07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■引越しました!!!
久しぶりの更新です
皆さま御無沙汰しております。 ブログをお休みしている間も何度も
訪問してくださった方々、本当にありがとうございます
またボチボチ更新して参りますので、どうぞよろしくお願いします

さて、この度7/7にオトーサンの仕事の都合で富良野から、札幌の
隣りにある『江別市』に引越しを致しました。
やっと家の中も片付き始め、ようやく普通の生活に戻りつつあります。
引越し前に母が手伝いに来てくれ、帰る時に一緒にしのっぴーもついて
行ったのでしばらくはオトーサンと2人で新婚時代に戻ったような静か
な生活を送っています

しかし、大好きな富良野を離れるのは本当に残念でした。
今でも悲しいのですが、仕方ないですね
いつか富良野に戻る事を夢みて・・それまではまたこの江別で
『おいしい♪楽しい♪江別生活』 を
送っていきたいと思います


さて、この3連休はオトーサンと色々デートしました
天気が良かった土曜日は札幌の藻岩山方面へドライブ
コーヒーが大好きな私達は日頃しのっぴーがいたら行けないような
静かな珈琲店を探してゆっくりと美味しいコーヒータイム
IMG_4716.jpg

          IMG_4715.jpg

宮の森ガーデン向かいにある 『珈琲堂』 です。
コーヒーはポットサービスなので3杯も楽しめちゃいます
一緒に頼んだピザトーストやホットドックも手作り感満点ですごーく美味しい
フレンチトーストも美味しいらしいのでまた是非行ってみたいです。


そして海の日の昨日は
IMG_4731.jpg

目的は、先日札幌の【きたキッチン】で購入した浜益名物のジャンボどら焼きの
焼きたてを買うためです (その時のブログはコチラ


IMG_4744.jpg

中身はこんな感じ。  IMG_4740.jpg

焼きたてはアツアツでめちゃめちゃウマイ
皮の周りがカリッとしていて生地はふんわり。
ちょっと遠いけど行った甲斐がありました

その後、近くにある 『善盛園』 のさくらんぼ狩りへ
IMG_4747_1.jpg

鈴なりです     IMG_4752.jpg

さくらんぼ狩りって初めてだったんだけど、すごく楽しかった
時間無制限食べ放題で500円 安い
あまりに甘かったので、狩りとってお持ち帰り。 これも100g100円とお得
十分 元を取るほど食べましたよ~
生活トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ネスプレッソ | ホーム | Zepp Sapporo>>
おかえりなさーいe-266
・・・ってお引越しだったんですね~(≧∇≦)ノ
お疲れ様でした。
しのっぴーちゃんがいない間にダンナ様とデート?
・・・いいですね~(笑)
北海道は景色もとってもいいし、美味しいものもいっぱいだし
色々なところへ行けて羨ましいな(人´∀`).☆.。.:*・°
横浜は・・・何処へ行くにも渋滞、人の波・・・(-。-;)
あまり出かける気分にならないよ(笑)

また、江別からの楽しいお話待ってます(o^―^o)
【2007/07/18 08:18】URL | takoちゃん #-[ 編集]

お帰りなさい~♪
お引越しだったんですね、大変だったでしょう!
富良野もいいですが江別もすばらしいですよ!
これからは江別を拠点に北海道を楽しめますね。

だんな様とデート♡うらやましい!
私はまだ子供はいませんが、ウチのだんな様は珈琲店や喫茶店は
あまりスキじゃないみたいで連れて行ってもらったことありません~!!
【2007/07/18 10:24】URL | ひろ #-[ 編集]

>takoちゃん さん
ありがとうございます♪
そうですね、私も昨年末まで東京に住んでいたので横浜はしょっちゅう
行ってましたが、休日に行くのは本当に地獄ですよねv-12
北海道に来て何が一番いいかって、NO渋滞と駐車場にほとんど
困らない事がストレスにならない事ですね!
今回行った藻岩山近辺は散策していたら何だか鎌倉辺りを
歩いているような気分になる高級住宅街って感じでしたよ。
【2007/07/18 15:13】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

>ひろさん
ありがとうございます♪
そうですか、ダンナさんは喫茶店好きじゃないんですね。
家は共通の趣味が食べ歩きとカラオケなんで、子供がいない
時はここぞとばかりにこの二つを行きまくります(笑)
今回も久々のカラオケで帰宅したら夜が明けてましたi-229
【2007/07/18 15:18】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/94-495118eb
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
