05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■かなやま湖
今日の富良野は夏日
30℃近くまで上がったそうです
でも暑いとは言っても湿気が少ないのでカラッとしていて東京の暑さとは全く違います。
日陰に入れば涼しいし、扇風機も今日やっと1台出しました

天気がいいので出掛けようと思い mameさん に影響されて、南富良野方面へ
まずは南富良野の道の駅で目的の 『森のパン屋』 へ行ったものの、あまりパン
が無く・・・  で、まだ時間もあるのでかなやま湖へ行ってみる事にしました。
IMG_4058.jpg

それにしても、道中の緑の気持ちイイこと たっぷり森林浴しました

かなやま湖に到着  IMG_4068_1.jpg

ここは人工湖です。 オートキャンプ場があったり、釣りやカヌーも楽しめるようなので
夏はきっとたくさんの人が来るんでしょうね~。 今日は誰もいなかったので、静かな湖
独り占めでした

その後、麓郷方面へ。
雪が溶けてからこの道を走るのは初めてだったので、あまりの景色の美しさに
写真撮りまくり
IMG_4088.jpg

          IMG_4086_1.jpg

IMG_4093.jpg

          IMG_4097.jpg



走っている途中、あちこちで野菜の無人市を発見。
その都度寄り道をして、新鮮野菜を色々GETしました
その中で、変わっていた野菜がコレ。
IMG_4118.jpg

紫色のカリフラワーです。

これを茹でると・・・IMG_4127.jpg
こんな色に  茹で汁もスゴイ色でした

そして今夜の夕飯は、たっぷり野菜サラダ と 帆立とチキンのグラタンIMG_4131.jpg

オレンジオリーブオイルと塩でシンプルに食べたら最高
グラタンのホワイトソースは母特製 
しのっぴーの大好物で、ナント4杯もおかわりして食べてました
楽しい場所トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<アイスなドライブ | ホーム | メロン>>
すごーい景色がとってもキレイですねe-420
北海道でドライブはどこに行っても楽しめそう♪♪
私は最近はドライブとか全然してないです(>_<)
海にドライブとか行きたいなぁ。

紫色のカリフラワー初めて見ましたぁヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
茹でると色がすごいことになりますね(笑
味は普通のカリフラワーと変わらないのかな??

お夕食もとってもおいしそうですね(*´∇`*)
オレンジオリーブオイルってなんだろう??
これも気になります(*ノノ)キャ
【2007/06/13 16:10】URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]

南富良野行かれたんですね♪
かなやま湖も景色もキレイ^^
私もゆっくりしたかったなぁ・・・。
なんせ彼氏が早起き苦手で・・・(笑)

パン、あまりなかったんですね。
私が行った夕方もあまりなかったけど、道の駅の隣だし、
常に人が来るのかもしれませんね。

紫のカリフラワーはじめてみました!!
茹でると緑(?!)とは、紫アスパラと一緒ですね^^
【2007/06/13 20:45】URL | mame #-[ 編集]

>tendogsさん
紫カリフラワー、すごい色ですよね!!
味は全く変わりません。アノ色のままならキレイなのに・・。
オレンジオリーブオイルは前に札幌のデパートで「イタリア展」
と言うのをやっている時に購入しました。
名古屋駅の高島屋のB2Fにある「O&CO.」と言うオリーブオ
イル専門店をご存知ですか?あそこにもレモンオリーブオイルや
バジルオリーブオイル等、風味豊かなオリーブオイルがたくさん
ありますよ!!(過去に名古屋旅行中に試食でヤラレて買ってし
まった。東京にもある店だと知らずに・・T_T)
色々なオリーブオイルに弱い私。先日のtendogsさんの作ったカ
ルパッチョなんかに、オレンジオリーブオイル等は最高に合い
ますよ!!
【2007/06/13 23:21】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

>mameさん
パンはあまりなかったと言うか、食べたいのがなかったと言う
か・・・^^; mameさんのオススメの米粉パン狙ってたん
ですけどねぇ・・ありませんでした。
カリフラワーは写真ではわかりづらいですが、茹でたら青・・
と言うか群青色。 あのまま赤紫ならキレイなのに・・。
【2007/06/13 23:24】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/88-50f649cf
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
