05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ついに来た!!!
何だかんだと言っても、いざ来てみればやっぱり嬉しい 定額給付金 
ついに本日我が家にも振り込みされました~

        DSCF2531_1.jpg

わが町 『東川町』 では、灯油などの支払いに使われてしまいがちなプレミア付き商品券では無く、
町内の参加店でそれぞれ500円以上の買い物をするとスタンプを押してもらえ、3つたまると
空クジ無しのくじびきが出来る 【東川つかみ取り祭り】 を開催するという方法をとって
町内での消費拡大を目指すことになったとのことです。
町民には、各家庭600円分の割引券が配布されました
ギャラリーなどは買い物しなくても見学だけでスタンプを押してもらえてお得
道の駅 道草館 に行くとクーポン付きの詳しいチラシが置いてあります。
5/10まで開催されているので、ドライブがてら是非みなさん東川へ



闘病中の父の容体があまり芳しくなく、今日から急遽オトーサンは千葉の実家へ
朝一の飛行機に乗るため空港まで送って行った際にお土産屋さんで見つけて買っちゃいました。

DSCF2526_1.jpg  奇跡のプリン ~カスタード極上編~
このプリンは全国約2000点のプリンの中で 『プリンの殿堂2008』 で第2位になったプリンだそう
チーズの製造過程で出来る乳清(ホエー)を使っているのが特徴。

『カスタード極上編』 と謳うだけあって超濃厚 DSCF2533_1.jpg
トロトロ と言うよりはカスタードクリームに近い感じかな。
ひとくち目は 「超濃厚で美味しい~~」 と思ったけど、食べ進めて行くうちに
私には甘すぎてちょいとヘビーでした


明日からETCの 【どこまで行っても1000円】 がいよいよスタート
東京に住んでいる時はETC無しの生活はありえない、と言うほど高速道路の料金所の渋滞はひどい
ものだったけど、北海道の高速は空いているのでETCの必要性を全く感じていませんでした。
ここに来てやっと付いていてラッキーな状況になりました
でも、北海道って信号も東京に比べてうんと少ないし、なんたって踏み切りがほとんど無いから渋滞
と言う渋滞しないし、わざわざ高速使わなくても一般道で十分って人多いと思うんだよね~・・・。
今回の件で付ける人、どれ位いるのかなぁ・・・。 なんたって2年限定と言うのが残念
生活トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<1年越しの念願 ちぢみん | ホーム | 豆電球>>
この前は楽しかったね♪
そして行き帰り便乗させてもらってありがとう。
おかげで今回は安心して帰って来ることが出来たよ。

定額給付金、案内は来たけどまだ書類出してないから
早く出さなくちゃ。
でも東川って何かと工夫していて頑張ってるよね。
奇跡のプリンって見ただけで食べたくなっちゃうけど、
甘くって濃厚だったんだね。
【2009/03/31 17:48】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

もう出たんですかー。
旭川はゴールデンウィーク終わってかららしいので、忘れそうです(笑)
つかみ取りの事、ライナーに載ってました♪
運試しがてらやってみたいです(*^_^*)

奇跡のプリン食べたんですね!!
濃厚なんですかー。
なんでも、パプリンにいた人が作っているらしいですよ~☆

ETC、そげ太郎がつけたがってます。
函館に連れて行ってくれるならいいかーなって思ったりw
札幌の距離だったら多分下通っちゃいます(^_^;)
【2009/04/01 16:20】URL | mame #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
こちらこそ♪  楽しかったね!
書類をまだ出していないとは!!
家なんて、来たその日の内に出せるように前もってオトーサンの
免許書のコピー用意しといたよ(笑)
【2009/04/02 01:13】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
忘れてたら私が代わりに貰ってあげるよ(笑)
パプリンていつもライナーに載ってて気になってるんだけど美味しいのかな?
家もETC1000円の内に函館まで行きたいと思ってるよ。
出来ればフェリーで本州行って、京都位までは行きたいなぁ・・。
そげ太郎よりひとまわり以上年寄りのおじさんなんでね。
最近は長距離運転はすぐに目に来ちゃうらしいんですわ^^;
そげ太郎が43になっても下走ってるか、またその時話そうか(笑)
【2009/04/02 01:18】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

りかお家のお蔭で、楽しい~!美味しい~!ありがと~!
いいなぁ、ETC…。
今頃はもうありませんって言われたわ。e-259
【2009/04/04 20:33】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

何度もスミマセン。
前コメントの訂正を…。
一行目はちぢみほうれん草の方に書くコメントでした。
失礼イタシマシタ…。
【2009/04/04 21:09】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
もう少し補助金が続くみたいだから、少し待ってから付けたらいいよ!
フェリーで本州行って、行けるとこまで1000円で行っちゃおう~♪
【2009/04/05 00:04】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/285-2cbef627
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
