04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■絶品!!! 鹿肉づくし
23日は 本気になったモンゴロイドの会 の忘年会でした
今年は たまたまその日が休みだったオトーサンと共に参加。

場所は、行きたいと思っていた鹿肉料理の美味しい
札幌の 旬菜ダイニング 田吾作 さん での 鹿肉料理のフルコース


DSCF5288_1.jpg まずは焼き肉で 外モモのネギ塩。
最初からもうノックアウト 柔らかいし全く臭みなんてない
牛肉よりも美味しいかも


DSCF5294_1.jpg 続いて内モモをタレで。
これまた柔らかいし、美味しすぎる 最後の1枚は生のまま食べたけど最高


DSCF5297_1.jpg お刺身。
山わさびとにんにくとしょうがの薬味と共に、大根と水菜を巻いて食べる。 とろける~~~


DSCF5305_1.jpg からあげ。
しっかり味がついていて、全然パサパサしてないの。


DSCF5307_1.jpg ヒレ肉のシャリアピンステーキ。
これはもう泣くほどウマイ 柔らかいなんてもんじゃなの。
こんなに美味しい肉があるなんて


DSCF5320_1.jpg ユッケ丼。
ここに来てまだ1人ひとつコレが付くだなんて・・・。 なんてゼイタク


DSCF5325_1.jpg 鹿だしの土鍋ラーメン。
ユッケ丼で終わったと思ったらまだラーメンが出てきてビックリ
もうお腹いっぱい

それにしても、『鹿肉は臭い』 『硬そう』 なんていうイメージを持っていた私の全てを
見事に打ち砕いてくれたお店でした。 本当に全てが絶品!!
鹿だと言われなかったら牛肉だと思って食べてただろうな。
だけど、カロリーが低いと言うだけあって牛肉よりあっさりしているので、
焼き肉の後の 「もうしばらく焼き肉は食べたくない」 みたいなしつこさが残らないの。
この美味しさを味わって無い人はモッタイナイよ~~


忘年会は総勢22名の大人数で、初対面だけど喋れなかった人ばかり・・・
それはちょっと残念でした。
だけど、【今年の漢字一文字発表会】 や 【1000円以内のプレゼント交換】 なんかもして
楽しい一晩を過ごしました

主宰のMASAさん、このお店を紹介してくれた雪んちゅ。さん
そして参加した皆さん、ありがとうございました!!!
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<帰省中食べたもの イロイロ | ホーム | 帰省してました・・・。>>
お帰りなさ~い。お待ちしておりました♪
色々と大変だったと思いますが、落ち着きましたか??

しのっぴー、また疎開中でしたかw
まだ雪遊びよりおばあちゃんといる方が楽しいみたいですね☆

あ~鹿肉おいしそう♪
旭川でも気軽に食べれるお店があればいいのに・・・(T_T)
【2009/12/28 09:35】URL | mame #-[ 編集]

■ うまかったね♪
このたびはご一緒していただきありがとうございました!
焼肉の生、最高だったね。
あの次の日からすでに鹿肉を食べたくなっていた私です。

>mameさん
旭川にも鹿肉を食べることができるお店はありそうだよね。
ないのかなぁ・・・
【2009/12/28 20:24】URL | はね330 #-[ 編集]

■ >mameちゃん
ただいま~♪
毎日mameちゃんにメールしようと思いつつ気付くと夜で・・。
しのっぴーは1月いっぱい疎開する事になり、お願いしてた件、
多分お願いしなくて済みそうです。ありがとね。
家の方はもう落ち着きましたよ^^ 遊びに来て!
ここの鹿肉を超える店は難しいかもね~・・・。
【2009/12/28 23:01】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >はね330さん
こちらこそありがとうございました。
しかし美味しかったですよね~♪
ホントもう既に食べたい・・。
でもあのお店越える店は無いでしょうねぇ。
【2009/12/28 23:04】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ また行きましょう!
先日はありがとうございました!!
エゾ鹿、りかおさんに気に入ってもらえてよかったです♪
ほんと、エゾ鹿って食べ飽きしないですよね。
しかも、美味しいのに脂は不飽和脂肪酸だし、
アトピーや美肌にも効くって言うし、
良いことばっかりなんですよね~
また一緒に食べに行きましょうね(^o^)/
【2009/12/28 23:50】URL | 雪んちゅ。 #-[ 編集]

■ >雪んちゅ。さん
いや~、ホント美味しかったです!!
オトーサンとも毎日「しかし美味しかったね~」と話してますよ。
雪んちゅ。さんのおかげです☆
コミュも早速入らせていただきました^^;
また是非よろしくお願いします~♪
【2009/12/29 00:05】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

りかおさん、初めておじゃまいたします♪
先日はお話できなくて残念でしたが、次回は是非!今後ともよろしくお願い致します^^
それにしても鹿肉フルコース、絶品でしたね。あんなに美味しいのをいただいてしまうと、鹿肉にはうるさくなってしまいそうです(笑)

いろいろコメントを残したいところがあるのですが、一年で一番キッチンに立つここ数日、また時間ができたらゆっくり伺いますね。
【2009/12/30 20:02】URL | ポラママ #InlOuoXs[ 編集]

■ >ポラママさん
ご訪問ありがとうございます~♪
mameちゃんのブログでお名前は拝見してたものの、忘年会では
お話出来ずに残念でした・・。
鹿肉は本当に絶品でしたね。鹿肉食べず嫌いの人に是非食べて貰いたい
ですよね~。
私も東京に住んでいた時には来客の多い家だったもんで、
お正月は毎年5~60人分の料理を作っていて年末が嫌いでした(笑)
ここ20年近く毎年作っていたおせちも今年は喪中で作らないし、
お餅もつかないので、楽なはずなのに、これはこれで何だか淋しい
年末です・・・。
【2009/12/31 02:25】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/311-f19ee01f
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
