01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■運動会
またまた ヒジョーーーーーーーにご無沙汰してしまってました
夜PCの前に座るとついつい眠くて・・・。
あまり更新しないと、離れて暮らす身内も心配するので なるべく頑張ります


20日土曜日は、しのっぴーの運動会でした。
年々過熱していく場所取りの徹夜組に対応して、昨年から場所取りは抽選制度になった
東川の幼児センター。
不公平の無いように申し込んだ家の子供達がクジを引きます。
まずは数の少ない指定席の抽選。(コンサートで言うアリーナ席のようなもの。)
これに外れると、数日後自由席の抽選をし、その引いた数字の順番通りに決められた時間に
入場して場所取りをするという素晴らしい制度
我が家はナントしのっぴーが指定席を当て、何の苦労も無くひろ~い席で最前列でのんびりと
見ることが出来ました


まずは 障害物競走
        DSCF3396_1.jpg
残念ながら4人中4位




続いて得意な お遊戯
        DSCF3406_1.jpg




お昼休憩をはさんで午後からは 器楽 『おもちゃのチャチャチャ』
        DSCF3433_1.jpg
マーチングボード担当のしのっぴーは 「お父さんを驚かせたい」 と言って本番まで
「タンバリン担当」 だとオトーサンに内緒にしていました。 
なので、この表情   ・・・ホントはオトーサン知ってたんだけどね



その後、 親子競技 『二人三脚』 ではオトーサンとタスキをかけてアンカーをつとめ、
祖父母参加競技 『玉入れ』 にも、祖父母が来ていない我が家はオトーサンが参加。
その間、私はビデオ撮影になってしまったので写真はありません・・・。




そして最後の競技 『4色リレー』
        DSCF3469_1.jpg

        DSCF3470_1.jpg
一番背の高いしのっぴーはまたまたアンカー
お母さん達も立ち上がっての大声援、大盛り上がりの中 3位・・・・・

でも 一生懸命頑張りました
幼児センター最後の運動会は、時々小雨がポツポツときたものの、何とか最後まで
終わりました。   感動をありがとう
夕飯は、頑張ったしのっぴーのリクエストで 焼肉 でした





しのっぴートラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<富良野へドライブ | ホーム | 美瑛の新しいお菓子屋さん>>
久しぶり~。
いろいろ忙しかったようだね♪

しのっぴー、すっごい生き生きしてる!
一生懸命で楽しんでるかどうかが大事で、
順位がどうなんて関係ないよね。




【2009/06/23 11:11】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >MASAさん
我ら2人の子供だもんね~^^;
高望み出来るワケも無く・・・。
一生『がんばったで賞』で終わりそうだね(笑)
燻製講座行けなくて残念だったけど、この感動貰えるんじゃ
仕方ないよね。
【2009/06/23 23:46】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
ありがとう♪
そうそう。何度も「がんばったんだから順位なんて関係ないよ」
と言うのに、本人は落ち込んでしばらく謝っていたよ。
大人はそう思っても、子供には子供の 「親にいいとこ見せたかった」
というプライドがあるんだね。 
【2009/06/23 23:48】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

落ち込んでたんですか?
でも、すごく楽しそうだし一生懸命だし良かったと思うな!
どの写真のしのっぴーも本当に生き生きしていて、私もみたかったな~なんて思っちゃいました☆
【2009/06/24 00:58】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >かっこさん
もちろん私達もそう思って言ったんだけどね~^^;
本人は、総練習の時は勝てたのに本番で抜かされてしまった事が
ショックだった様子。
まっ、悔しがると言うのも成長に必要な事だからね♪
【2009/06/24 01:31】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ いいね♪
器楽はカメラ目線だし。
バトンを待つときは跳んでるし。
走ってるときは歯を食いしばってるし。

しのっぴーが一生懸命なのが伝わってくるね。
【2009/06/25 00:08】URL | はね330 #-[ 編集]

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)
一生懸命できらきらしているしのっぴーにちょっと
弱っている私は励まされる感じです
【2009/06/26 21:18】URL | まーふぃ #-[ 編集]

これがあのしのっぴーの勇姿ですか
頑張っている姿が想像できます(*^_^*)
あのメダルは、とっても思い出になりますね^^
【2009/06/26 22:28】URL | mame #-[ 編集]

■ >はね330さん
子供の一生懸命な姿って何であんなに感動するんでしょうね。
この町には幼児センターが一ヶ所しかなく(幼保一環教育なので)
養護の子供達も一緒のクラスなので、その子達が走るとみんなが
一斉に応援するので、の一生懸命な姿に余計に泣けました。
【2009/06/28 23:21】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >まーふぃさん
こちらこそ久々に会えて嬉しかったよ♪
あらま、何か弱ってるの?
いつでもしのっぴー貸しまっせ(笑)
【2009/06/28 23:34】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
そうそう、頑張ってる顔してるでしょ☆
実はここだけの話、あのメダルは全員貰える参加賞でした(笑)
【2009/06/28 23:36】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/295-7769812c
| ホーム |
プロフィール

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
