ったんですが、小樽で80年もやっ
ている北海道では古くからあるお菓子のようです。
東京で有名な人形焼のようにまわりの皮が薄くてパリッとしてる
感じで素朴で美味しかったですよ。
中身は粒あん・こしあん・クリーム・チョコクリームで1個63円なんです。

製紙工場のニオイ、本気で参ってます(T0T)
私は臭ってくると窓も開けられず余計にストレスが溜まってしま
うのですが、外に出るともっとヒドイので買い物に行くのも一苦労。
この辺の人は平気で外にいるのですが、そのうち慣れるのかなぁ・・(泣)
【2007/07/25 10:22】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ひろさん
やはり北海道の人にはぱんじゅうおなじみの味なんですね♪
私は先日初めて知りました。美味しかったです。
フルーツケーキファクトリーもハマりそうですよ!
ちょっと高いけどね(^^;)

旭川にもありますもんね、製紙工場・・・。
こんなにニオイがキツイなんて知りませんでした。
引越したばかりなのにストレスが溜まってしまって、もう早く
引越したい気持ちでいっぱい(>_<)
毎日悩んでしまってます・・・。
お出かけでもしないとやってられませんね(ToT)
【2007/07/25 10:28】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/96-70ea2098
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
