07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■キトウシ森林公園 家族旅行村
今日も富良野は快晴
もうこうなったら出掛けない訳には行きません。
GWも最終日だし、観光客もそういないだろうと思い、美瑛へドライブに行く事にしました。

IMG_3014.jpg

          IMG_3026.jpg

IMG_3032_1.jpg

          IMG_3035.jpg

雪の美瑛も大好きだけど、初めて見る春の美瑛もやはり美しく素晴らしかった 
話には聞いていたけれど、窓を開けて走っているとやはり堆肥の
匂いが・・・・ でもこれがあってこそ美味しい野菜が出来るんだもんね。

ひとしきり丘の景色を見て走ったところで、お昼を食べようと大好きなカフェBIRCHへ。
・・・が、ナント臨時休業  急にお腹が空いちゃいました
そこで前々から気になっていたカフェ 『あるうのぱいん』 へ。
IMG_3052_1.jpg
自家製天然酵母を使ったパン屋さんです。
今日はお天気もいいので外のテラスで食べる事にしました

【オープンサンド】
IMG_3055.jpg

【クロックムッシュ】IMG_3058.jpg

【パンのケースのチーズフォンデュ】
IMG_3061.jpg

景色もよく、風も気持ちイイ  とても美味しかったです。
帰りにパンも買って帰っちゃいました。 手作りの雑貨なんかも売っていて、
とてもセンスのいいお店でしたよ

ここからすぐ近くの北西の丘へ。
IMG_3071.jpg

眺めがとても良く、さすが観光名所だけあって、観光バスやらレンタカーやらで
駐車場もいっぱい 人もわんさかいました。

その後、東川へ向かい 『キトウシ森林公園』 へ
IMG_3103.jpg

ここは冬になるとスキー場があったり、この時期はパターゴルフ場があったりします。
「家族旅行村」と言うだけあって、ケビンがあって宿泊も出来るし、芝生の上でバーベキュー
も出来ます。 今日もあちこちで香ばしい香りが・・
IMG_3099_1.jpg

どこで遊ぶか迷うほど広い芝生の上で、100均で買ってきたおもちゃで思いっきり
走って遊びました 
広くて空いていてホント北海道の公園はスバラシイ
もう少しすると芝桜がとてもキレイらしいので、近いうちまた必ず行きたいです
楽しい場所トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<東川駅跡 | ホーム | お家DAY>>
おいしそう~v-398

場所はどのあたりなんだろう?
私は連休中に美瑛の道の駅に立ち寄りました。

これから富良野はとってもいい季節ですねv-411
【2007/05/07 09:34】URL | ひろ #-[ 編集]

連休中に富良野方面行こうとも思ったのですが、もしかしたら
BIRCHさんお休みかなと思って行きませんでした。
臨時休業だったんですね(T_T)
いやぁ、カフェも素敵ですね!!!
とっても行きたいです♪場所教えてください^^
BIRCHさんでランチして、ココでパン買って帰りたいです。
パンだけ買うこともできますか?
【2007/05/07 19:29】URL | mame #-[ 編集]

>ひろさん
訪問ありがとうございます♪
美瑛の道の駅、私もGW前半に行きましたがすっごく混んでましたね。
初めての富良野の春、私もとっても楽しみなんです★
【2007/05/08 00:31】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

>mameさん
『あるうのぱいん』は旭川から来ると、国道の信号を北西の丘方面に右折して(左にカルビー)、坂を上りきった所(美瑛ウェディングパレスのある交差点)を左折すると右側にあります。パンだけも買えますよ。昨日は私達以外は皆さんパンだけ買って帰っていました。天気のいい日に是非!!
【2007/05/08 00:39】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/67-af43336f
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
