09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■札幌へ
今日は用事があって札幌へ行ってきました

最近、車で遠出する時は必ずお弁当を持参して行く事にしています。
少しでも節約になるし、なんとなくおでかけ気分が盛り上がるんでね
今日のお弁当は、またまたまるパンを焼いて昨日のハンバーグを多めに作っておいた
ので、ミニミニハンバーガーです
IMG_3798.jpg



食べながら約2時間で札幌到着
IMG_3802.jpg

久々の都会ダ
ちょっとテンション上がり目であちこちブラブラしました。

札幌には路面電車が走ってるんですよね~
IMG_3823.jpg

私は路面電車は鎌倉の 『江ノ電』 しか乗ったことが無いので、是非1度札幌の
市電にも乗ってみたいなぁ


そして札幌駅前と言えば、ほぼ毎日しのっぴーと一緒に楽しみに観ている夕方の
情報番組 STV どさんこワイド の中継をやっている所です
しのっぴーの大好きなコーナー、『奥さん、お絵かきですよ!』 のコーナーを
見てみたいと言うので、のぞきに行って見ました
IMG_3815_1.jpg

こじんまりとした所でやっています。

まずはどさんこ君に大喜びIMG_3807.jpg


でも、しのっぴーの大好きな、お目当ての岡崎アナはお仕事中で忙しそう・・・。
「諦めて、バイバイだけして帰ろう」と言うと、素直に従ったしのっぴーが
岡崎アナに遠くからバイバイすると、ナント気づいて近づいてきてくれました
IMG_3817.jpg

そして抱っこまで IMG_3818_1.jpg


「『奥さんお絵かきですよ』のコーナーの箱持ちをして行けば?」と言って下さった
のですが、ビデオ予約をして来なかったので、次回にする事に・・・
しばらく大興奮でした とても爽やかで、声も聞き取りやすく、いつも家では
「いいアナウンサーだよね~」とベタ褒めだったのですが、益々大ファンになりました

*東京で読んでくれている皆さん、わからない話題でごめんね*



さて、今日から日曜日まで札幌では YOSAKOIソーラン祭り が開催されます。
今日行った時は特にまだ何もやっていなかったんですが、土日は盛り上がるんでしょうね~。
初めてなので、まずはTVで観てみたいと思います
IMG_3820.jpg

楽しい場所トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<きたキッチン | ホーム | パン作り>>
ミニミニハンバーガーおいしそう♪♪
お弁当を持っておでかけって確かに気分が盛り上がりますねヽ(=´▽`=)ノ
でもお出かけ前にきちんと作っていくっていうのすごいです!
わたしは自分の準備だけで手いっぱいかも(≧◇≦)

地元の情報番組って面白いですよね(^◇^)
それにしてもアナウンサーの方優しい♪♪
ファンじゃなくても好きになっちゃいそうですね(*^o^*)
しのっぴーちゃんもいい思い出ができてよかったねぇo(*^▽^*)o


りかおさんリンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします(*^^)
【2007/06/07 10:53】URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]

ミニハンバーガ、とってもかわいいです!
何のパン使ったのかと思ったら手作りしてたんですね♪
素敵です( ´`)ノ
私、ベーグル作る予定なんですが、なかなかできずサボってます・・・。
岡崎アナ、優しいんですね☆
とってもいい写真撮れて、しのっぴーちゃんの宝物になりますよね^^
【2007/06/07 14:36】URL | mame #-[ 編集]

>tendogs さん
そうなんですよね~。前日の買い物まではアレもコレもと
ウキウキ用意するんですが、朝になると「あと少し寝たい。
お弁当いっかな~^^;」なんて悪魔が囁きます(笑)

リンク嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願いします!!!
【2007/06/07 23:23】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

>mameさん
岡崎アナは本当に優しくてステキでした☆
今度は是非、箱持ちをさせます!!
その時はブログに前もってmameさん宛にメッセージ
載せますか!(^^)!
mameさんの作るベーグル見てみたい♪
楽しみにしてますよ~(*^^*)
【2007/06/07 23:27】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/83-e470648e
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
