05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ひなまつり
今日はとても天気のいいひなまつりとなりました
逆に母からは 「カーテンを開けたら外が真っ白だ」 というメールが来ました

そんな母が昨日送ってきたくれた 【お稲荷さんの揚げ】 に酢飯を詰めて、我が家の
ひな祭りパーティーです
        DSCF2395_1.jpg

オトーサンは 『ちらし寿司』 がニガテ
それを知っている母が毎年揚げを煮て送ってくれます。
オトーサンもしのっぴーも 母のお稲荷さんが大好物 大喜びで食べてました。


DSCF2397_1.jpg The SUN蔵人 のケーキ。

「チョコレートケーキは食べられる」 と先日しのっぴーが言い出したので、今年はケーキを購入。
いや~、さすがの私も泣くほど甘かった


DSCF2405_1.jpg
おばあちゃんに買ってもらった しのっぴーの大好きなお雛様。
毎日 幼稚園から帰ってくると話しかけていました

素直でカワイイ女の子に育ちますように・・・・・
料理・お菓子トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<卓球大会 | ホーム | プリンの会>>
ひな祭り、楽しそうですね♪
しのっぴーは間違いなく素直でいい子に育ちますよ(*^_^*)
うださん、散らし寿司が苦手とは!!
また説教ですね(笑)

あと、まめプラスのご紹介もありがとうございます~♪
頑張りまっす☆
【2009/03/04 17:59】URL | mame #-[ 編集]

実家から「お雛様、飾ったよ~」って写メが来たけど、今年は3日までに見に行けなかったなぁ~(T_T)
お雛様の顔も、やっぱり昔のとは少し違いますね。
最近の方が丸顔かな?!

どこのオウチも男性陣は苦手な食べ物が多いみたいですね~(^^ゞ
我が家は桜餅が苦手なので、私が一人で食べちゃいました☆
【2009/03/04 21:07】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >mameさん
しのっぴーいい子に育つかな?嬉しい言葉をありがとう♪
mameちゃんみたく料理上手な娘に育ってほしいな~。
ちらし寿司にはヤツが入ってるでしょ(笑)
だからダメらしいよーーー。
【2009/03/04 23:28】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
家のしのっぴーのお雛様は木目込み人形だから全体的に丸い感じ
なんだよ。普通のだと今のお雛様もシュッとしてるよ☆
せっかくお母さんが出してくれてるんだもん。
来年からは忙しくても見に行ってあげてよ~T^T
(ついつい母親の目線になってしまう・・・)
【2009/03/04 23:31】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

小さい女の子がいるとひな祭りも楽しいよね♪
お母さんからのお稲荷さんもあり難いね。
しのっぴー、チョコのケーキは食べれるように
なったんだね。
SUN蔵人のケーキ、可愛くて美味しそうに見えるけど
そんなに甘かったの?
【2009/03/06 21:32】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
ホント、いくつになっても母親はありがたいです♪
そうなの、いつの間にかしのっぴーチョコケーキは食べられるように
なったらしいんだよね。
いや~、このケーキには参った!!!
大量生産で早めに作ってあったんだろうね。
薬品(?)臭さにも参りました・・・>_<
【2009/03/07 01:12】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

しのっぴーちゃんのお雛様、木目込みだねー♪
うちの2号もです(* ̄∇ ̄*)
リアルな日本人形(?)っぽいのが苦手で(私が)
ちょっとふっくらして、カワイイ木目込みにしました!

3日は、お寿司が食べたいと言う2号のリクエストに
答えたのに・・・本人夕飯前に寝ちゃいました(笑)
翌朝「お~寿~司~v-356」って泣いてた(; ̄ー ̄)

【2009/03/09 13:47】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

■ >takoちゃんさん
そうそう 同じ!!!
私も同じ考えで木目込みにしたの♪
ふっくらとしてて、何ともカワイイよね^^
夕飯前に寝ちゃったなんてカワイイね☆
次の日無事に食べれたかな???
【2009/03/12 23:53】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/280-8b1cc74a
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
