01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■美瑛の新しいお菓子屋さん
今日は天気はいいのに風が冷たく、肌寒い1日でした
5月も終わるというのに、夜になるとまだ少しストーブを点けないと寒い日々です。
まぁ、家が古いからなんでしょうが・・・。
今日は mameちゃん に誘われて、旭川にある カフェ フォセッタさん達の共同畑の
作業をお手伝いさせてもらう事になっていたのですが、私は到着が遅かったため  何の役にも
立たず・・・ カメラも持って行かなかったので、写真もありません・・・



と言うことで、今日は先日行ったお店の紹介を。
4月に美瑛にオープンしたお店 MERLE
        DSCF2992_1.jpg

本格的な焼き菓子のお店です。
店内では、こだわりの紅茶やコーヒーと共に、プレートデザートとして提供されます
(お持ち帰り出来るお菓子もアリ。)

DSCF2986_1.jpg   DSCF2984_1.jpg
    タルト・フロマージュ                   ハートのピティビエ

DSCF2990_1.jpg 私の頼んだハートのピティビエ
口に運んだ途端、驚くほど風味豊かなバターの香り
こんなにバターがしっかりとしたパイは久々に食べました。 まさにパリの味


店主は東京から移住された女性で、古い民家を数年かけて自力で改装されたそう

DSCF2981_1.jpg   DSCF2982_1.jpg

靴を脱いで入るスタイル。  とてもステキな店内でした
ちょっとお値段は張るけど、落ち着いてゆっくりと過ごせる大人の空間です。
お菓子は日々変わるようなので、またいつか行ってみたいと思うお店でした

        DSCF2993_1.jpg

美瑛と言っても、とても奥まった所にあります。
看板も小さいので見つけにくいかも・・・。 でもお客さんが引っ切り無しに来てました。
こんな場所にお菓子屋さん?! なんて思っていたけど、こういうのもアリかも





おいしいお店トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<運動会 | ホーム | おばあちゃん だ~いすき♪>>
美瑛にまた素敵なお店が出来たんですね!
行ってみたいお店が沢山ありすぎて、なかなか回りきれませ~ん(^^ゞ
バターの風味たっぷりのパイだなんて、想像しただけで食べたくなってきちゃいました!
ココも絶対行ってみなくっちゃ♪
【2009/05/26 19:26】URL | かっこ #-[ 編集]

畑作業お疲れさまでしたー♪
役に立ってないなんて、とんでもないです~。
私も何もしてないですから(^_^;)

隠れ家的なお店なんですねー。
美瑛の景色に合いそうな感じがして素敵☆
スイーツをお店で食べる事ってないから、お持ち帰り派かな♪
【2009/05/27 06:32】URL | mame #-[ 編集]

■ >かっこさん
気候が良くなってくると「美瑛行きたい!」って思うよね。
ココはまたひと味もふた味も違ったお店なんで、是非一度
行ってみてね!
パイはホント絶品でした~♪
【2009/05/30 00:45】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/294-b3764ed1
| ホーム |
プロフィール

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
