09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■今さら?? な銘菓
今日は晴れたり雪が降ったりと、めくるめく天気です。

        DSCF5499_1.jpg
一昨日は久しぶりに旭岳が見えました
この景色に惚れて この土地を選んだのです
それが突然ここに来て、前の道路の拡張に伴い 土地が1坪減る事になりました。
「えっ いきなり売れるの」 と思ってみたものの、
東京なら1坪だって●十万~●千万円で売れるだろうけど、ここじゃあね・・・。
焼き肉も食べられないかなぁ



さて、先日の十勝ドライブで買ってきたモノ。

【クランベリー】 のスイートポテト
DSCF5500_1.jpg   DSCF5507_1.jpg

有名なのは知っていたものの、この大きさにちょっとタジロギ、買ったことが無かったので
今さらながら今回初めて食べました  これはおいしい


そして もうひとつ有名なコレ。
【柳月】 の三方六(ショコラ)。
   DSCF5523_1.jpg まだ食べてないので感想は言えず
北海道ではお馴染みだけど、東京では知らない人が多いかも・・・。
バームクーヘンなんですよ
私も北海道に来て初めて知ったお菓子で、こちらも今さらながら今回初購入。



さてさて、最近我が家の一員になったお気に入りの雑貨

        DSCF5522_1.jpg
ちょびりこ。ジャム研究所 で買ってきた craft Manu さんのコーヒーフィルターホルダー
1日に何杯もコーヒーを飲む我が家では大活躍です
craft Manuさんの作品は どれもこれも温かくてかわいいのに意外に安いんです
ちょびりこ。ジャム研究所 でも買えますよ。
ちょびりこ。さんとこでは、バレンタインデーにまた楽しいイベントを企画してるみたい
みんな頑張ってるな~。 私も頑張らなくちゃ
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ひがしかわ氷まつり | ホーム | 十勝ドライブ>>
良い景色を毎日眺めて暮らせるなんて、羨ましいですね!!
コーヒーフィルターラック(…でいいのかな?)活躍してますね~♪
また、遊びに来てね!お待ちしてます♪♪
【2010/01/15 14:55】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
札幌のような便利さは無いケドね。
でも便利で人やモノに溢れた生活を捨てて希望して来た土地だからね。
今の生活は正に「夢叶う」です♪
また遊びに行くからね~~^^
【2010/01/15 23:02】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

あっ、Manu製品が。ありがとうございます。コーヒーバンバン飲んで使ってください。。私もスイートポテト貰って食べたことあります。でかウマでしたね。
【2010/01/17 18:49】URL | きのみ #-[ 編集]

■ >きのみさん
もう一目惚れでしたよ~♪
愛用させてもらってます!!!
我が家で一日に1番よく使う家電はコーヒーメーカーなので、
その度に活躍してくれてます^^
【2010/01/17 23:16】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/317-d0396da7
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
