09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■自転車日和
今日の富良野はとても暖かく、これは自転車で桜でも見に行かなくちゃもったいない!
と思い、日焼け止めをしっかり塗って近所をブラブラする事に・・

家のアパートの花壇 大家さんがとてもいい人なんです
毎朝しのっぴーが「チューリップさん、早く咲いてください」とお願いしていたのが、
やっと叶いました
IMG_3285_1.jpg


空知川を渡り北の峰方面へ進むと、家から自転車で約10分の所に
【朝日ヶ丘公園】 と言うとても大きくて気持ちのいい公園を発見しました
IMG_3301.jpg

チシマザクラ IMG_3306_1.jpg


その後、北の峰の 【だうんひる】 で有名な生ソフトクリームを食べました
IMG_3315.jpg

濃厚で甘いです。 牛乳っぽいと言うりは、不二家ミルキーの味。

噂の 『totoBIG』 を買いに駅の方をぐるりと回って帰ろうとしたら、駅の
近くですごいたんぽぽを見つけました。
IMG_3317_1.jpg

一面まっきいろでした。

夕飯は、石焼ビビンバならぬ、鉄焼ビビンバ
我が家はIHクッキングヒーターなんで、石鍋が使えず、やむを得ずパエリアパン
で代用しました
IMG_3324.jpg

でも焦げ目もパリッとしてバッチリ うまくいきました

このほうれん草のナムルに使ったのが、先日またまた東川の無人市で購入した
『赤茎ほうれん草』。 これ、私は初めて見ました。
IMG_3296.jpg

茹でると水がキレイなピンク色に。 ほうれん草も鮮やかな色のままで、甘みも
強く とても美味しかったです

我が家の窓から見た夕焼けと桜 キレイIMG_3290.jpg

料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<曇り空の美瑛 | ホーム | 母の日>>
たんぽぽやチューリップの時期になりましたよね♪
最近あちこちで緑やらカラフルなお花が咲いているのを見て
なんだか嬉しい気分です。
私も意味なく散歩にでかけてます(^_^;)
だうんひるのソフトクリームは甘いんですね♪

うちもIHなんです。
便利なようで不便な気がします^^;
【2007/05/17 17:09】URL | mame #-[ 編集]

>mameさん
ホントにお散歩気持ちいいですよね~♪
すれ違う人みんなにコンニチハ!なんて挨拶が自然に出てきちゃいます。
IHは揚げ物の時は最高!!と思うんだけど、今まで愛用していた
鍋なんかが使えないのが少し悲しいですね・・。
【2007/05/17 23:04】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/74-b41bd76b
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
