03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■きたキッチン
昨日行った札幌で買ってきた品々の紹介です。
TVの情報番組でよく取り上げられているので是非1度行ってみたかった
 きたキッチン ここは札幌の丸井今井の地下にあり、こだわりの
道産食品のセレクトショップです。

店内は欲しいものがいっぱい
端から買いたい気持ちを抑えて、商品を絞るのが大変でした



まずは絶対買うと決めていた 
浜益名物ジャンボ手焼きどら焼き 残り少ないところをGETIMG_3826.jpg

大きさとふかふか感にビックリです

あんこが美味しい IMG_3829.jpg
生地は少しモソモソとするので、温め直して食べた方が美味しかったかも・・・



今や北海道名物と言っても過言ではないビン入りプリンも充実
その中で今回選んだのは2品。
IMG_3857.jpg
十勝 ハッピネスデーリィの『さくらたまご牛乳プリン』
たまごの味が濃厚でウマイ

函館 シュウェット カカオIMG_3853.jpg
の 『シュウェットプディングショコラ』
これは苦い  甘~いチョコレートプリンを想像して買った我が家的にはちょっとニガテでした



それと、これまた買おうと決めていた 浪速亭 トマトの三杯酢IMG_3865.jpg


参考までに、実際にトマトの三杯酢をトマトにかけて商品になっている
【スイーツトマト】 と言うのも買ってみました。
IMG_3846.jpg

想像通りの美味しさ IMG_3847.jpg
ゴマ油が効いていて美味  これからの季節、色々使えそうです



* 今日の紹介はココまで あともう少し買った物があるのでまた後日 *
楽しい場所トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<冷し中華 | ホーム | 札幌へ>>
わぁ、どれもおいしそうですねぇ(*^.^*)
ドラ焼きの大きさどれくらいなんだろう??
北海道のプリン!!
最近牛乳瓶入りのもの人気ですね♪♪
北海道は牛乳がおいしいからプリンもおいしいはずですねヽ(=´▽`=)ノ

トマトの三杯酢!?
トマトのための三杯酢なのかな?
それともトマトから作った三杯酢なのかな??
スイーツトマトとってもおいしそうでトマト好きとしては興味津々です!!
【2007/06/08 09:37】URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]

あ~!きたキッチン!楽しいですよね☆
欲しいものいっぱいで、いつも困っちゃいます(^_^;)
プリンは両方とも食べた事ないです・・・。
家がプリンの瓶だらけで、細いのは調味料入れになり、
太いのは蓋が足りなくて困ってます(笑)
スイーツトマトも気になる!!
【2007/06/08 20:10】URL | mame #-[ 編集]

>tendogs さん
どら焼きは普通の2まわり程の大きさですかね。
トマトの三杯酢は『トマトの為の三杯酢』です。
『卵かけごはん専用の醤油』と同じく、目的を絞った
調味料として人気が出たそうです。
プリンも本当に北海道は数え切れないほどあるんてですよ。
やっぱり牛乳が東京で飲んでいたモノと全然違うんです!
スーパーで売ってるので十分美味しいんです♪
乳製品好きとしてはこの上ない幸せですワo(^▽^)o
【2007/06/08 22:45】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

>mameさん
やっぱりビン捨てられない派ですか!!
私もなんですよ~。ついつい可愛くて・・・。
でもまた次行ったら買っちゃうんですよ!これが^^;
【2007/06/08 22:52】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/84-222f8c2c
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
