01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■幼稚園児最後の日
3/24(水)は卒園式でした。

IMG_0410_convert_20100401030808.jpg


卒園児は71名。
住人が7000人足らずの小さな町の割には子供が多い方なんじゃないかな?
IMG_0425_convert_20100401031821.jpg


教室にて。
仲良しのお友達と一緒に。
IMG_0420_convert_20100401033552.jpg


とてもいい卒園式で最初からもう涙腺はゆるみっぱなし
歌がまたいい歌詞で、その歌を聴いている時が涙のピークだったなぁ・・。
当の本人はケロッとしてたけど

退場時、くす玉が割れて驚いた様子
IMG_0443_convert_20100401032114.jpg


写真屋さんによる記念写真の撮影はなかなか思うように進まず、お疲れ気味
IMG_0503_1.jpg




一旦帰宅して着替えた後場所を変えて謝恩会があったのですが、これもなかなか良かった。
先生達の小芝居があったり、替え歌を先生達に歌ってプレゼントしたり・・。
参加するか悩んだけど、やっぱり出てよかった
しのっぴーは親のわがままな引越しのせいで結局5回も幼稚園や保育園が変わってしまって
かわいそうな思いをさせたけど、最後がいい幼児センターで終われる事が出来て本当によかった
もう幼児センターには行ってないけど、3月が終わりなので一応これで園児ではなくなり、
いよいよ今度は 【児童】 になるのかな。
もう乗り物やカラオケも無料じゃなくなるし、気軽に休んだりも出来なくなる・・。
本人よりも親がツライわ


続きは、卒園式で歌った歌の歌詞の覚書。
『スマイルアゲイン』

自分がとてつもなく ちっぽけにみえることがあるよね
自分だけが悪者みたいに思える時があるよね
もう二度と心から笑えなくなるんじゃないかと
怖くなるくらい悲しくなることがあるよね

明日になって 空が晴れたら
自分を好きになってまた歩き始めようよ
 
スマイルアゲイン スマイルアゲイン うつむかないで
スマイルアゲイン スマイルアゲイン 笑って見せて
スマイルアゲイン スマイルアゲイン どんなあなたもみんな好きだから


優しい言葉なんて 役に立たないことがあるよね
自分だけで戦わなくちゃいけない時があるよね
辛いこと乗り越えて いつか見えてくるものがあるよ
そしたらあなたは今よりずっと素敵になってる

明日になって 空が晴れたら
自分を好きになってまた歩き始めようよ

スマイルアゲイン スマイルアゲイン うつむかないで 
スマイルアゲイン スマイルアゲイン 笑ってみせて
スマイルアゲイン スマイルアゲイン どんなあなたもみんな好きだから

スマイルアゲイン スマイルアゲイン うつむかないで
スマイルアゲイン スマイルアゲイン 笑ってみせて
スマイルアゲイン スマイルアゲイン どんなあなたもみんな好きだから



『大切な友達』

大好きだったセンターともお別れ今日が最後のとき
寂しい気持ちいっぱいだけど笑顔でさよなら
晴れの日雨の日も先生達の優しい笑顔見れば
嬉しくて微笑み溢れてきた
きっと忘れない 忘れたくない 友達や先生と一緒に遊んだこと
きっと忘れない 忘れたくない 全部大切な思い出

運動会のかけっこの時 転んで泣いたこともあった
だけどみんなの応援の声でゴール出来たんだ
ケンカして叱られて仲直りしてもっと仲良くなれた
離れても心は繋がってる
みんなありがとう いつもありがとう
お父さん お母さん おじいさん おばあさん
みんなありがとう いつもありがとう
素敵な1年生になる

みんなありがとう いつもありがとう
先生と別れるの辛いけど大丈夫
みんなありがとう いつもありがとう
素敵な1年生になる 

きっと忘れない 忘れたくない
全部大切な宝物
しのっぴートラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<1年生になりました | ホーム | 重大?発表!!!>>
しのっぴーの卒園おめでとう!
ほかの子よりグンと背が大きいし、
心も健やかに育って成長したわが子を見て
感無量になったでしょう。
私も歌の歌詞を読んだだけで涙ぐんじゃった。
それにしても今時は幼稚園でも女の子は着物に
袴なんか着るんだね~。
ちょっとびっくりしちゃった。
【2010/04/01 21:53】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
ありがとう!
「大きくなったなぁ」と思ってやっぱグッとくるものがあったね。
衣装は私も他のお母さんに聞いてはいたんだけど実際見たらやっぱ
り驚いちゃった☆ちょっと変わった衣装だったから作ったのかな?
それとも借りたのかな?話した事が無いお母さんのグループだから
聞けなかったんだけどね^^;
私は子供らしいフツーの格好が好きだから、おばあちゃんに買っ
てもらった服でしのっぴーも喜んでたからそれでヨシ!なんだけ
どね^^
【2010/04/02 01:45】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

卒園おめでとうございます!
もう小学生なの~!!
楽しいお友達に囲まれて、素敵な卒園式♪
お友達と一緒に立派な一年生になって下さい♪
と、お伝えくださいな♪
【2010/04/02 14:26】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
ありがとう!!! 伝えます♪
身体が大きいからとっくに小学生みたいで、ランドセルも全く
違和感が無い感じなんだけどね(笑)
もう簡単に休ませられなくなって、ヒョヒョイと札幌まで行く
事が出来なくなっちゃったのがツライわ~・・。
【2010/04/03 10:24】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

しのっぴー♪卒園おめでとう(*^_^*)
身長だけじゃなく、顔もやっぱりオトナっぽい^^
これからの成長ぶりも楽しみです♪

それにしても、5回も変わっただなんてなかなか出来ない経験ですよね!
これからはイヤでも引っ越せないから、小さいうちに転校を経験しておいて良かったかも☆

【2010/04/03 22:52】URL | mame #-[ 編集]

■ >mameちゃん
ありがとう!!
顔も大人っぽい?? そうかな~?
色々わかるようで時計が読めなかったり、ちょっとした蓋が開けられ
なかったり、実際はまだまだ子供なんだけどね☆

転園はね、親の勝手でホントかわいそうな事したなって思ってるよ。
あんな小さい内にしなくていい苦労だわ。
数年前、ある子供の居ない人に「いろんな人と接する機会が他の子
より増えていいんじゃないですか~?」と言われたけど、それは大人
目線の話だよね。その人も子供が産まれたようだから、きっと成長
して同じような事になった時には、自分の子供にはそんな風には
思えないと思うけどね。 わかる?!(笑)
【2010/04/05 00:05】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

しのっぴーちゃん、卒園おめでとう♪
もう学校は始まったのかな??
うちの2号は、何とか頑張って学校行ってます(笑)

しかし・・・何ともすごい衣装(?)の子供さんが(^▽^;)
親の自己満足・・・だね(笑)
しのっぴーちゃん、とってもステキだよ♪
2号の園は制服だから良かったけど、
小学校の入学式はみんな流行のブレザーに
ヒラヒラスカートが多いんだろうな~
と思って、うちはシンプルにしました(笑)

お互い、楽しい小学校生活を送って欲しいね♪
【2010/04/08 17:04】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

■ >takoちゃん さん
返事が遅くなってごめんなさい。
2号ちゃんもおめでとうだね♪
家は卒園式も入学式も、また着られる洋服にしました。
衣装・・・。
私もビックリしたよ(・・以下、略。)
【2010/04/13 00:49】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/332-3fb8ddf4
| ホーム |
プロフィール

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
