09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■初めての函館  ~ぶらぶら観光編~
もう10日ほど前の話になってしまいましたが、ETC1000円を利用して函館に行ってきました
金曜日、仕事から帰って夕飯やお風呂を済ませてから23時頃出発。
途中、静狩PAでひと寝入りしてから朝になって再び函館に向けて走り出しました。

        DSCF4400_1.jpg
お天気も良くドライブ日和
久しぶりに見る太平洋にも、初めて見る駒ケ岳にも感激



9時頃赤レンガで有名な元町に到着。 DSCF4407_1.jpg
ほとんどが観光客目当てのお土産屋さんだったので、ここはスルー



車を停めて、近くをブラブラ歩いていると、古い建物を直して店舗にしている趣きのあるお店を
多数発見  いい雰囲気
DSCF4414_1.jpg  DSCF4416_1.jpg
DSCF4419_1.jpg  DSCF4421_1.jpg




その後、色々な人からオススメされていた ラッキーピエロ でランチ

DSCF4427_1.jpg 1番人気のチャイニーズチキンバーガー
想像していたよりもずっとボリュームがあって、しかも美味しい
お店は大混雑!!! こんな人気があるのになんで函館だけなんだろう???



お腹がいっぱいになった後は、行ってみたかった 五稜郭 へ。
お堀にかかる橋のこの雰囲気。 DSCF4431_1.jpg
大阪城や江戸城(皇居)に行った時と同じようなワクワク感 北海道では珍しい雰囲気です。


        DSCF4433_1.jpg
せっかくなので、五稜郭タワーに昇って上から見てみました。

        DSCF4435_1.jpg
天気が良かったので、海の向こうに下北半島がはっきりと見えましたよ~



その後は行ってみたかったパン屋さん roca へ予約していたパンを取りに行きました。

DSCF4444_1.jpg  DSCF4446_1.jpg
想像通りのカワイイお店
古いお家をリメイクして、とてもオシャレな雰囲気のお店でした。

プリンとチーズケーキを持って海へ DSCF4452_1.jpg

DSCF4467_1.jpg   DSCF4462_1.jpg
堤防に座り、足をぶらぶらさせながら食べたスイーツは特別に美味しかった
やっぱり夏の海はキモチイイな~~~


この時点でまだ3時過ぎ。
やっぱり朝早くから行動すると、のんびり廻れるな~と実感
一度ホテルにチェックインしてから、いよいよ函館山へ出発するのですが、それはまた後日

ドライブトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<初めての函館 ~夜景と美味しいモノ編~ | ホーム | 増毛小学校>>
先日はありがとうございました♪大切にしています・・・(笑)
え?函館初めてだったんですか!?
何度も旅してると思い込んでましたー(^_^;)

roca、素敵なお店ですね♪次は私もゲットしてきます^^
ラキピは、そげ太郎が大好きだから3回は通うかな・・・(笑)
私も好きだけど、さすがに飽きて別メニューにしますが。

しのっぴー、いなくて寂しいとは思いますが、
たまにはのんびり2人っきりもよさそうですね~。
【2009/09/02 09:55】URL | mame #-[ 編集]

■ 楽しそう♪
こんにちはv-22
足あとつけてくれてありがとう~
函館なんだかお洒落なところねv-22
大昔に立ち寄ったことあるんだけど・・・赤レンガとか覚えてますv-21
こちらは西日本でまだ回ってないところをちょこちょこ行ってみるつもりv-105
のんびりやってま~すv-22
【2009/09/02 14:05】URL | まぶしがりや* #-[ 編集]

函館いいですね~♪
まだまだ見ていない場所が沢山あるので何度も行きたいんだけど、遠くって!(*_*;
rocaさんのプリンとチーズケーキ、濃厚そうで美味しそうです(*^。^*)
【2009/09/02 18:01】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >mameさん
そう、函館初めてだよ!!
まだまだ北海道初心者なんで・・☆
大事に???(笑)・・してちゃダメよ!
rocaは想像以上に良かった!!しかも美味しかったし♪
ラキピは帰り道もう一度行ったら、そのお店は狙っていた土方歳三
バーガーが無かった(泣)
また函館行かなくちゃいけない理由が出来ちゃったな~^^
【2009/09/02 22:32】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >まぶしがりや*さん
引っ越したんだね~~!!!
ビックリしたよぉ。引越しが多くて大変だね。
四国は高知と香川にサラッとだけ行った事あるけど、徳島は無いなぁ。
お互いのんびりしたとこで子育てしたら、もう東京に戻れないね(笑)
映子んちの子供が来年拝一小にあがるので情報が来たんだけど、
下田先生が校長らしいよ!!時代は流れてるね~。
お互いスロウライフを楽しもうね♪
【2009/09/02 22:36】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
函館いいとこだね~!
私は東京にいた時によくドライブしてた横浜に良く似ていたので
懐かしい気持ちも混ざって何とも楽しかったわ♪
rocaはいいよ~。
プリンは固めの懐かしいタイプで、チーズケーキは濃厚!!
こちらも予約出来るから行く時は是非予約して行ってね☆
【2009/09/02 22:42】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/303-7b44f999
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
