05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■アスパラ!!!
今朝起きてビックリ  ナント雪が積もってました

IMG_2474.jpg
これは家の窓からの写真

でもお昼近くになって晴れてきて、アッと言う間に積もった雪も解けました。  
幼稚園から帰ってきたしのっぴーを連れて、午後は買い物がてらお散歩。

まずは、自宅からすぐ近くの富良野市役所の隣にはこんなモノが。
IMG_2478_1.jpg

とても手入れが行き届いていて、キレイな状態で保存されています。 
せっかく置いてあっても手入れをきちんとしないとすぐに錆びてみすぼ
らしい姿になってしまうそうです。


そしてまた歩いて2~3分の所にあるのがコチラ。
IMG_2488_1.jpg

富良野神社です。IMG_2484.jpg

ここはドラマ『優しい時間』のロケでも使われていました。
夜になるとあかりがまた風情のある感じに灯るんです。


そのすぐ向かいにある富良野小学校。 ここの校庭にあるのは・・・
IMG_2486.jpg

『北海道中心標』です。 
ここ富良野はへその街と言われ、へそ祭りやへそ踊りと言った物があるんです。
この場所が北海道のド真ん中なんですね


そして今日の買い物の目的はアスパラ!!

富良野産のハウス物アスパラがボチボチ出始めて来たんです 
しかも今日は安売りのチラシが入ってたのでついに我慢出来なくなって買っちゃいました
IMG_2491.jpg

アスパラは肉巻きにIMG_2492.jpg

甘かった~~~ もう本当にアスパラ最高
北海道バンザ 早くもっともっと気軽に食べられる時期が来ないかなぁ 
今から楽しみです

そして本日のデザートはしのっぴーと2人でせっせと作ったミルクレープ
IMG_2498.jpg

中も手作りカスタードクリームIMG_2500.jpg

本当にダイエット中??? いいえ、これでいいんです
生活トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<三越札幌 イタリアフェア | ホーム | ダイエット???>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/50-3320e138
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
