07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■焼肉 & 燻製講座
モタモタしてる間に1週間前の出来事になってしまいました・・・・・

7/20、奇跡的に快晴に恵まれた海の日、

          本気になったモンゴロイドの会 2009 
                     ~ 休日編 旭川ver. ~

              
            ~畑で焼肉大会&MASAさんの燻製講座もやっちゃうよ~


が開催されました
久々のモンゴイベントに絶対参加したくて、仕事もシフトを代わってもらっての参加


まずは、各自持ち寄りの食材で 段ボールで作る燻製のプチ講座。
DSCF3957_1.jpg   DSCF3959_1.jpg

とうきび・オリーブ・甘栗・蔵生(生クッキー)・はんぺん・カニカマ・パウンドケーキ・フライ
茹でうどん・にんにく・枝豆・うなぎ・ベーコン・油揚げ・しめ鯖・ドライマンゴー・ピスタチオ などなど・・
とても燻製とは思えないマニアックな食材で出来上がりを楽しみに待ちます

        DSCF3961_1.jpg

うどんが思ったほどでは無くて残念だったけど、私的には枝豆としめ鯖はヒットだったなぁ



そして その後は 豪華豪華な焼き肉大会

DSCF3962_1.jpg   DSCF3964_1.jpg
mameちゃん & そげ太郎夫妻の合作による ジャンボチーズハンバーグ を
野菜と一緒にパンにのせてオープンサンドイッチに


DSCF3965_1.jpg   DSCF3970_1.jpg
具沢山の 豚汁 や、ピュアホワイトののった ホイル焼き も絶品


DSCF3972_1.jpg   DSCF3976_1.jpg
紫カリフラワーのホイルバター焼き や ホッケ ・ エビ も登場


        DSCF3975_1.jpg
mameちゃんお手製のピザはとにかく美味しかった
お腹一杯で食べてもまだ食べたいと思うほど、本当に美味しいピザだったなぁ~



DSCF3963_1.jpg   DSCF3974_1.jpg
フォセッタのオーナー りゅうさん による トマト味のパエリア まで登場
魚介類のいいダシが出て、しかもお米はアルデンテ。 これも最高だった


この他にも、メインのはずが最後になった焼き肉や焼きそばまで食べて、腹20分目・・・
これだけ準備するのは本当~~~に大変だったと思います。
mameちゃん (・・とそげ太郎) 本当にお疲れ様
おかげで、楽しい1日を過ごせました

それにしても、前夜から泊まりに来た MASAさん と ちょびりこ。さん
そして前夜、一緒に飲みに行ったりゅうさんとは2日間に渡って長~い時間を一緒に過ごしたのに
飽きることなく、ずーっと楽しい時間だったっていうのは本当にスゴイなぁ

参加されたモンゴの皆さん、今回も本当に楽しく美味しい時間をありがとうございました
イベントトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<増毛小学校 | ホーム | しのっぴーの夏休み>>
燻製の入ったダンボールが〝リカちゃんハウス〟のように見えるのは私だけ~?
「普通入れ無いっしょ(汗)」と思う食材を入れちゃうところがスゴイね。チャレンジャーだわ。
またやろうね~♪
【2009/07/27 15:52】URL | みゅん #-[ 編集]

先日はお疲れ様でした~(^o^)丿
蔵生、案外美味しかったのにはビックリでした(笑)
本当に豪華な1日でしたね!
またやりたいな~☆
【2009/07/28 20:05】URL | かっこ #-[ 編集]

シフト代わってもらってまでの参加、ありがとうございました♪
焼肉も喜んでもらえて嬉しいです~(*^_^*)
我が家では、あれから蔵生=りかおさんになってますよ(笑)

せっかく焼肉できる環境があるんですから、おうちの前でもやったらどうでしょう♪
焼き台とピザ持って乱入しますよ!(^^)!
【2009/07/28 22:19】URL | mame #-[ 編集]

この前は楽しかったね♪
mameさんの料理どれも美味しかったけど、
中でもピザが特に絶品だったよね!
またこんな盛りだくさんな焼肉大会やりたいよね。
【2009/07/28 22:37】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >みゅんさん
リカちゃんハウスに見える感性がみゅんさんだわ♪
我が家に私の遊んでいた本物のリカちゃんハウスが今しのっぴーの
おもちゃになってるから今度見に来て^^
【2009/07/29 23:49】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
楽しかったね~♪
あのまま戻ってきてもまだ居たと思うよ^^;
蔵生はちょっとカントリーマーム焼いたみたいになったね。
【2009/07/29 23:51】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
本当に本当に準備お疲れ様でした!!!
おかげで本当に美味しくて楽しかったよ~♪
蔵生=私??? いや~ん、美味しく食べられちゃう☆☆
今の家はいつ大家が来るかわからないから・・・だけど、
今度は絶対やろうよ!そげ太郎ちゃんにウッドデッキ作り手伝いに
来るように言って~~^^
【2009/07/29 23:54】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
美味しかったし、楽しかったね~!!!
週1焼き肉の鉄人のあけみっふぃーさんでも盛りだくさんと思う
焼き肉大会ってスゴイよね☆
ホントにあのピザ絶品だったわ~。
今度作ってもらってピザパーティーしよう!!!
【2009/07/29 23:57】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

前日よりお世話になりまして、ありがとう♪
何より、ピザとハンバーグ!美味しかった~!!
りかおさんの『うどん』もイケてたよ~(笑)
次回も楽しみ!!
【2009/08/03 14:42】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
ホント、美味しくて楽しかったね~♪
うどんは想像してたほどでもなくて残念・・。
次はこちらがお世話になるよ^^
【2009/08/04 00:00】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

こんにちわ~♪

燻製って色々な食材でできるんですね~(^o^)
ビックリ!

私は福岡に帰省中です。
今テレビ見てたら【鎌倉から北海道東川町に移住したご夫婦】の話がありました。
【東川町】といえばと思い見入ってましたよ~(笑)素敵なところですね~
【2009/08/08 18:32】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

■ >takoちゃんさん
【人生の楽園】だよね!!
良いところでしょう~♪
小さい町なので、ナント回覧が回ってきてお知らせされたよ(笑)

帰省、楽しんできてね☆
【2009/08/09 23:11】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/301-566b31d1
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
