09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ゴールデンウィーク
今年のゴールデンウィークは見事に晴れました
なのに、残念ながら私は仕事漬けの日々・・・
その上、同僚がインフルエンザにかかり急遽休みを返上して出勤する事になり、毎日毎日
忙しくてクタクタでした


そんな中、唯一のお休みだった4日に、3人で近場に出掛けてきました
場所は車で5分ほどの キトウシ森林公園

        DSCF2741_1.jpg
この時点で桜は三分咲き程度でしたが気温が高く、帰る頃にはもう少し花が開いてきていた
ような気がしました。

DSCF2747_1.jpg   DSCF2756_1.jpg

今回初めて知ったのですが、GWと夏休みの期間限定ではありますが、ここにはゴーカートが
あるんです 
満開のカタクリの花の間を抜けるコースをオトーサンとしのっぴーで乗り、大ハシャギで戻って
きました

滑り台 長~いすべり台もあって楽しそう

        DSCF2772_1.jpg
遠くから見ると、芝桜で山がピンクに染まっているように見えてとてもキレイです




        DSCF2778_1.jpg

翌日は私は仕事だったものの、オトーサンはお休み。
そこで、しのっぴーを自転車の後ろに乗せて2人で約5キロ先の 大雪遊水公園 へ
遊びに行ったそうで、顔が真っ赤に日焼けしていました

近場にしか連れて行けなかったけど、天気が良くて本当に気持ちよかった
来週はGW頑張った分たっぷりお休みをもらっているので、どこかへお出掛けしたいなぁ。
世の中はまだお休みが続いている人が多いのか、今日も忙しかった
あと一息。 がんばるぞ~~~

しのっぴートラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<6歳 | ホーム | お家でフレンチ?!>>
我が家も近場でこちょこちょ楽しむGWでした。
なぜなら、りかおさんと一緒で、
私がGW中も普通に仕事だったから・・
サービス業はなかなか大変ですね。

母とは裏腹に、
娘は、GWをかなり満喫した模様ですv-252
【2009/05/08 15:57】URL | リトルポット #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/08 22:01】 | #[ 編集]

りかおさんもGW急がしかったんだね。
ほんとこういう仕事って世間が休みだろうが関係ないもんね(涙)

でも近場でもしのっぴーちゃんも大はしゃぎで喜んで
楽しかったんじゃないかな?

週末もまた忙しいだろうけど頑張ってね。
【2009/05/08 22:07】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >リトルポットさん
GW中、仕事しながら「羨ましいな~」とは思ったものの、実際は
どこも混んでるし、近場でちょこちょこが案外正解だったりします
よね♪
しかも今年のGWは天気が良かったのでお花見てるだけで十分癒さ
れました^^
インフルエンザ流行ってるらしいので(新型じゃない方ね)、5月
で疲れが出始めるであろうハグちゃんも気をつけてくださいね。
【2009/05/08 23:20】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >鍵コメさん
はじめまして!!!
訪問&コメント、ありがとうございます♪
私も旅行で訪れた北海道の素晴らしさにヤラレて2年半前に東京から
移住してきたんですよ~。
想像通り(いや、以上)に本当に素晴らしいところですよ!
これからはまた素晴らしくいい季節になりますので、是非いらして
楽しんで行って下さいね。
旅行の参考になるようなブログだといんですが・・。
質問等ありましたら、遠慮なくコメントか又は左下のメールフォーム
からメールくださいね。
また是非コメント残していってくださいね。楽しみにしてます☆
今後ともよろしくお願いします^^
【2009/05/08 23:25】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
私の職場は、GWとお盆が1年でいちばん忙しいらしいです>_<
あの忙しさの後だったから、今日は何だか手持ち無沙汰に感じたよ^^;
私は1日8.5時間勤務なんだけど、それがGW中1日しか休めなかった
もんで、その分、今週末はお休み貰えました♪
久々の週末休みだから、まともな夕飯作らなくっちゃ(笑)
【2009/05/08 23:32】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

足で滑る滑り台、懐かしい!!!
小学生の頃、学校の遠足や親に連れられてよくキトウシ森林公園に来ていました。
去年は桜だけ見て公園の中の方まで入らなかったんだけど、今もまだあるんですね~(^o^)丿
しのっぴー、本当に楽しそう♪
いい笑顔ですね!
【2009/05/10 23:40】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >かっこさん
そんな昔からあったんだ~!!
我が家から近いのに意外と行かなくて知りませんでした^^;
ホントいい季節で外に出るだけで楽しくなっちゃうね♪
【2009/05/11 23:55】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

そっかそっかー!北海道はGWくらいに桜なんだねー♪
芝桜もすごくキレイだね(*´∇`*)

【2009/05/12 17:38】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

ゴールデンウィークのお仕事お疲れさまでした。
やっぱり大変でしたか??
12連休のそげ太郎を殴ってやりたいでしょ(笑)

子供と公園っていいですよねー。
早くしのっぴー姉ちゃんに遊んでもらいたいです(*^_^*)
【2009/05/12 21:48】URL | mame #-[ 編集]

■ >takoちゃん さん
お久しぶりです♪
そうなんですよ~。不思議な感じでしょ?!
今年は暖かくて、これでも早い方みたい。
これから花がキレイな季節なので、どんどん出かけてブログに
載せていくからね~。
【2009/05/13 00:53】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
「会ったら殴る」と心に決めてるから(笑)
すごーーく忙しかったんだよ~>_< 1日1000人位来てるかなぁ。
途中で売り切れたりで、毎日喉枯れてたよ。
しのっぴーも「早くmameお姉ちゃんちの赤ちゃん産まれないかなぁ」
と今からまるで自分の妹弟のように楽しみにしてるよ☆
その日が来るのが楽しみだね~^^
【2009/05/13 00:57】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/291-c373f287
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
