07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■初雪
モーーーーーーレツにお久しぶりになってしまい、2ヶ月も放置してしまいました
何度も何度もオトーサンに怒られながらもついついサボリ癖がついてしまって、なかなか
PCに向かう気になれず・・。
今度はこんなに放置しないようにするので、みなさんまたよろしくお願いします。


この2ヶ月の間に大きな変化がありました。
それは 引越し
念願のマイホームを建てたんです


場所は今まで住んでいた家から車で5分。
大雪山系の 旭岳から十勝岳連峰、芦別岳まで一望出来る とても景色の良い所です。

        DSCF4911_1.jpg



とてもいい工務店さんと知り合う事ができ、自分達の想像以上のステキな家が出来ました

        げんかん
これは、工務店の社長自慢の立派な玄関前の柱。
まるで神社仏閣・・・はたまた朝稽古用???

やっと家も片付いたので、家の方も少しずつ紹介出来たら・・と思ってます



さてさて、今朝起きたら一面雪景色でビックリ

        DSCF4933_1.jpg

いよいよ冬が来た~~~っっ って感じ。
一面真っ白になったこの辺りの景色はまた一段と美しいのでこれまた楽しみ
しかも今日は本当は仕事だったのですが、こんな天気じゃ忙しくないだろうということで
急遽お休みになり、久しぶりに日曜休みでのんびりと家で過ごしました

職場で大量に貰った牛乳を消費すべく杏仁豆腐
杏仁豆腐を作ったものの、ミルクが濃厚過ぎてやや不評・・・
たくさん作っちゃったのにぃ~~~
生活トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<七五三 | ホーム | 初めての函館 ~夜景と美味しいモノ編~>>
ブログの更新が最近ないので、お忙しいのかな~って思ってました。
りかおさんのお仕事場に最近2度行くことがありましたが、お姿がなかったv-12
時間が悪かったのかな…。お仕事変わった?

お元気なら良いのですv-218
【2009/11/02 09:40】URL | みゅん #-[ 編集]

■ 待ってました♪
久々更新にすっとんで?来ましたよー
引越しに姫のご帰還
お忙しいのだろうと思っておりました

お元気そうでなによりです(*^_^*)
【2009/11/02 11:43】URL | エレスラ #-[ 編集]

お久しぶりです♪

お家を建てられたんですねー(≧∇≦)
玄関もなんか北海道らしい(?)感じ♪
きっとお部屋もステキなんだろうな~(o^-^o)
また紹介してくださいね♪

もう雪かぁ・・・。
関東も今日は寒いです。昨日は「夏?」ってくらい
暖かかったのにな~。
【2009/11/02 13:19】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

■ おめでとうございますっ♪
水がステキで美味しい街で、とうとうお城ができたんですね。
おめでとうございますっ♪

菜園もあるんですかね?
これからいろいろと楽しいことがまた増えそうですね。
【2009/11/02 20:52】URL | みどり #-[ 編集]

ご無沙汰してます!!

お元気でなによりで~~す!

お家素敵ですね~~~ムフフv-10

これからも北海道ライフ楽しみにしていますぅ!!



【2009/11/03 21:45】URL | プリン #-[ 編集]

■ >みゅんさん
mixiメッセージも貰ってたのに返事もせずごめんね~。
2度も来てくれたの??
会いたかったなぁ・・・。
たまたまシフト入ってない日だったんだね。時間は変わってないから。
ジャスフォーはウケた!!
色々頑張って行こうね☆
【2009/11/04 22:38】URL | #LjveDjGg[ 編集]

■ >エレスラさん
久しぶり~~♪
忙しいと言うよりナマケモノなだけなんです・・・。
オトーサンの方がマメに更新してるのにね。
またたっぷり飲みたいね。
いや、パジャマ持参で飲みに来てください!!
【2009/11/04 22:41】URL | #LjveDjGg[ 編集]

■ >takoちゃん さん
こんなに更新サボってるのに来てくれてありがとぉぉ!!
そうなんですよ。ついにお城を手に入れました。
もう北海道から逃げられません(笑)
今度は北海道らしい室内もボチボチアップするんで、また遊びにきてね。
【2009/11/04 22:44】URL | #LjveDjGg[ 編集]

■ >みどりさん
おぉ~~~!!!
お久しぶりですぅぅ!!!
そうなんです。 ついに手に入れちゃいました☆
なんたって田舎なので、土地ばっかりは270坪位あるのですよ。
とてもとても全て畑に出来ないので少~しだけやろうかなって
思ってます。
周りが農家さんばっかりだから、笑われないようにしなくちゃ。
今度ご指導願いますね。
【2009/11/04 22:48】URL | #LjveDjGg[ 編集]

■ >プリンさん
お久しぶりです!!
あの時建築中だった家がやっと完成です☆
またボチボチ更新していくんでたまに覗きに来てくださいね♪
【2009/11/04 22:50】URL | #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/305-58e4e302
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
