09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■初めての函館 ~夜景と美味しいモノ編~
さて 『初めての函館』 続きです。


ホテルにチェックインした後は、車を置いて、これまたお目当てだった市電に乗りました
いいな~。市電の走る風景。     DSCF4472_1.jpg
あの独特な音がたまらなくノスタルジックでいい!!

DSCF4551_1.jpg車窓から見える景色も絵になります。

こんなチンチン電車も発見 DSCF4549_1.jpg



そして いよいよ・・・・・
        DSCF4529_1.jpg

        DSCF4541_1.jpg
これが見たくて来た函館
いや~、天気も良かったし美しかったです


目が満足したので、今度はお腹を満足させに・・・
DSCF4547_1.jpgこれまた目的のひとつだった【活イカの刺身】
イカ嫌いだったオトーサンもすっかりハマるほどの美味しさでした




そして翌日。 またまた快晴
テレビのCMで見たようなDSCF4561_1.jpg
坂道の上から港を望む景色に感激


そしてまた、函館山近辺で車を停めてぶらぶら散歩していたら、民家を改装したカワイイお店
を発見したので、そこでランチをすることに
               DSCF4575_1.jpg

DSCF4571_1.jpg   DSCF4572_1.jpg
チキンとトマトのカレー   と   スパム炒めご飯 温玉のっけ



        DSCF4591_1.jpg
その後は雑貨屋さんめぐりをしたり、お茶をしたりとしばらくぶらぶら
そして最後にまたキレイな太平洋の景色を見て 楽しかった函館ともお別れ



そうそう、帰り際にモチロン買いましたよ~~
DSCF4598_1.jpg   DSCF4596_1.jpg
ハセガワストア の 【やきとり弁当】
翌日食べたけど ホント美味しかった

***東京で読んでくれている皆様へ説明***
ハセガワストア(通称ハセスト)は、函館近郊にあるコンビニ。
そこで売っている 【やきとり弁当】 はやきとりとは言っても豚肉なんです。
これがナント! コンビニの中でちゃんと注文してから1本1本焼いてくれるんですよ~



函館、本当にヨカッタです
さすが港町。 神戸や横浜を彷彿とさせる異国情緒ただよう街でした。
遠くてなかなか行けないけど、また何度でもノンビリ行きたい街でした

ドライブトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<初雪 | ホーム | 初めての函館  ~ぶらぶら観光編~>>
■ 函館
お天気が良くてサイコーでしたねe-266
夜景の時はやはり山の上なのでガスってしまうこともよくあるみたいだけれど、クッキリ見えてますねe-278

次回は是非、元町の教会群や湯の川の温泉、美味しいスウィーツなども楽しんでね~♪

〝ヤキトリ弁当〟を食べちゃうところが、さすが、りかおさんだわ(笑)
【2009/09/03 09:01】URL | みゅん #-[ 編集]

いいね~。いいよね~!
ノスタルジックな感じが本当にステキ。
…ワカッタ!!行きたいけど、なかなか行けないから、小樽で我慢しよう!(笑)
【2009/09/03 13:15】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

函館懐かしいなぁ~(≧∇≦)
10年以上前に新婚旅行で行きました(笑)
夜景もキレイに見えて良かったですねーv-483

しのっぴーちゃんはまだ東京ですか?
私も夏休みは1ヶ月弱福岡に帰省していました。

そうそう!北海道の「やきそば弁当」(カップ焼きそば)が福岡のコンビニに
売ってて、ビックリしました(笑)
【2009/09/03 15:39】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

■ >みゅんさん
そうそう!
私も夜景がキレイに見える日は少ないと聞いていたので超嬉しかった♪
やっぱり日頃の行いがいいからかしら~^^
今度は2泊位ゆっくり行きたいなぁ。その時は色々いいとこ教えてね☆
え~?!やきとり弁当は絶対買うつもりだったよ^^
【2009/09/04 00:57】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
ノスタルジー好きな私達にはたまらんね!
・・・ワカッタ!!!仕方ないから私も小樽にするっ(笑)
先日雪んちゅ。さんと行ってたカフェ、私も連れてって~♪
【2009/09/04 01:03】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >takoちゃん さん
久しぶり~♪
福岡ゆっくりしてきたんだね!私は高校の修学旅行で広島の原爆記念館
と宮島行ったよ。
takoちゃん は新婚旅行で函館行ったのね~。いいとこ行ったね♪
しのっぴーはまだ帰らず^^;おかげで夫婦でゆっくり楽しんでるよ^^
やき弁福岡で売ってるんだ!北海道土産に買っていく人もいるらしいのにね。
【2009/09/04 01:10】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

久しぶり~。
初めての函館旅行満喫したようだね♪
夜景も何度見てもウットリしちゃうし、
何度も街中歩いても飽きないし、私も久々に
行きたくなっちゃった。
チャイニーズチキンバーガーや、やきとり弁当も美味しかったでしょ♪
それにしてもイカ刺しの透明感すごい!
私も食べたいよ~(涙)
【2009/09/04 22:12】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

満喫してますね~♪
夜景も晴れててすごくキレイ!!
そげ太郎と行くと、曇って見えない事が多いからうらやましい・・・w
やきとり弁当、次は塩でも食べてみてください♪
あと、売っている焼き鳥おにぎりは「鶏」なんで、
それも食べてみてください☆
ほら・・・、どんどん次函館に行く口実が増えてきた・・・(笑)
【2009/09/05 17:07】URL | mame #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
いや~、ホント街並みも夜景もステキだった!
美味しい物も多いしね☆
イカ刺し、注文してから調理される前に「こちらになります」と
店員さんが活きてるイカをお皿にのせて持ってきてくれるんだけど
プシュプシュいってたんだよ(笑)
ホント美味しかったわ~^^
【2009/09/07 00:12】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
そげ太郎と違って私の雨女人生はもう終わりました(笑)
夜景、雲ひとつ無い見事な天気で最高だったよ。
そのハセスト情報ヤバイわ。
せっかくETC付いてるから行かなくちゃ~とかオトーサンも言い
出しそうな口実だわ^^
【2009/09/07 00:15】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ はじめまして~
始めてコメントします(^^)
函館の街並み良いですね~♪
イカ刺しも新鮮で透き通ってる~~
函館は中学の修学旅行で行ったきりなので
もううん十年前・・・(^^ゞ
ゆっくり食べ歩きがしたいです♪
【2009/09/14 22:40】URL | Jurin☆ #RHnfiW7w[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/304-e2d9ce93
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
