05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■紫アスパラ
先日 道の駅 マオイの丘公園 へ行きました。
ここは、農産物がとても安い
でも、富良野から車で約2時間位かかるので、そのためだけには行けないのですが、
札幌方面に用事がある時には寄っています。
今回も色々買いましたよ。 
メークイン(超BIGサイズ7個)・ピーマン2袋・長茄子1袋・胡瓜7本・ほうれん草・清美
オレンジ5個・紫アスパラ・・これだけ買って1500円です。
そしてイチバンのお楽しみ 地物の長沼産の 【紫アスパラ】 を今夜早速食
べてみる事に・・
IMG_2336.jpg

最初は紫なんですが、皮を剥いたり調理したりすると緑なんです


今夜はアスパラはグリルで焼いて塩で・・。
あとは、茄子とピーマンの生姜炒め・キャベツと胡瓜の酢の物・あさり
の味噌汁です。
IMG_2343.jpg

アスパラはまだ少し早いので、ちょっと固めでしたが、甘くて美味しかった 
あ~早くアスパラの旬が来ないかなぁ・・


で、食後に『清美オレンジ』
すっっっごく みずみずしくて甘かった~IMG_2347.jpg

料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お散歩 | ホーム | コロッケ>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/44-5fc099a7
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
