09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■アイスなドライブ
今日も暑い富良野です
でもやっぱりカラッとしていて気持ちイイ
こんな日はやっぱりアイス
・・・と言う事で、気になっていたところへドライブ

まずは 道の駅 三笠
ここのソフトクリームは、北海道の道の駅の中で売り上げNO.1だ
そうです (先日TVでやっていた)
東山ファームのジャージー牛乳を使っていて、濃厚だけどあっさりし
ている、と言うのがウリ。 しかも人気の秘密は「大盛無料」なんだ
そうです。 コーンもワッフルも選べます。
IMG_4150.jpg

今日はミックスにしました。
これは美味しい サラッとしてるけどコクもある


続いて 道の駅 ハウスヤルビ奈井江 へ。
ここでは砂川の有名店 『岩瀬牧場』 のジェラートを売っていました。
IMG_4151.jpg

しぼりたて と イチゴミルフィーユ
しぼりたて の方は牛乳そのまんまと言った感じで淡白なお味。
イチゴミルフィーユはいちごの味がちょっとなんちゃってっぽい感じ
が気になる・・・


このあと本当は楽しみにしていた 道の駅つるぬま の豆乳ソフトを
食べに行きたかったんだけど、口の中があまーくなってしまって、
あえなく断念  
次回の道の駅スタンプラリー巡りのお楽しみにすることに。


その後、砂川スイーツロードの北菓楼本店で買い物をしてから、
歌志内・芦別の道の駅でスタンプを押して帰宅。
IMG_4154.jpg

これは芦別から富良野へ抜ける国道38号沿いにある人工湖【滝里湖】

湖畔にあるバカみたいに立派な滝里ダム資料館に寄ってみました。
この滝里ダムを作るのに際し、芦別市の136戸が湖の下に・・。
小学校や駅など、在りし日の姿がスライドショーで見る事が出来ます。
ちょっと悲しい、寂しい気持ちになりました・・・
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<当選!!! | ホーム | かなやま湖>>
アイス&ソフト三昧でいいですね!
一度1日5個とか食べてみたいです。
後が怖くてできませんが(笑)
つるぬまは次回ですね。
東山ファームのソフトは私も好きです。

人工湖のために芦別の家が犠牲になったんですか!
友達に芦別出身の人がいるんですけど、母校が人いなくて
廃校になって高校くらいしか残ってないとか・・・。
もしかしたら、湖作るのも関係あったのかもしれませんね・゚・(つД`)・゚・
【2007/06/14 22:09】URL | mame #-[ 編集]

暑ーい時のアイスおいしいですよね♪♪
私ソフトクリーム大好きなんですよぉO(≧▽≦)O
SAとかいくと必ずソフトクリーム食べたくなります。

ソフトクリーム、北海道ってだけでおいしそうな感じe-266
その中でも売上げNO1とはすごい!!
サラッとコクがあり、大盛り無料とはやられます(*´∇`*)

岩瀬牧場のミルフィーユアイス!! この間食べました(*゜▽゜)ノ
名古屋のデザートフォレストのアイスコーナーにあったんですよぉ。

【2007/06/14 23:55】URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]

>mameさん
つるぬま、楽しみなんですよ~!!
せっかく行くなら美味しく食べたいですもんね。
東山ファームはまた食べたい美味しさでした。

湖、見てるのはキレイなんですけどね。
その裏にはさまざまな歴史があるんですね。
北海道は来たばかりで知らない事が多いので、
少しでもこの地の歴史を知っておきたいと思って
行って見ました。
【2007/06/15 00:51】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

>tendogs さん
今まで私はジェラート派でそれほどソフトクリームは興味
なかったんですが、やはり北海道のは違う気がします。
いつもは娘も食べるので、「ホラ垂れる!」と気が気でない
のでゆっくり味わえませんが、昨日は幼稚園に預けてる間に
行ったのでゆっくり味わえました♪
岩瀬牧場の食べたんですね!! 名古屋にいながら北海道の
アイスが食べれるなんて! 私も北海道にいながら、コメダ
のシロノワールが食べれたらなぁ・・・。
【2007/06/15 01:02】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/89-328c995f
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
