04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■パン屋めぐりドライブ
ここ数日 小春日和の北海道。
ついついドライブに出掛けたくなります

2人共お休みだった金曜日、 「じゃ、あちこちのパン屋さん巡りでもしながらドライブしようか
ということになり、11時頃出発



まずは、東旭川にある 自家製天然酵母パン・スープ・コーヒーの店 つなぎや

DSCF4949_1.jpg   DSCF4950_1.jpg

DSCF4952_1.jpg   DSCF4951_1.jpg

古い民家を改装していて、曲がり角に目印も看板も無く ひっそりとやっているお店なので
やっと見つけることが出来ました
行ってみたら、想像以上に可愛く改装してある店内にテンションは
もう、大好きな雰囲気です

DSCF4962_1.jpg キャラメルスコーン・かぼちゃマフィン・
                             チョコとクランベリー (・・・だっかな??)


じゃがいもとバジルペーストのフォカッチャ DSCF4963_1.jpg

DSCF4973_1.jpg ナッツとドライフルーツ

店内は靴を脱いで入るスタイル。
週末のみの営業で、店内では日替わりスープとともにいただくことも出来ます
自家製酵母でモッチリとした食感のパン達は、どれもこれも絶品でした
近い内に必ずまた行きます



次に向かったのは剣淵。
こちらは本で見つけて行きたかったお店 菓子工房やまだ
        DSCF4956_1.jpg

ここでのお目当ては食パン。DSCF4985_1.jpg
昔から愛されてるといった感じのお店の食パン
まだ食べてないので楽しみです


さて、剣淵でもう一軒・・・と思ったところに
「どうしたの?」 と職場の店長から。  「お休みだからドライブ中ですけど何か?」
と尋ねたところ、 「今日シフト入ってるよ。すぐ来れる?」 と・・・
慌てて戻る事になり、楽しかったドライブは尻つぼみに・・・ そして14時に出勤。
もう一軒はまたリベンジしに行きます

        DSCF4970_1.jpg
帰り道、当麻の辺りから見た旭岳。
キレイだったなぁ・・・


おいしいお店トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<おゆうぎかい | ホーム | お誕生日カレー>>
「つなぎや」さん、最近色んなブログで見かけます。
外観もとっても素敵ですよね~♪
東旭川、東川方面って最近気になるお店がふえてきたなぁ~
ウチからだと遠いのがちょっと残念!
でも、天気が良かったらドライブがてら開拓しに行ってみなくっちゃ♪
【2009/11/12 00:06】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >かっこさん
そうだね。かっこさんちからはちょっと遠いよね。
でもつなぎやさんはホントにオススメだわ♪
中もとにかくステキなの。
天気のいい日に是非!!!
【2009/11/12 14:54】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

お久しぶり♪お互いやっとこ最近になって久しぶりの更新ですね(笑)
つなぎや、HP見てすごく気になってました。
すごい個性的だなーって。
でも、行く前に産まれちゃいました(笑)
フォカッチャはそげ、いちじくパンは私が好きそうな感じですね♪
【2009/11/13 09:13】URL | mame #-[ 編集]

つなぎや屋さんのパンどれもおいしそう!
りかおさんでもわかりづらい場所だなんて、
私がたどり着くのはまず無理そう(汗)
今度ぜひ連れてって~。

剣淵まで行ったのに、仕事で引き返すことになったなんて
残念だったね。
もう一軒のお店にリベンジしに行った時の記事、
楽しみにしてるね♪
【2009/11/13 19:00】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >mameさん
いや~、mameちゃんに更新負けてるようじゃ相当ヤバイね・・私。
でもPC向かう時間を持てるなんてホント親孝行な赤ちゃんだね。
家はその時期はまっっっったくそんな時間持てない程泣きまくって
たもんで・・・。(思い出すだけでツライ)
つなぎや、良かったよ~♪
mameちゃん向きだね。フォカッチャもそげ太郎には硬いかも。
あんな暮らし方もあるんだ~と思える雰囲気のお店なんで、その内
是非行ってみるといいよ!
【2009/11/14 16:33】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
そうなんだよ~。
私の知らない間にシフト変わってたみたいでさ。ヒドイ話だよ。
つなぎやさん、空港前のアイス屋から東川の道の駅まで行けなかった
あけみっふぃーさんには絶対無理だわ(笑)
あそこは1回しか曲がらないのにねぇ・・・。
すんごい雰囲気もあるし美味しいお店でイートインも出来るんだ。
でもハード系のパンだからあけみっふぃーさんにはどうかな?
それでも良ければ今度是非一緒に行こうね♪
【2009/11/14 16:37】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/308-41a19a32
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
