05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■道の駅めぐり
『北海道 道の駅スタンプラリー2007』
に参加しています。 
これは、ついに100駅を超えた北海道の道の駅を100円の参加費を払って
スタンプブックを購入し、期間内にスタンプを集めて記念品を貰おう!
・・というもの。 
まあ目的地が出来るので、それを理由にあちこちドライブしようと言うのが
我が家の本当の目的
今日は出発が遅かったので、近場を回ってみよう!と言う事に。

まずは 【道の駅 とうま】
IMG_3611.jpg

ここ当麻は、富良野からは1時間半くらいの距離です。
そして当麻と言えば 『でんすけすいか』 で有名な地。
と言うわけでソフトクリームも 
「すいか ソフト」IMG_3605.jpg

うん・・・確かにすいかの味がします



次に向かったのが 【絵本の里けんぶち】
IMG_3630.jpg

          IMG_3633.jpg

昨年オープンしたばかりで、木のぬくもりがいっぱいのとても気持ちのイイ道の駅です
木の玉で出来た木の砂場にしのっぴーも「楽しい」と大喜び
IMG_3628.jpg


ここの道の駅は手作りパンも好評で、焼き上がりを待っているお客さんもたくさん
焼きたてホカホカのパンを買って車で食べました
なかでも可愛かったのがこの 『りんごパン』
IMG_3636.jpg
ちょっと潰れちゃってます 中はりんごがいっぱいで美味しい


『かぼちゃパン』  IMG_3634.jpg

つぶしたかぼちゃの中にゴロゴロかぼちゃが入っていて、これも美味
他のパンも美味しかったです。 クロワッサンは小さめだけどナント¥30


次に向かったのが 【森と湖の里ほろかない】
ここへ向かう道のりは、のどかで本当に気持ちのいい景色でした
IMG_3642.jpg

          IMG_3645.jpg

白樺並木もキレイ
IMG_3648.jpg


このほろかないの道の駅は『ルオント』と言うコテージの宿泊施設が一緒になっています。
IMG_3658.jpg

せっかく来たのに幌加内そばも食べれず・・・
温泉も付いているし、いつか泊りがけで来たいなぁ


********************************

今夜は 【F1 モナコグランプリ】 でした
私達は7年前、南仏で結婚式を挙げ、レンタカーを借りてここモナコの市街地
コースを走りまくったのです
毎年このモナコグランプリを観る度に、「あ~ここ走ったねぇ」と
オトーサンと思い出話に浸ります。 また行きた~~い
ドライブトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<美瑛選果 | ホーム | 花めぐりドライブ>>
道の駅スタンプ楽しいですよね!
スイカソフト食べてないんです(T_T)
けんぶちの道の駅ではパンがあんまりなかったです。
りんごもかぼちゃもおいしそうですね!
今度こそゲットしたいです。

そうそう、芝桜も見に行ってきたんですね♪
今年は行くって話になってるけど、週末私が忙しくてなかなか行く暇がありません(T_T)
富良野にも美瑛にも行きたいのに・・・・゚・(つД`)・゚・
【2007/05/28 21:35】URL | mame #-[ 編集]

スタンプラリーに参加しているんですね!
私もですよ~♪
今年は何箇所周れるかな?ってけっこう夢中になりますよね。
そしてついつい、行った先でパンやソフトクリームに手を
出してしまいます。
ずーっと車に乗りっぱなしなので、けっこうキケンv-356

モナコグランプリ見ながら・・って素敵!
一年に一度、そんなお話ができる機会が必ずやってくるんですね!
素敵な思い出ですねv-343
【2007/05/28 23:26】URL | ひろ #-[ 編集]

>mameさん
けんぶちはまた行ってみたい所ですね!!
でも時間に余裕を持っていかないとなかなかパンが
焼きあがらないんですよね(T_T)
さつまいもメープル(?)もすごく美味しかったので
今度は是非!!
【2007/05/28 23:59】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

>ひろさん
スタンプラリー楽しいですね~♪
もう夢中もいいとこですよ!
昨日は旭川や美瑛など近場を回るつもりだったのに
もう行け行け~っ!て感じで幌加内まで・・(^^;)
南仏も、モナコもいい所だっただけに忘れられません
よね。 共通の楽しい思い出が多いほどいつまでも
仲良しでいられるかも・・♪
ひろさんも私も、これからもどんどんそういう思い出
増やしていたいですね(^^)
【2007/05/29 00:06】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/79-f8d4f6d7
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
