09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■音楽行進
日曜日は東川慰霊祭の音楽行進でした。
運動会の時と同じ演目 『おもちゃのチャチャチャ』 を演奏。 しのっぴーはキーボード。

        DSCF3776_1.jpg

        DSCF3795_1.jpg
得意気です



DSCF3796_1.jpg
『音楽行進』 と言うよりは、 写真やビデオを撮る 『親の行進』 だったような・・・  




先日、久々にカレーを作りました
我が家はみんな実家の母が作るカレーが大好物なので、私はあまり自信が無くて滅多に自分で
カレーを作りません
でも先日、職場の元シェフに簡単で美味しく作れるカレーの話を聞いていたらムショーに作りたく
なって挑戦してみました

        DSCF3675_1.jpg

アスパラやズッキーニ、越冬じゃがいもにチーズ入りのいももちも添えて
ザ・北海道カレー です
「おっ なかなか美味しく出来たじゃん」 なーんて思ったのも束の間、
ひとくち食べた途端、しのっぴーに 「やっぱりカレーは、おばあちゃんのカレーの方が美味しいね」
と言われてしまった・・・  子供って正直
しのっぴートラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<しのっぴーの夏休み | ホーム | 人の優しさ>>
音楽行進、天気に恵まれて良かったですね!
カレー、すごく美味しそうですよ~
私も我が家の味を作りたくて試行錯誤中なので、今度教えて下さい(^o^)丿

クリエイターズマーケット行ったんですね~
そのハンコ屋さん、もしかしたら同級生(布手芸)と一緒に出店していた人じゃないかな~?
お姉ちゃん(手作り石鹸)と知り合いの消しゴムハンコの人(男性)と3人で出るんだ~って言ってたから!
すご~く細かい模様も彫っちゃう人ですよね。
手先の器用な人ってすごいな~と思います。
【2009/07/08 19:16】URL | かっこ #-[ 編集]

今日はどうもでした~♪
会えると思ってなかったので嬉しかったです~^^

カレー、すごくおいしそう!!
食べたいんですけど~(笑)
うちはそげさんが超基本のカレーが好きなので、
味も具材もあまりアレンジできないんですよね(T_T)
【2009/07/08 22:33】URL | mame #-[ 編集]

■ >かっこさん
ほんと、「これぞ我が家のカレー!」と言えるモノ作るのが
私も課題だな。今度情報交換しよう!!
クリエイターズマーケットのお兄ちゃんはたぶんその人だよ!
B'zのツアーTシャツ着てたから思わず話しかけちゃったよ(笑)
【2009/07/09 23:55】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
私も会えると思ってなかったから嬉しかったよ!
天気悪くてラッキーだったわ♪
そげ太郎とはカレーの好みも合いそうだから、このカレーはイケル
かもよ!上の野菜とかは好みでだけどね。
今回はお肉を上富良野産のスペアリブ使ったんだ。
その辺もそげ太郎の好みっぽくない(笑)??
【2009/07/09 23:58】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

しのっぴーの音楽行進してる姿、
ほんと誇らしげで自信に満ちてるね。

ザ・北海道カレーも美味しそう!
たまには野菜を上にトッピングするのもいいね♪
こんなに美味しそうなのに、しのっぴーは
おばあちゃんのカレーがいいなんてちょっとがっかりしちゃうね(汗)

【2009/07/10 12:45】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
ねっ(笑)自信ありげでしょ?
みんなの前でお手本にさせられたりしているらしく、本人も自信
満々なんだよね。やっぱり子供は褒めると伸びるね~!!
カレーは中にも野菜が入ってるんだけどね。
焼いたり揚げたりした野菜をのせるといろどりがいいよね♪
おばあちゃんのカレーが一番なのはみんなも同意見なので
それはそれでいいのだ(笑)
【2009/07/12 02:19】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/299-c619e315
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
