03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■やっと決まった!
雪がどんどん融けて ご近所さんの芝生や砂利も見え始め、いよいよ春が近づいてきました

そんな中、今日やっと4月からのパートが決まりました
いや~、色々ありました。

2月末頃からボチボチ受け始めたものの、最初に受けたスーパーの惣菜係の仕事では
面接の時間に行ったら店長が外出中で誰も引継ぎされていない
しかも、40分後電話が来て再び行ったものの謝罪も無し
「1週間位で連絡します」 と言われ未だに回答無し

次に受けたスーパーの社員食堂では、担当のおばさんは次々と失礼な事を言い放ち、
挙句の果てには 「人間関係が悪いんだけど自信はありますか?」 と・・・
次々人が辞めるのは あなたのせいだと気付いてないのね
採用の連絡を貰ったものの、モチロンお断り

こんな態度が結局接客にも出てしまっている気がするんですよねぇ・・・。
もう少しそういうところから変えていかないと北海道経済も上がっていかないと思った
面接の日々でした。
でも とりあえず受かりたかったお店で採用してもらえたので今は大満足
飲食業なんで土日祝は出勤ですが、11月までの期間限定なんで、オトーサンとしのっぴーに
協力してもらいながら頑張ろうと思います



        DSCF2476_1.jpg
写真は三連休前の木曜日。
同じクラスで近所のAちゃんが家に遊びに来ました
「雨が降ってて外で遊べないから家で遊んでもい~い?」 と幼稚園から帰ってきたしのっぴー。
お友達が家に来て遊んだのは初めてなので、とても嬉しそう
2人でお人形をしたり、トランプしたり、パズルをしたりと楽しそうでした
それにしても女の子2人でお人形している姿はカワイイ 思わず写真を撮りました。
(ちなみに リカちゃん人形も リカちゃんハウスも、私が子供の頃使っていたモノを母が大事に
取っておいてくれました。7人の孫の中で女の子はしのっぴーだけ。 ラッキー

そんなしのっぴーは、今日の夜になって39度超えの発熱。
幼稚園ではインフルエンザが再び流行っていて、クラスで15人もお休みの日々。
うつったのかな???
皆さんもお気をつけて~



 
お仕事トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<豆電球 | ホーム | 春ごはん>>
ご無沙汰しています。
就活してらしたんですね。大変そうでしたが決まってよかったv-22
それにしても注目したのはリカちゃんマンション!!!!!!
さすが都会ですね。
私のリカちゃんハウスは一軒家風でした。賃貸などない田舎だったもので。
【2009/03/23 06:32】URL | うすちゃん #gZAuirNc[ 編集]

お仕事決まってよかったですねe-267

それにしても、面接にいった店、ひどいですね・・・。
私だったら、ブチ切れて途中で退席しそうです。
「人間関係が悪いんだけど・・」分かっているのに改善する気は無いんだね。
従業員に対してそんな態度だったら、当然お客さんにも誠意が無い店なんだろうな・・。
こちらから願い下げで正解ですe-281

インフルエンザ恐るべし。しのっぴー、お大事に。
【2009/03/23 07:05】URL | バン #mQQEfdr.[ 編集]

お仕事決まったんですね!
良かったです~♪
当たりが悪くて一時はどうなるかと思ってましたよ(T_T)
人間関係普通だといいですね(笑)
大変だと思うけど、頑張って下さいね~(*^_^*)

しのっぴーは大丈夫そうですか??
お大事に~(T_T)
【2009/03/23 07:39】URL | mame #-[ 編集]

受かりたかったお店での採用おめでとう!!
りかおさんらしく、バリバリ働いてね♪♪
しのっぴ~のインフルエンザ、お大事に!
【2009/03/23 11:09】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

就職活動かつお疲れさまでした。

しかし、ひどいお店ですね。改善した方が店の為になるってこと気が付かないのかな…v-12
北海道は、「味は一流、サービス三流」と言われる所以、ここにあり…。

決まったお店が居心地良いことをお祈りしてますv-352
【2009/03/23 11:42】URL | みゅん #-[ 編集]

 就職活動していたんですね、まずは採用おめでとうございます!
人間関係が良好な働きやすい職場であることを願ってます(^^)
しのっぴー、早く元気になりますように。
【2009/03/23 14:07】URL | まーふぃ #-[ 編集]

仕事探してたんだね。まずは採用おめでとう!
色々不愉快な思いしただろうけど、受かりたいお店に決まって
良かったね♪
土日祝が出勤っていうのは大変だろうけど、期間限定だったら
頑張れそうだね。

しのっぴー、少しは良くなったかな?
大事にしてね。

【2009/03/23 17:18】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

お仕事決まったんですね~
おめでとうございます!!!
新しい環境はなにかと大変な事もあるでしょうが、りかおさんらしく楽しんでくださいね!
がんばって!!
土日祝出勤という事は暫く私とはすれ違いになりそうですが、お互いお休みの時があったらまたデートしましょうねv-238
【2009/03/23 18:52】URL | かっこ #-[ 編集]

まずは、おめでとう!
土日が仕事ってことは、平日の休みがあるってことかな。
平日の休みはいいよ~~~。

しのっぴー、大丈夫かな。
ネギと生姜で、お大事にしてください。
【2009/03/23 19:28】URL | はね330 #-[ 編集]

今年も白鳥が渡来してきたよ

しのっぴー!!早くよくな~~れ  長沼停泊の白鳥より

りかおさん
仕事が楽しくできるといいね。
春から2人で1年生。おめでとうv-238
【2009/03/23 23:10】URL | まり姉 #-[ 編集]

■ >うすちゃん
お久しぶり!!!
遊ぶお金がそろそろヤバくなってきたので、重い腰上げて働こう
としてるだけで、就活なんて立派な話じゃないんだけどね。
リカちゃんマンションは場所じゃなくて時代だよ(笑)
モチロン、「マンション」て名前だけど、平屋だよ~。

【2009/03/23 23:25】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >バンさん
お久しぶり♪
そうなんだよ、私もイスを蹴っ飛ばして出て行こうと思ったんだけど
コレ我慢しないと北海道じゃ働けないのかなぁ・・なんて頭よぎってね。
でもやっぱり人間関係悪いのわかってて入るなんて、わざわざストレス
溜めに行くようなもんだもんね。
近々会えそうだね☆ 楽しみにしてます!
【2009/03/23 23:28】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
ホント、よかったよ~!
仕事でストレス溜まって苦しんでる人目の前で見てたからね(笑)
決まったパート先には、もし私が教えなくても夏の間に一度は
mameちゃんが行くであろうお店だよ♪
しのっぴーは珍しく食欲ナシ。 参った>_<
【2009/03/23 23:31】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
ありがとう♪
期間限定だし頑張れる(・・と思う)よ☆
こっちは仕事無いから近いというのが最大の利点だよ。
しのっぴ~の熱より、ちょびりこ。さんの腰の方が心配!!!
家のオトーサンも相変わらず痛がってるよ。
お大事にね。
【2009/03/23 23:34】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >みゅんさん
ありがとう♪
ホント、ことごとく当たりが悪かったんで「我慢するしかないのか?!」
と思ったほどでした。
全国チェーンのお店ですら接客悪くて驚く次第だもんね。
大好きな北海道だけど、そこだけは何とか直して貰いたいなぁ。
まずは最低賃金を東京並みに上げて、意識を高めてもらいたいよね。
【2009/03/23 23:39】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >まーふぃさん
ありがとう♪
ホント、人間関係は運だよね~。良いことを願うばかりです。
でも意外と今まで私はツイているので楽観視してるカモ♪
【2009/03/23 23:41】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
ありがとう!
私はあけみっふぃーさんみたいに朝早い仕事じゃないからそれだけでも
楽チンだけどね。
先日あけみっふぃーさんの職場へ行ったんだよ。
貯まっていたポイントカードを使っちゃった♪
【2009/03/23 23:43】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
ありがとう!!! ガンバルよ^^
私も週4~5日の予定だから、遊ぼうね!
いよいよ遊ぶ季節が近づいてきたもんね~☆
【2009/03/23 23:45】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >はね330さん
ありがとうございます♪
シフト制だから、基本的には週2~3日は休みになる予定です!
今まで毎日がホリデーだったもんでスタートダッシュが厳しいです(笑)
週末会える事を願ってネギと生姜で回復させますっ!!
【2009/03/23 23:49】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >まり姉さん
ありがとうございます!!!
まり姉さんに教えてもらって白鳥を走り回って探したあの日からもう
1年も経つんだ! 早いなぁ~。
今週中に何とか治させますよ~☆
あっ、ちなみにしのっぴーはあと1年幼稚園なんです。
大きいからしょっちゅう小学2年生だと思われますケドね(笑)
【2009/03/23 23:52】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/283-e0496152
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
