09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■メロン
昨日、我が家のお隣さんにメロンを頂きました
数日前からお隣の出窓のところに置いてあったメロンちゃん
熟成させてるんだね~と指をくわえて見てました
そろそろ食べごろ???なーんて勝手に考えていたきのうの朝、ピンポーン
チャイムが鳴って「よかったらお子さんと一緒に・・」とカットしたメロンをくださいましたIMG_4030.jpg

富良野メロン 夕張メロン
とても甘くて美味しかったです
メロンが大好物のしのっぴーは濃い緑色が出てくるほど皮をかじってました


それと一緒に頂いた『摘果メロン』(小さなうちに間引きされたメロン)
IMG_4031.jpg

これは漬け物にするとオイシイそうです。
これもいっぱい頂きました。


今日はメロンのタッパを返しがてら、お礼にパンを焼いて持って行きました
IMG_4038.jpg

焼きたてホヤホヤのチーズパンとクリームパン

なんかこういうのってすごく嬉しかったです
生活トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<かなやま湖 | ホーム | 公園遊び>>
Σ(´□`;)ハゥ
メ、メロン~・・・・。実は食べれません(/TДT)/あうぅ
これだけはもう何度挑戦しても食べれるようにならないです(>_<)

でもメロンを持ってきてくれるお隣さん、とっても優しいですね♪♪
そしてりかおさんの焼きたて手作りパン!!
わたしもお裾分け欲しいよぉ”(*>ω<)o"クーーッ
こんな素敵なパンを貰ったら、私ならしょっちゅう何か持って行きますよ(*´σー`)エヘヘ

ホントにこういうご近所付き合いってなかなかできないから
うらやましいです(*´∇`*)
【2007/06/12 13:03】URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]

メロンだぁ~!!
いいですね~スバラシイお隣さんですね~♪
見た感じ富良野のメロンかしら?富良野メロンはすっごく甘くて
おいしいんですよね♪

それにしても、お礼のパン ほんっとにおいしそう!
これ いただけるなら私も何か持っていこうかしら!?v-410
【2007/06/12 21:08】URL | ひろ #-[ 編集]

メロン食べたいです♪
ドライブしてて、あちこちに看板があってすごく食べたかったぁ。
時期もう少し後かと思ってたけど、もう取れるんですね(*^_^*)

パンもすごくおいしそう^^
簡単にパンが焼けちゃうなんて、うらやましいです。
今度作ってください(笑)

小麦畑は友達にもオススメって言われてたんですよ!
だから、そこも行きたいですヽ|・∀・|ノ
【2007/06/12 21:12】URL | mame #-[ 編集]

>tendogsさん
メロン駄目なんですかぁ・・・。
そういうものってありますよね!私はマヨネーズとお刺身が
どうしてもダメです。 せっかく北海道にいるのに(>_<)
【2007/06/12 23:57】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

>ひろさん
やっぱり富良野メロンですかね♪
甘くて美味しかったです◎
それじゃ、常盤公園で待ち合わせしてパンランチでも
しますか(*^^*)
【2007/06/13 00:00】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

>mameさん
「小麦畑」の紅麹食パン、又は北西の丘食パンが私はオススメ
です♪あと美瑛あんぱんとクリームパンも美味☆
是非行ってみてください。
私はmameさんのお菓子が食べたいです!!
そのためだったらいくらでもパンくらい焼いちゃいますよ♪
【2007/06/13 00:03】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/87-86abe922
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
