05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■東川駅跡
昨夜はずいぶん雨が降りました
今日は予報では1日雨との事でしたが、雨は降らず曇りだったのですが、
一日中家に居たため、昨日行ったところの話題を。

オトーサンは廃線跡を見るのが好きです。
昨日も東川に行ったついでに東川駅の跡の写真を撮っていました。
IMG_3104_1.jpg

プラットホーム跡 IMG_3106_1.jpg

ここに電車が走っていたんだなぁ・・と想像すると、目を閉じると何だかその時代に
タイムスリップする感じがしてゾクゾクします


さてさて今日、しのっぴーが幼稚園から帰ってきてからデザートを作りました。
北海道に来てから初めて知った番組、『STV どさんこワイド』の中のコーナー
星澤幸子の奥様ここでもう一品 で先日やっていた いちご寒天 です。
IMG_3130.jpg

すごく簡単でおいしかった  本当はコレ、もの凄く鮮やかな赤なんですが、
うまく写真が撮れませんでした
この番組、ほのぼのとしていて好きです
星澤先生のコーナーも簡単で美味しそうな物をよくやってくれるので、結構参考にしてます。

ちなみにこのノスタルジックなかわいいグラス、私が子供の頃から使っている
お気に入りの物なんです。 よくぞ割れずに頑張っている


********************************

明日は大好きなB’zが STV(日テレ系)『NEWS ZERO』
に生出演します  歌も歌っちゃうそうです
ニュース番組に出演なんて初めてだから、
もう本当に楽しみで待ち切れませ~ん

楽しい場所トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<母の日参観日 | ホーム | キトウシ森林公園 家族旅行村>>
気をつけて見ると結構跡地ってありますよね。
私もブログをはじめてから気づくようになりました。

グラスもスプーンもかわいいですね!
子供のころからの物を大切にしているなんて素晴らしいです。

星澤先生の料理、簡単で時にはワイルドでいいですよね^^
【2007/05/08 22:02】URL | mame #-[ 編集]

■ みたみた!!
私も「いちごe-243寒天」みましたよ~♪
作ろうかなって思っていました。

やっぱりキレイな色ですね。おいしそう!!

いちご買いにいこうかな。
【2007/05/09 09:40】URL | ひろ #-[ 編集]

>mameさん
そうなんですよ。 ブログ始めてから色んな事が気になって気になって・・(^^) でもそれってイイ事ですよね!
【2007/05/11 00:24】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

>ひろさん
見ました~?もう絶対作ろうと思わせる色でしたよね!
実際ホントに簡単でめちゃめちゃ美味しかったです。
私のようにグラスで作るなら、もう少し寒天減らしてもいいか
も・・って感じでした。
【2007/05/11 00:26】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/68-b756a309
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
