07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■滝川へ
久々の快晴
IMG_3403.jpg

うちの前からの景色もこんなにキレイで画になります

今日は滝川の江部乙へチューリップを見に行こう と出発
滝川までは、約60キロ。 1時間ほどの小ドライブです。
前回滝川へ行った時はまだ雪景色だったので、信じられないほどの景色の違いに
ウットリ  右を見ても左を見ても、花や新緑、青い空に白い雲、美しい山・・・
本当に目に心に、気持ちのいいドライブです

まずは 【道の駅 たきかわ】 へ。
IMG_3409.jpg

ここでは、 mameさん に教えてもらったアップルソフトを食べることに
          IMG_3406.jpg

美味しい~ ものすごくアップル
しかも超私好みの食感のソフトクリームでした
人気があるらしく、みんな並んで買っていましたよ。

続いて、目的地の江部乙へ。
道の駅からはものの5分ですが、雄大な田園風景が広がります。
IMG_3411.jpg

          
チューリップ畑に到着。
ここは 【Mama’s Kitchen】 と言うレストランの裏手に広がる畑です
IMG_3440.jpg

          IMG_3428.jpg

IMG_3420_1.jpg

想像していたような 「一面チューリップ畑~~」 ではなかったけど
爽やかな風に揺られる色とりどりのチューリップはとても愛らしかったです


滝川には 【アスパラ街道】 なる道があります。
農家さんの庭先で、無人でアスパラなどの野菜を売っている小屋が点在している
通りです。 今日は何軒もアスパラを置いている所を見ました。
細い物が多いけれど、ほとんどが1束¥100
合計6束も買っちゃいました
IMG_3442.jpg

・・・と言うことで、今夜は贅沢に茹でアスパラをどっさり乗せた冷しラーメン
です。 細くてもやっぱり北海道のアスパラは甘~い
ドライブトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<花めぐりドライブ | ホーム | 自家製酵母>>
キレイなチューリップ~v-410
とっても美味しそうな冷やしラーメン~v-344

アスパラがほんっとに豪華な使い方ですね!
甘いんだろうなぁ・・・

我が家も今日はアスパラにしましょう!
【2007/05/21 12:07】URL | ひろ #-[ 編集]

>ひろさん
出掛けて帰ってきてからの夕食の支度だったもんで、バサーッ
と豪快に・・・ね(^_^;) (いわゆる手抜きってヤツです)
アスパラ本当に甘いですよね~♪
短いシーズンですから、まだまだ食べますよ--!!
【2007/05/21 22:47】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

チューリップかわいいですね!
滝川にこんなところがあったとは♪
いっつも素通りしてました(ーー;)

アップルソフト食べたんですね♪良かった☆
つるぬまの豆乳ソフト、食べた事ありますか?
超オススメです(*^。^*)

アスパラもシーズンなんですねー。
スーパーでも早く安くならないかしら^^;
【2007/05/22 23:05】URL | mame #-[ 編集]

>mameさん
「つるぬま」ですね!またまた情報ありがとうございます♪
私もスタンプラリー始めたんで、早速行ってみたいと思います。
豆乳ダイスキ(*^o^*) 超楽しみ★
【2007/05/22 23:44】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ はじめまして(*^^)
ご訪問&コメントありがとうございました♪♪
とってもうれしかったです(*ノノ)キャ

写真がたくさんでキレイですね(*'▽'*)わぁ♪
北海道って行ったことないですが、広大な感じが伝わってきます!!

富良野・・・富良野といえば「北の国から」ですよね!?
きっとみなさんに言われますよね(^^;;

また遊びにきますのでよろしくお願いします(*^.^*)
【2007/05/24 12:47】URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]

> tendogs さん
こちらこそ嬉しいです!
北海道、いい所ですよ~!!是非食い倒れツアーに
いらしてください♪
私も既に「名古屋行きたい病」にまたまたかかってしまって
ます・・。
あまりマメな更新ではありませんが、よろしくお願いします。
【2007/05/24 23:53】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/77-595b6677
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
