05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■アイスなドライブ パート2
昨日は久々の雨でしたが、今日は予報通り快晴
で、昨日のうちから計画していた『道の駅ツアー』に今日も行く事にしました



まずは楽しみにしていた 道の駅 つるぬま

ここは前に mameさん に教えてもらった『豆乳ソフト』を食べに行きました。
IMG_4204.jpg

さすがに豆乳 コクがあって独特の甘みがあって美味しい



次は 道の駅 田園の里うりゅう

ここは米どころだけあって、『雨竜米アイスクリーム』
IMG_4227.jpg

お米のつぶつぶがはいっていましたが、味は少し淡白でした・・

YOYO’S+しのっぴーIMG_4225_1.jpg
(注:YOYO'Sとは北海道の誇るスーパー超人気ローカルタレント・大泉洋&STV木村洋二アナのお二人からなる、ローカル局バラエティ番組『イッパチいこうよ!』の司会ユニットでございます。 )



続いて向かったのが 道の駅 サンフラワー北竜

ここは夏になると一面のひまわり畑で有名なところです。
さすがにアイスはもう無理・・・と言う事で、敷地内にある公園で
少し遊ぶことにしました
IMG_4236_1.jpg

ここの公園は、遊具がメロン・ナス・キュウリ・スイカ・とうもろこし・トマトなどの形をしていて
とてもカワイイ
しのっぴーも大喜びでしたが 暑い

この辺りの景色は美しかった
IMG_4240.jpg

          IMG_4243.jpg

IMG_4256_1.jpg




最後に寄ったのが 道の駅 ライスランド深川

名前の通りお米が有名です。
そこで、売店で見つけた 『ジャンボおにぎり』 頼んでみると・・・
IMG_4263.jpg

でかーーー  しかもその場で握ってくれるのでアツアツです
梅干なんかすご~く大きいのが入っていて、たくあんも2枚ついています。
これは最高  水筒のお茶まで持ち込んで、すっかり満腹になりました

そして名物と聞き、ずっと気になっていた 『ウロコダンゴ』 の生タイプを購入。
IMG_4331.jpg

これはウマイ 想像した通り、生ういろと同じような食感 
大好きな伊勢の 【虎屋ういろ】 は北海道には送ってもらえないらしいので、しばらく
ういろうは無理かぁ・・と諦めていたのでこれは嬉しい



最後に旭川で買い物をし、またまたmameさんに教えてもらった
【手作りや】 に寄ってプリン等を買って帰宅
IMG_4294.jpg

ゼラチンで固めた と言う感じのプリンプリンした食感でした。
残念ながら売り切れてたコーヒーゼリーを買いにまた行きたいです


そして夕飯は、買い物をした旭川のウェスタンパワーズで試食して火がついてしまい購入した
冷麺IMG_4290.jpg

つい先日、TVで見て久々に超食べたくなっていたのでマイッタ
いや~~、またまた美味しい1日でした
ドライブトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<父の日 | ホーム | 当選!!!>>
ご訪問ありがとう!
りかおさんも旅行好きなんですね!
オレっちも旅行大好きで、この前は西伊豆の雲見っていう穴場に行ってきやした。
もっちろん、北海道もいっぱいいっぱい行きたい!
今日はココイチのカレー食いすぎて腹いっぱい(笑)
【2007/09/10 00:31】URL | sugoi #Z9yiGD.Y[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/91-c186cf82
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
