07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■卓球大会
またまた ご無沙汰してしまいました
あまり更新を怠っていると 「病気でもしたの?」 と実家の母から心配メールが来ます
今月は 節約強化月間 でネタが無いだけなんですけどね


もう春かな? と思うほど暖かくて道路の雪も融けたかと思うと、吹雪いてどっさり積もったりと
ナンだかよくわからない天気が続いています。
それでも3人共 風邪ひとつひかずに元気にやっております

さて、そんな中 14日土曜日に mameちゃん  そげさん 夫婦と一緒に
卓球大会を開催してきました
             DSCF2444_1.jpg

中学時代に卓球部だったというオトーサン。
そのことでいつも私にバカにされ、相手にされていなかったところ ひょんな事から卓球の話題になり
昨年の夏からあたためていたこの企画。
ようやく実現することが出来て オトーサン大喜びです
一週間前から背中を痛めていたにも関わらず、 「絶対に土曜日までに治す!!」 と
相当楽しみにしていただけあって、前日まで痛がっていたのが嘘のように張り切って卓球してました
帰宅してからは筋肉痛に苦しんでますが・・・・・


DSCF2442_1.jpg  卓球をやったのは、旭川の忠和体育館。
こんな子供のアスレチックがあったり、マシーンがあったりで入場料はたったの150円。
こんなのが近くにあったらいいな~



午前中で大会は終わり、みんなでランチへ  DSCF2446_1.jpg
ネパールカレーの ビスターレビスターレ へ
ここは、ナンのおかわりが自由なんです  前に一度行った事がある大好きなお店
こういうお店に行くと、我が家はいつも決まって バターチキンカレー です
美味しかった

楽しい1日でした~
付き合ってくれた そげさん・mameちゃん ありがとう
今後もまた定期的に(?!) 開催しようね~
オトーサントラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<春ごはん | ホーム | ひなまつり>>
土曜日はありがとうございましたー♪
そげ太郎、卓球の時は元気だったのに、前後でくしゃみを連発しております
(多分アレルギーで)。
卓球パワーはすごいです(*^_^*)
是非また開催しましょうね!ランチ大会も~!(^^)!
【2009/03/16 08:05】URL | mame #-[ 編集]

卓球大会、盛り上がったようだね。
私も気にはなってたけど、仕事が忙しくって無理だなと思って
連絡しなかったの(涙)
次回は都合が合えばみふぃおも連れて参加したいな~。

【2009/03/16 17:31】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ ありがとうございました♪
ども、オトーサンと卓球の白熱した試合をしていたそげです。
とても楽しい時間をありがとうございました♪
次は4月に開催したいですね~
【2009/03/16 22:16】URL | そげ #-[ 編集]

■ >MASAさん
あれ?!
ココにも卓球に食いつく人がいたとは・・・!!!
冬も終わるし、次回は東川お泊まりでご参加ください♪
家には口が達者な玉拾い名人がいるから【キレたサーブ】でも
【キレられるサーブ】でも安心だよ☆
【2009/03/17 01:25】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameちゃん
楽しかったね~♪
しのっぴーも「また行きたい」と毎日言ってるよ。
そげ太郎は何アレルギーが出た???
家も、あの日の動きが嘘みたいにまた背中痛がってるよ=3
次のツアーグッズ対決はタオルだけじゃなく、ツアーTシャツも
着て行くか!(笑)
【2009/03/17 01:30】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
今回もオトーサンが「スイートロードからは参加無し?」と
言ってたんだよ^^
あれ以来みふぃおサンに会ってないから、また是非連れ
出してきてね。
【2009/03/17 01:32】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >そげさん
こちらこそ♪
親子近く歳の離れたおじさん相手じゃ疲れたでしょう???
来月もまたボランティア(または介護?!)として、お相手
してやってね(笑)
しのっぴーが今夜の我が家の夕飯の『ゴボベーご飯』が大好物で
「そげさんも好きなんだってよ」と言ったら「同じだ!!じゃあなんで
キュウリが好きなのは同じじゃないんだろう?」と言ってたよ(笑)
【2009/03/17 01:37】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

『ゴボベーご飯』???
なあに?その美味しそうなものは。
卓球より先に反応しちゃったわ♪(笑)
【2009/03/18 00:05】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
反応するとこ間違ってるから(笑)
しかも本文でなく、そげさん宛のコメントだし(爆)

http://rikabz.blog91.fc2.com/?q=%A5%B4%A5%DC%A5%D9%A1%BC
この日のブログを参照してね。

作り方
☆ゴボウ(1/2本くらい)はささがき、ベーコン(2~3枚)は細切りにして、
バターをひいたフライパンで炒めて、火が通ったら醤油(大1くらい)をまわしかけて、
ざっと合わせて火を止める。
☆ごはん(2人分)に、粉チーズ(大1)・ブラックペッパー(大1/2弱)を混ぜ合わせ、
炒めたゴボウ&ベーコンを加えて、混ぜたら出来上がり☆

人のブログで見つけたんだけど、すごく美味しいから我が家でも
そげmame家でも好評♪
簡単だから是非作ってみて~!!!

【2009/03/18 00:25】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/281-e6dd6d6a
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
