09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■富良野・美瑛 ノロッコ号
今週末は快晴の富良野でした
週末に晴れたのは久しぶりだったので、どこに出掛けようかとワクワクしていたら、
なんと、今度は私の風邪がオトーサンにうつってしまって、家で看病の週末に

でもノロッコ号が6/2~今期の運転が始まり、2・3日はSLが引っ張るという事で、
前々から楽しみにしていたので、何とかそれだけは見ようと今日見に行ってきました。

このSLが・・・
IMG_3735.jpg

この客車達を引っ張ります。IMG_3740_1.jpg


SLは後ろ向きのまま走るんですね~ 
(写真をクリックするとよくわかります)
IMG_3753.jpg

これは、旭川→富良野へ来た時は普通に前を向いてきたけど、ターンテーブル
(立体駐車場なんかにある向きを変えるヤツ)が無いため、後ろ向きのまま走るしか
ないそうなんです。 しのっぴーが不思議そうにオトーサンに質問していて答えてる
のを、盗み聞きしていました

中富良野 西中駅付近
IMG_3767.jpg


上富良野      IMG_3773.jpg

こんな天気のいい日にオープンエアの客車でのんびり・・・なんて気持ちイイだろうなぁ。
いつか乗ってみたいです

楽しい場所トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<パン作り | ホーム | 美瑛選果>>
お!SL始まったのですね♪
これ、以前私も乗りましたよ~

一応私も各地で乗ってきました~v-234
これからの時期ラベンダーの香りにつつまれての富良野のSL
北海道の短い夏潮の香りを感じつつ増毛のSL
細雪の中鶴を見ながら釧路湿原を走る釧路のSL
どれも素敵でしたよ!

お子さんがいるならぜひ乗ってみることオススメします♪
【2007/06/04 09:51】URL | ひろ #-[ 編集]

ノロッコ号って詳しく知らないのですが、
SLが引っ張るのは2日間しかないのでしょうか?
後ろ向きな姿、なんだかかわいいですね☆
この時期汽車の旅もよさそうですね~^^

ダンナさま、風邪大丈夫でしょうか?
しのっぴーちゃんにはうつらずですか??
【2007/06/04 20:47】URL | mame #-[ 編集]

>ひろさん
スゴイですねv-10
うちのダンナサマは鉄道関係大好きなので(鉄ヲタでは
ないけど)羨ましがると思います。
せっかく北海道に来たので、いつかは絶対乗りたいなv-238
【2007/06/04 22:23】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

>mameさん
SLが引っ張るのは、最初の2日間とあとは、
9/15位の2日間だけらしいです。
風邪はしのっぴーにもうつったんですが、たった半日
で回復です。ホントに強い娘なんですよv-16
【2007/06/04 22:28】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

9/15~17〓
C11-171牽引です。
ヘッドマークは付くのかしら?
【2007/08/17 23:30】URL | 匿名希望 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/81-89da4cbe
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
