03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■豆電球
しのっぴーにしては珍しく回復が遅く、今朝ようやく熱が下がり始めました。
40度近い熱で、さすがのしのっぴーもあまり食欲が無く、私も久々に母親業に徹して側について
看病してあげました
一晩で回復しないしのっぴーなんて生まれてから2度目くらい???
なんたって北海道に来て一度も病院に行ったことが無いくらいですから・・(モチロン今回も行かず
何とか明日の終業式だけは出席させてあげたいなぁ・・・。


さて、そんなこんなですっかりアップが遅れましたが、先週の土曜日に久々にドライブに行きました
場所は、ずっと行ってみたかった リサイクルショップ&木工房 豆電球

DSCF2501_1.jpg   DSCF2502_1.jpg

        DSCF2504_1.jpg

道の駅 田園の里うりゅう の近くにあり、国道沿いなのでとてもわかりやすい場所にあります。
旧雨竜中学校の校舎を使った建物で、とても風情があります。
・・・が、中は当然寒い  とても感じのいいご夫婦が笑顔で迎えてくれて、
ストーブの側にコーヒーまで用意してくれました
店内はアンティーク品がいーっぱいで、好きな者にとっては宝の山
欲しいものはた~くさんありましたが、今回はお財布と相談しながら数点購入
それはまた後日

予想以上にゆっくり見てしまい、2時間位いたかも
私とオトーサンが夢中で見てる間、いつの間にかしのっぴーはストーブのまわりに置かれた
椅子に座り込んで、おじいちゃん・おばあちゃんの井戸端会議に加わって話し込んでました(笑)


そして 田園の里 うりゅう で腹ごしらえ。
DSCF2506_1.jpg   DSCF2510_1.jpg
食べてみたかった 『鈴木かまぼこ店』 の 雨竜米揚げかまぼこ
注文してから揚げてくれのでアツアツ 中にはご飯が入っていて甘くて美味しい
        DSCF2508_1.jpg



そして、せっかくここまで来たのだからと、次に向かったのは 道の駅 つるぬま
目的は ナ~~ント 豆乳ソフトクリーム
DSCF2513_1.jpg 美味しかった でもさすがに寒かった


そして砂川を回って、富良野の 麦秋 で夕食

DSCF2515_1.jpg   DSCF2516_1.jpg
おこっぺ牛乳のモッツァレラチーズとトマトのピザ と カツカレー

ここのカツカレーは、初めて北海道旅行に来た時の初日に食べた記念のメニュー。
今でも大好き 相変わらず美味しかった

楽しい1日でした


ドライブトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ついに来た!!! | ホーム | やっと決まった!>>
■ あっ!!
豆乳ソフト食べてる~!!
私も久しぶりに食べたいですぅ♪

雨竜にリサイクルショップがあるんですか。
初耳です!!

麦秋は前回定休日で行けませんでした(T_T)
カレーはそげ太郎このみの味でしょうか(笑)??

それにしても、雨竜からつるぬま行っちゃうなんて、すごいですね☆
【2009/03/26 21:50】URL | mame #-[ 編集]

■ >mameさん
この豆乳ソフトってmameちゃんに「美味しいよ」って教えて
もらったんだよね。あの頃はまだ会った事も無かったね☆
ここのソフト、夏はすごい融けやすいけど、さすがにこの時期は
大丈夫だったわ。
この「豆電球」はリサイクルショップと言うか骨董品屋さんだね。
すごく面白かったよ!
麦秋は、カツ好きにはたまらないよ♪
【2009/03/27 23:05】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ こんにちは♪
しのっぴーちゃんは完治されましたか?
せっかく春になったような温かい日が続いたかと思ったら、冬に逆戻りしたり体調も崩しやすいですよねv-388

つるぬまの豆乳ソフト美味しそうですね~♪
お米の入った揚げカマボコにも興味ありっv-347
とっても食べてみたいですv-344
【2009/03/29 14:17】URL | みゅん #-[ 編集]

■ >みゅんさん
ホント、行ったり来たりの気温でさすがに参っちゃうよね。
つるぬまの豆乳ソフトは本当に美味しいよ!
揚げかまぼこもご飯の甘みもあって美味しいしね。
ドライブの季節になってきたから是非!!
我が家はみゅんさんちのお兄ちゃんの引越しはもう終わったのかねぇ
と最近よく話題にのぼります。
【2009/04/02 01:22】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/284-921dc860
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
