09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■旭川市旭岡 北邦野草園
今日はとても暖かくていい天気
昨日買った『じゃらん』に旭川の 【北邦野草園】 で4月下旬が
カタクリの花の見頃と載っていたのでドライブがてら早速行ってみることに

道中の中富良野の景色。  もうすっかり春です 
IMG_2625.jpg

          IMG_2626.jpg

IMG_2630.jpg

          IMG_2633.jpg


冬の間は町営のスキー場だった『北星山』も今はこんな景色。
IMG_2636.jpg

ラベンダーが咲いたらもっとキレイなんだろうなぁ~ 楽しみ


そして【北邦野草園】到着IMG_2644_1.jpg


IMG_2649_1.jpg

IMG_2648_1.jpg

ナントここで得意の大失敗
そこらに散歩に行くような格好で来たしのっぴーなのに、想像以上の激しい
山道・・。 すれ違うおじいちゃん達も「こんな小さい子がエライねぇ。頂上まで
行くのかい?」 と口々に聞いてくる・・。 あれっ
地図をよく見ると・・・ ぎゃ 全然違う方に来てる
私達が登っていたのは展望台への2時間森林浴コース・・
野草園は入り口の看板のすぐ脇でした
戻った頃にはもうクタクタ 結局野草園はまた後日来る事に・・。

お天気で川風が気持ちイイ~
IMG_2672_1.jpg

          IMG_2660.jpg



帰りは 『イオン旭川西SC』 と 『ウェスタンパワーズ』 に寄ってしこたま
買いだめをして帰宅  夕飯は、 【めかぶしらす丼】

IMG_2673.jpg

これは、ご飯の上にきざみ海苔・釜揚げしらす・めかぶ・卵黄・鰹節を乗せて、
わさびポン酢をかけて食べるというすっごく簡単なのにとても美味しいヘルシー
メニューです。 しのっぴーもおかわりして食べました
ドライブトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<大雨 | ホーム | そば打ち>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/58-8b5f7296
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
