09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■葉野菜まつり
今日はものすごい快晴でした。
気温も13度位あって暖かかった~
今日はお仕事がお休みだったので、溜まったビデオを見たり、図書館へ行ったりと
のんびり過ごしました。


そんな中 来客が・・・。
最近お友達になった、しのっぴーのクラスのママさんのOちゃん
気軽に話しかけて来てくれた若いOちゃんは、笑顔がと~ってもキュートなかわいい人
そのOちゃんがたくさんの野菜をお手紙付きで持ってきてくれました

そして 早速今夜の夕飯に・・・・・
        DSCF2612_1.jpg

まずは、大量に貰った サンチュ
これがとにかくやわらか~~~い
DSCF2618_1.jpg 焼肉のタレで炒めた豚肉とキムチを巻いて。




こちらは わさび菜
        DSCF2614_1.jpg

ベーコンとカニカマと一緒に炒めてほんの少しの塩で味付け。
ほんの少しピリリとして、これがまた美味しかった~!
しのっぴーは相当気に入ったらしく、抱え込んで食べてました


今夜のメニューは これに先日のスーパーちぢみほうれん草のサラダ。
葉野菜をいっぱい食べれる幸せ ・・・・・春ならでは です

嬉しかった~   Oちゃん ありがとうございました


料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<まるで親戚 | ホーム | 進級式>>
■ おいしそう(じゅるっ)
おはようございます。
今日も快晴で気持ちの良い朝ですね。

わさび菜、だぁ~い好きです。

ちぢみほうれん草、先日の分全て食べきってしまったので、
火曜日に私の大好きな個人スーパー、
札幌・宮の森にある「スギハラ商店」さんで購入したら、
なんと、長沼の山田さんのものでしたv-20

ちなみに私の昨日の夕食v-271は発寒ジャスコにある
自然食バイキングのお店で野菜たっぷり、食べ放題でした。
【2009/04/10 07:49】URL | あやん #-[ 編集]

この時期に葉野菜いろいろいただけるなんて嬉しいね♪
わさび菜ってまともに食べたことないけど、
美味しいんだね?
食べてみたいなぁ。
ピリッとするのにしのっぴーもお気に入りだなんて
大人だねぇ。
【2009/04/10 22:04】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >あやんさん
先日はありがとうございました♪
私も江別にいた頃はよくすぎはらさん行きましたよ!
あやんさんと同じようにBARNESのソフトとセットで(笑)
いろんな野菜や調味料があって面白いですよね~。
ちなみに、我が家も発寒ジャスコの自然食バイキングのお店は
好きです☆
【2009/04/11 00:30】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
ホント、美味しい野菜に囲まれてて幸せだわ~♪
わさび菜って私もまともに食べたの初めてだったんだけど
軟らかくて美味しかったよ~!
茹でてポン酢で食べても美味しいんだって!
今度見つけたら是非^^
【2009/04/11 00:33】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

ポカポカ陽気で気持ちがいい日が続いてますね♪
私の中ではすっかりアイスモードですが、まだ始まっていない
ところが多いみたいです(T_T)

葉っぱ祭りいいですね♪
ちぢみんも、冷凍したり食べたりであっという間になくなっちゃいましたー。
わさび菜食べた事ないから、挑戦してみたいです☆
【2009/04/12 21:36】URL | mame #-[ 編集]

メールの件は全然気にしないでくださいね~(^o^)丿
お仕事、忙しそうですね!頑張って!!!

私もわさび菜食べたことないんですよね~
予想だけど、辛くて美味しそう~!(^^)!
葉野菜祭り、ヘルシーでいいですね!
【2009/04/13 22:57】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >mameさん
アイスの季節ですね~♪
アイス屋さんも週末はかなりの混み様のようですね^^
もうしばらくお待ちを・・・。(笑)

わさび菜食べた事無い?
軟らかくてすごく美味しかったよ。
またまたOちゃんから頂いたので、今度機会があったらおすそ分け
するから、元気な赤ちゃん産んでよ~!
欲しがっているのにもう無理な、しのっぴーの妹か弟代わりにして
やってね^^
【2009/04/15 00:03】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
仕事、慣れたらご招待するからね(笑)
かっこさんもわさび菜食べたこと無いんだね。
辛味は火を通すと飛ぶんだって。
辛く食べたい時は、生のまま食べるとらしいよ。
刻んでおにぎりに・・とか美味しいんだって☆

【2009/04/15 00:06】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/288-b254363b
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
