05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■まるで親戚
すっかりご無沙汰してました
仕事も少しずつ慣れてきたし、元気はいっぱいなんですが、春になり 【眠い眠い病】 にかかり、
夜になるともう眠くて眠くて・・・

今日は本当はバンさんとデートの予定でしたが、天気が悪くて中止に。
なので、久々にパソコンを開いたのでした


ネタは溜まりまくっているのですが、まずは先週の日曜日の事から。


私が仕事を始めてからなかなか家族の休みが合わず、19日の日曜日に初めてみんなの休みが
一緒になりました
日曜日だし、せっかくだからETC1000円利用して出掛けようか?
と、単純な理由で 北広島の ジョイフルAK へ
そこまで行くならついでだからと、前に ちょびりこ。さん に頼まれていたものを届けに行こうか
と前日の夜になって連絡したところ、 MASAさん 共々、みんなで一緒にジョイフルに行こう! 
と言う事に・・・

ぶらぶらダラダラとした買い物に付き合わせた後、フードコートでステキなランチ(笑)
そして夜はパーッと行こう!!! と いただきコッコちゃん へ
いや~、美味しかったし、楽しかったぁぁ

すっかり気分良くなって、帰宅が面倒になり、結局お泊りさせてもらう事に
もう何度泊まらせて貰ったことか
一家3人で毎度すみません・・・・ 
とは言え、こちらはまるで親戚の家に泊まる位の気軽な感覚。
MASAさんなんて翌日仕事なのに、重ね重ね図々しくてすみませ~ん


で、MASAさんが仕事に行った後は、ちょびりこ。さんを引き連れて小樽へドライブ

まずは行ってみたかったプリン屋さん
DSCF2683_1.jpg  プリン専門店 アンデリス

   買ったのは4種類      DSCF2690_1.jpg
カスタード・牛乳クリーム・チョコレート・カプチーノ
特にカスタードと牛乳クリームは絶品でした また食べたい


そして、ちょびりこ。さんの目的のお店でランチ
ちょびりこ。ジャム が載った 『スロウ』 の後ろの方のページに載っていたお店。
菜はな
        DSCF2688_1.jpg

私とちょびりこ。さんの大好きなテイスト、古民家を改装したカフェ

DSCF2684_1.jpg ふわふわオムレツチーズカレー 
                                                (だったかな?)

店内はとても広く、お店のお姉さんは笑顔がかわいいとてもステキな人でした
やっぱり、お店は接客が命だよなぁ・・と今のお店で働き始めてつくづく実感 (いろんな意味で)

その後も海の方へ行ったりと、天気の良い日のドライブは気持ちヨカッタ~~~
MASAさん・ちょびりこ。さん 懲りずにまた遊んで & 泊めてね


****** お知らせ ******

我が家も大好きで、そしていつもお世話になっている
市川燻製屋本舗 さんが またまた池袋の東武百貨店 に5/6まで
出店されています!!!!!
今回はナント、アスパラの燻製や、新製品のじゃが燻ボールもあるとのこと
東京近郊で読んでくれてる皆さ~~~ん!!
ゴールデンウィークは、混んでいる中央道や関越道でのお出掛けは避け、空いている都内へ
行って美味しい燻製を買って、それをつまみに自宅で一杯やった方がいいんじゃないの~???
ドライブトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<お家でフレンチ?! | ホーム | 葉野菜まつり>>
久しぶり~。
仕事も大分慣れてきたようだね。

小樽のアンデリスのプリン、美味しそうだね!
りかおさん絶賛だったら間違いないだろうから
ぜひ食べてみたいなぁ。

菜はなっていうお店も雰囲気良さそうだし、
ランチも美味しそうだし、ここも気になる。

【2009/04/27 21:41】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >MASAさん
またまたお世話になりました~^^
帰宅途中、オトーサンの携帯に電話が入り、大事な待ち合わせ
の約束があった事をすっかり忘れていました^^;
またよろしくお願いしますね!
お兄さん・お姉さん♪  ・・・違うか!!!
【2009/04/27 22:46】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
久しぶり♪
ちっともPCを開かず、みんなのブログもまとめ読みでコメントも
残さずごめんね~>_<
アンデリス、想像以上に美味しかったよ♪
種類もたくさんあるし☆ 前に丸井今井の地下の催事で出てた事も
あるんだよね。機会があれば是非!
菜はなもステキなお店だったよ~^^
【2009/04/27 22:49】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/289-6505d9cf
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
