04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■富良野へドライブ
ここのところ暑い日が続いています
おかげで仕事も大忙し
だから仕事がお休みの日は、ついついドライブして疲れを癒したくなります


そんな訳で、金曜日はしのっぴーが幼稚園の間にオトーサンとランチをしに行きました
向かったのは、ずっと行ってみたかった
ファームレストラン あぜ道より道
DSCF3560_1.jpg 上富良野の畑の中にある 農家のお母さん達が作るお店です。


私は野菜カレーセット、オトーサンはベーコンカレーセットを注文。
セットだと サラダとデザ-ト、ドリンクが付いて それぞれ¥1200・¥1300 です。

まずはセットのサラダ。
DSCF3554_1.jpg

深めの器に自家製の野菜がたっぷり入ったサラダ。
オリジナルの玉ねぎのドレッシングも美味しくて、これだけでも大満足です



DSCF3555_1.jpg   DSCF3556_1.jpg
カレーもとにかく野菜がたーっぷり
しかも玉ねぎを大量に使ってじっくり煮込んであるような甘みがあるカレーで本当に美味しかった



メロン
デザートは驚いたことにメロン
店内がモーレツに暑いと言うのがちょっと難点だったものの、味も接客も大満足なお店でした




その後、富良野までドライブ。
もりもと の傘下に入った 菓子司 新谷  にリニューアル後初めて行きました。 
店内はまるで 『もりもと』 。 量り売りのパンももりもと同様売っていました。
今回はお目当ての 雪どけチーズフト のみ購入。
DSCF3563_1.jpg
新谷さんの超人気商品「雪どけチーズケーキ」の味がそのままソフトクリームに。
チーズケーキ同様 山葡萄のソースがかかっていて、サッパリしてこれまた美味しかった



そして今度は芦別まで
今度のお目当ては お菓子のほんだ
DSCF3568_1.jpg

モンゴロイドのアノ人が何度も何度も試作して商品化に至ったモノが期間限定で販売されている
というので 早速買いに走りました~~

DSCF3583_1.jpg
ほうじ茶プリン
茶色い陶器風のプラスチックの容器に入ってて、プルンッとしたくずのような食感のほうじ茶プリンの
下に黒糖のふるふるなゼリーが入っています。
上には黒豆とほうじ茶の茶葉入りチュイールが乗っています。
これは文句無く美味しい
見た目も、ショーケースに並んでいる中で一番美味しそうで目を引きました。
私の超ストライクなスイーツでした~~
すごいよ~ おめでとう

おいしいお店トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<人の優しさ | ホーム | 運動会>>
■ 素敵♪
アプローチがいい感じ~!!
ランチも美味しそうだし今度チレテケ~♪
【2009/06/29 13:53】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

このレストラン、名前は聞いたことあったんだけど、
雰囲気もいいし、カレーも美味しそうだし、今度行ってみたいな~。
新谷で雪どけチーズソフトっていうの販売になったんだね!
今度富良野に行く時はぜひ食べてみなくちゃ。

ほんだのほうじ茶プリンの紹介もありがとう♪

【2009/06/29 22:03】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >MASAさん
みんなそれぞれが段々と着々と・・・。
MASAさ~ん モンゴロイド、何だかすご~い事になって
きちゃってるんじゃないの~???
【2009/06/29 22:27】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
お店いい場所にあるし美味しいし、いいんだけど
表の雰囲気と違って店内はたぶん、ちょびりこ。さんが想像
しているような「素敵」な雰囲気とはちょっと違うと思うよ^^;
いつでもチレテク!
【2009/06/29 22:30】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
このお店は結構はずれにあるから、何かのついでに行くには
かなり遠いと思うので、上富良野方面に遊びに行く時があれば
是非寄ってみて!ホントに美味しかったよ♪
ほうじ茶プリンはマジでお世辞抜きで美味しかったよ^^
もっと近くにお店が欲しい~~
【2009/06/29 22:33】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/297-0c599575
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
