05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ネスプレッソ
ついに買ってしまいました
もう何年も前から欲しい欲しいと思っていたエスプレッソマシーン
【ネスプレッソ】

先日、札幌三越の『ネスプレッソブティック』へまたまた行ってしまい、
思い切って購入しました
IMG_4766.jpg

いや~~スバラシイ
数年前に買った某有名エスプレッソマシーンメーカーの物とは大違い
電源入れて1分以内にすぐ入れられるというのも魅力。
朝の忙しい時に豆から挽いてコーヒー入れる時間無いからね。
それにカプセルタイプだから、味にムラが出ない。 失敗知らず。
「今ならアイスコーヒーを作るシェーカーをプレゼント
と言う店員さんの言葉にクラクラ
作ってもらうと本当にアッと言う間にアイスコーヒーが出来るのでビックリ
これはまだ家では実際に試してないので楽しみです


今日は先日藻岩山に行った時に寄ったパン屋さんの食パンが大量に余ってしまったので
(実はイマイチなパン屋さんでした・・・
エスプレッソのお供にパンプディングを作ってみましたIMG_4765.jpg

ん・・・パンが多すぎてフレンチトーストのようになっちゃった

料理・お菓子トラックバック(1) | コメント(13) | top↑
<<週末デート | ホーム | 引越しました!!!>>
■ コラム、アート掲載サイトから来ました
はじめまして


私は【おとなのコラム】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。
【2007/07/18 21:31】URL | 【おとなのコラム】 #1Nt04ABk[ 編集]

復活おめでとうございます!!
そして、引っ越したんですね~´ω`)ノ 
遠くなっちゃったのはちょいと寂しいですが、
江別もいいですよね^^
札幌近いし、岩見沢も色々ありそうだし♪
江別と言えば、12号線の学院通り(?)にあるアイス屋さんがお気に入りです♪

エスプレッソマシーン、素敵ですね♪
おうちカフェができそうで、うらやましいです^^
【2007/07/18 22:00】URL | mame #-[ 編集]

お久しぶりです!!
お引越しされたんですね!
それはとっても忙しいですよね(≧◇≦)
もう落ち着いたかな??

それにしてもお家にエスプレッソマシーンだなんて贅沢ですね~e-266
やっぱり挽きたてのコーヒーの味は違います物ね♪♪
うらやましいです(*^.^*)
【2007/07/19 03:01】URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]

おウチカフェできちゃいますね~!
かっこいい!!

パンプディングおいしそうですね。
う~ん・・・コーヒーの香りがしてきた錯覚をおこしてしまいました。
【2007/07/19 23:21】URL | ひろ #-[ 編集]

>mameさん
そうなんですよ~。mameさんに今度はイベント旭川でやって!
とお願いしてましたが、今度は札幌で・・・i-229
江別のアイス屋さんてどこだろう?行ってみたいので是非詳しく
教えてください♪
【2007/07/20 14:11】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

>tendogsさん
またよろしくお願いしますね♪
コーヒーお好きですか?
このネスプレッソはレギュラーコーヒーもエスプレッソも両方
出来ます。 もうメチャメチャオススメですよ~v-10
【2007/07/20 14:13】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

>ひろさん
今はまだノーマルにエスプレッソでしか飲んでいないんですが、
カフェ風に色々アレンジコーヒーも出来ますよねi-236
これから楽しんでみたいと思います。
パンプティング、よーく冷やして2日後に食べたら美味しくなっていましたi-277
【2007/07/20 14:16】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

http://www.ebetsu.city-brand.jp/brand_detail.php?brand_id=468

江別のアイス屋さん、このページを参考にしてください♪
ピクチャーハウスという名前で、ログハウスのような感じの建物です。
私はパフェとかアイス的なものしかしらなかったけど、レストランもあるようです^^
【2007/07/20 22:51】URL | mame #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/21 00:28】 | #[ 編集]

うわーいいなあ!!
v-273コーヒー大好きです( ̄ー+ ̄)
お家でカフェ気分味わえるなんて(人´∀`).☆.。.:*・°
パンプディングも美味しそうだぁ!!
煎れ立てのエスプレッソに手作りプディングe-266
お家にお邪魔したいです(笑)
【2007/07/21 08:14】URL | takoちゃん #-[ 編集]

>はやままさん
コメントありがとう♪ そしていつもブログ見てくれていてあり
がとね。 今度は是非コメントを「管理者だけに表示」じゃなく
オープンにしてね。 ここに返事を書くからねi-236
【2007/07/23 13:38】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

>mameさん
丁寧にありがとうございます!
どこかわかりました。 今度行ってみますね~。
【2007/07/23 13:40】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

>takoちゃん さん
コーヒー好きですか!!美味しいですよね~♪
私は妊娠中に何故か異常にコーヒー中毒になりました。
北海道は自家焙煎の珈琲店が多い気がします。
今アチコチの店の豆を買って楽しんでます。
(エスプレッソマシーンではそれが出来ないのが残念)
【2007/07/23 13:43】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/95-05de7a86
本当に良い!以前から実家でネスプレッソのコーヒーメーカーを使っていたので間違いないと思い購入。デザイン・味共に良い!どこに置いていてもサマになるし、ネスプレッソのコーヒーメーカーのなかではコンパクトなほうなので場所もとらず。カプセルのきれいなのでインテリ
エスプレッソマシーンがすごくよかった【2007/08/25 15:24】
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
