09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■新年
2010年 明けました


喪中のため お正月のおせちこそ食べなかったものの、大晦日は紅白見ながら
年越しそばと天ぷら、そしてオトーサンは生牡蠣を食べてのんびり過ごしました

   DSCF5392_1.jpg  DSCF5389_1.jpg


そして元旦。
起きて外に出てみると、予想通りドッカリ積もってました

        DSCF5394_1.jpg

2時間位かけて雪はねし、汗を流して町内会の新年会へ
たった10世帯しかない部落で、ほとんどが農家の方たちなので、毎年元旦に集まりがあるそう
今年は町内会長さん宅に集まり、なんだかんだで5時間も 結構楽しかったです


そんな元旦にちょいと嬉しい郵便が・・・

        DSCF5402_2.jpg

11月の始めに受けていた パンシェルジュ検定 が合格してました
勉強の甲斐あって、パン作りの知識が少しはアップしたかな???


今年は大きな夢に向けて1歩前進します
その様子も今後少しずつブログに更新していこうかな

今年も皆さん よろしくお願いします

生活トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<嬉しい頂き物 | ホーム | ありがとうございました。>>
あけましておめでとうございます。
久々にのぞきに来ました。
そして検定合格おめでとうございます。
夢へ向かって努力してて、
すごいなぁ~って思いました。
今度りかおさんの焼き立てパン、食べたいなぁ
【2010/01/04 10:09】URL | リトルポット #-[ 編集]

■ おめでとう!!
着々と進んでいるんだね。
ワシも、寄り道しながら いろいろとやっていこうと思っています。

今年もよろしくお願いします!!
【2010/01/04 11:27】URL | はね330 #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。
すごい。すごい。りかおさんのこれからのおいしい活躍が楽しみでしょうがありません。
私もかんばろう!
【2010/01/04 13:18】URL | きのみ #-[ 編集]

今年もよろしくお願いします(^o^)丿
検定合格、おめでとうございます!!
パンシェルジュ検定っていうのがあるんですね~
級が書いてあるということは、これからどんどん進んでいくのでしょうか?
今年は大きな飛躍の年になりそうですね♪
私も楽しみにしています(^_^)v
【2010/01/04 21:07】URL | かっこ #-[ 編集]

パンシェルジュ?!
カッコいい検定ですね☆
合格おめでとうござます(*^_^*)
色々パンの事教えてくださいね~^^

今年は夢の実現ができる年になるといいですね!
楽しみにしてますよ♪

まだ雪かきイヤになってませんか?(←しつこいw)
そんな感じで今年もよろしくお願いしまーす!(^^)!
【2010/01/04 21:22】URL | mame #-[ 編集]

■ >リトルポットさん
今年もよろしくね~♪
夢へ向かってまずははじめの一歩を踏み出さないとね!!
応援してね。
久しくパンも焼いてないな~。
でもまたパン熱が燃えてきたかも^^
【2010/01/05 00:01】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >はね330さん
今年もよろしくお願いします♪
「種を蒔かなきゃ実はならん」 ですからね。
まずは踏み出さないと!
お互い色々蓄えながら大きくなりましょう。
応援してください^^
【2010/01/05 00:04】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >きのみさん
今年もよろしくお願いします♪
私にとってはきのみさんの活躍も刺激になってます。
頑張りますよ~。
応援してくださいね。
【2010/01/05 00:06】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
今年もよろしくね!
そう、今回が第1回の検定でまだ3級しかないんだよね。
結構難しかったから、この先はきっと無理だなぁ^^;
かっこちゃんには色々協力してもらうよ~。
覚悟しててね^^
【2010/01/05 00:09】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameちゃん
今年もよろしくね♪
フードマイスターも落ちたクセに何寄り道して他の試験受けてる
の?って感じでしょ^^;
今回が初の検定で名前に惹かれて受けちゃったら結構難しかったわ。
3月までには何とか夢を叶えたいと思って頑張ってる(?)よ。
mameちゃんには一番宣伝を期待してるからね!!! ヨロシク♪
ちなみに雪かきは、今までと比べ物にならないほどの広さを
やってるけど、全然飽きてませーーーーん。残念でしたぁ(笑)
【2010/01/05 00:15】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

りかおさん、今年もまた美味しいものたくさん紹介して
くださいねー♪
よだれたらして待ってます(笑)
今年もよろしくお願いします♪

パンシェルジュ検定??
すごーい!!初めて知りました♪
元旦からこんないいお知らせが来たなんて
今年はラッキーe-420に違いない!!
ステキな1年になりそうですね♪
【2010/01/05 16:28】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

パンシェルジュ検定の合格おめでとう!!
こんな検定があったなんて知らなかった。
元旦そうそう嬉しい知らせが届いて、
いい一年になりそうだね♪
着々と夢に向かって進んでて、りかおさんの行動力って
すごいな~って思うよ。

そうそう農家の新年会って元旦から集まるんだよね。
美瑛の旦那の実家でもそうだよ。
それにしてもあの大雪でもまだ雪かき平気だっていうのが
尊敬しちゃう(笑)
【2010/01/05 16:58】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >MASAさん
今年もゴリッゴリよろしく♪
こんなの取ってないで先にフードマスター取れよって話でしょ(笑)
試験日が1週間違いだったので、こっちを選んでしまった。
しかも次の試験は来月・・・。
今年もまたテキストは買ったんだけどねぇ。
勉強不足だし、また見送ろうかな。
【2010/01/06 01:21】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >takoちゃん さん
今年もよろしくね♪
私はちっともコメント残せずにいるのにいつもありがとう。
今年はね、夢が実現しそうなのよ。
また追々ブログでね!
今年の私は楽しみにしてて~☆
【2010/01/06 01:23】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
今回初の検定なんだって。たまたま本屋で見つけてビビビと来て
受けてみたのよ。ホントはフードマイスターの方が取りたいんだけどねぇ。
やっぱり農家さんは元旦に新年会やるんだ!!!
もうホント最初聞いた時は「なんでさ~・・」と思ったよ。
ま、農村地帯に住む宿命だと思って受け入れなきゃね^^;
先日札幌まで車で行ったら、滝川・砂川辺りを通ったら雪の量が
ハンパじゃなかったよ!!こっちとは比べ物にならないもん。
大変だよねぇ。私も江別で重くて多い雪を経験しといてよかったよ。
こっちは雪が軽いし少ないしね。いい運動で楽しんでやってるよ(笑)
【2010/01/06 01:30】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

りかおさん、新年と検定合格、ダブルでおめでとうございます!
昨日ちょびりこ。さんの所で美味しい蒸しパンをいただきました。ふわっふわ、かつもっちりした食感と甘過ぎないお味がv-218でした!
夢の実現に一歩ずつ近づいているんですね~皆さんの頑張りを私は傍からそっと応援させていただきます^^
【2010/01/11 20:03】URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]

■ >ポラママさん
ありがとうございます!
私はポラママさんと違ってフードマイスター落ちてるので^^;
こんなの取ってないでフードマイスター取らなくちゃなんですけどね。
蒸しパンの感想ありがとうございます♪
まだまだ色々研究中ですが頑張りますので応援してくださいね。
【2010/01/12 00:06】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/314-5557c877
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
