05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■おばあちゃん だ~いすき♪
バタバタと出掛けまくっていて、またまたご無沙汰になってしまいました

15日金曜日、実はしのっぴーに内密に進めていたサプライズイベントがありました。
それは おばあちゃんが遊びに来ること
『 誕生日プレゼントに自転車を買ってあげる 』 という しのっぴーとの約束を果たしに
わざわざ3泊で来てくれました。


何も知らずに 『旭川空港に買い物がある』 と言われてついてきたしのっぴー。
「 ちょっとお母さん、空港の人に呼ばれちゃったから1人で待っててね。 【しのちゃん】と
名前呼ぶまで横も後ろも見ちゃダメだよ。迷子だと思われてお巡りさんに連れて行かれ
ちゃうからね! 」
と私に騙され、黙ってガラス越しに外の飛行機を見ていたしのっぴー

   おばあちゃん!!!

おばあちゃんが黙って後ろからそっと目隠ししても、私との約束で名前を呼ばれなかったから
との理由で、身動きひとつしなかったそう・・・
何が起こったかわからないと言った様子でビックリしまくっていました
↑この しのっぴーのビックリした顔

DSCF2880_2.jpg 嬉しくて離れられないしのっぴー。



翌日はお花見ドライブ
まずは たきのうえ公園 へ芝桜を見に
DSCF2888_2.jpg

  満開  DSCF2903_1.jpg


その後、紋別へ移動して 出水かまぼこ で揚げたてのかまぼこで昼食

DSCF2913_1.jpg  DSCF2914_1.jpg


そして今度は 上湧別チューリップ公園 へ

上湧別

こちらも満開 チューリップ


そして ナントナント!!
DSCF2929_1.jpg ヘリコプター遊覧までしちゃいました~ 

DSCF2946_1.jpg   DSCF2951_1.jpg
公園の全景(左) と 山の向こうに見えるサロマ湖(右)
あっという間の遊覧飛行でしたが最高でした
いや~贅沢させてもらいました


最高の天気に恵まれた土曜日とは打って変わって日曜日は雨
母のリクエストで小樽に行ったものの、雨の中の散策となってしまい、母には可哀想なことを
してしまいました


楽しい日々はあっという間に過ぎてしまい、月曜の朝の便で母は帰路へ
いつまでたっても慣れない 悲しい別れの時間・・・
またまた大号泣のしのっぴー あまりの泣きっぷりに、見送りに来ていたお姉さんが
買ったばかりのじゃがポックルをおもむろに開けて しのっぴーにくれました

しのっぴーの大好きなおばあちゃん
そして私の尊敬するお母さん

近いうちにまた必ず遊びに来てね またキレイな景色見に行こうね

しのっぴートラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<美瑛の新しいお菓子屋さん | ホーム | 6歳>>
お母さん遊びに来てたんだね。
しのっぴー、ほんとびっくりしただろうけど
嬉しかっただろうね~♪
私、上湧別には何度か行ったことあるけど
滝の上の芝桜は未だ見たことがないんだよねぇ。

ヘリコプター体験も出来たなんてすごい!
お母さんも喜んだろうね。
でもいつも帰り際にしのっぴーが号泣するのはちょっと
辛いね(涙)
【2009/05/23 16:10】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

今回は滞在が短いなーって思ってたんですが、
しのっぴーのためにわざわざ来てくれたんですね!
しかも、サプライズつきとは余計に嬉しかったんじゃないでしょうか~^^
芝桜もチューリップも満開ですごくいい季節で良かったですね♪
どおりでお花の似合う子なワケだ(*^_^*)

それにしても真っ直ぐすぎて、ホントいい子(^^♪
しのっぴーに子育てしてもらおうかな(笑)
【2009/05/24 07:27】URL | mame #-[ 編集]

しのっぴー、本当に嬉しそう!(*^。^*)
自転車も嬉しいだろうけど、おばあちゃんが来てくれたことが1番の誕生日プレゼントだったのでは?
ヘリコプターって、どこかに申し込んだら簡単に乗せてもらえるんですか?
まぁ、私は高い所好きだけど、旦那は大っキライなので、絶対一緒には乗ってくれないだろうけど・・・・
【2009/05/25 21:27】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
そうなのよ!
それに合わせて私もお休みもらってたんで、色々出かけてきました♪
芝桜は北海道の人にとっては見慣れてるのかな?
よく「北海道旅行」のパンフレットなんかに滝上の芝桜の写真が
使われていて、東京の人間からすると一度は見てみたい景色のひとつ
なんです!上湧別からはそんなに遠くなかったよ。
しのっぴーも泣くけど、おばあちゃんはもっと泣くんですよ^^;
しのっぴーの涙もろいところはおばあちゃん譲りなんで仕方ないね(笑)
【2009/05/25 22:46】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
「花は見れるし、おばあちゃんには会えるし最高の誕生日だったなぁ♪」
なんて、今しのっぴーは感慨にふけっているよ(笑)
真っ直ぐ過ぎなんかじゃないよ~~~>_<
でも、親が子供に過干渉にならないで程々にテキトーな方が楽に子育て
出来るのかもよ^^
【2009/05/25 22:50】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
本気でビックリした顔してるでしょう(笑)
おばあちゃん大好きっこだからね。最高のプレゼントだったでしょう^^
公園内にヘリ乗り場があるのよ。
住所等の個人情報他、トップシークレットの体重の記入まで必要なん
だけどね^^;
【2009/05/25 22:52】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/293-85cee8c5
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
