04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■プリンの会
昨日は、 『本気になったモンゴロイドの会旭川支部 番外編』 で、ずーっと食べてみたかった
富良野の エゾアムプリン をみんなで食べよう という会に参加してきました~
最初はしのっぴーと2人で参加予定だったけど、当日になって急遽オトーサンも参加


DSCF2373_1.jpg  DSCF2374_1.jpg

直径20センチ、高さ6センチ の素焼きの大きな器に入ってます。


DSCF2376_1.jpg

大人8人分位の大きなプリン
搾りたての牛乳と生クリーム、新鮮なたまご、ハチミツと甜菜糖だけで作られているそう。
カラメルは入ってません。
すごくしっかりとした食感で上の方はまるでベイクドチーズケーキ。
ハチミツの味が特徴で、食べたことの無い 初めての味のプリンでした

ここのプリンは全国発送してますが、今回は企画者の HIROさん が
わざわざ 富良野の丘の上まで取りに行ってくれました。
本当にありがとうございました



そして 今回場所を提供してくださったあさひかわフードテラス1Fの カフェフォセッタさんで
先月から販売を始めた mameちゃん の焼き菓子 mame+(マメプラス) の
商品も買ってきましたよ~~~
        DSCF2381_1.jpg

モチロン どれもこれも美味しい
同じところで ちょびりこ。ジャム研究所 の野菜ジャム達も
売っています。
この日も、先日の どさんこワイド効果か、 スロウ効果か、次々とジャムを買いに
来てるお客さんがいました
みんなが頑張ってると 自分の事のように嬉しいなぁ~~~
2人ともがんばってね
イベントトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ひなまつり | ホーム | パン と プリン >>
食べたかったぁ…、行けなくて残念でした…。
そして、ジャムを買いに来てくれていた!?
見てくれてたってだけでも嬉しいのに、超嬉しいわ~!!
どのくらいの年代の人?女の人?ステキな人??気になるわぁ!
今度教えてね!
【2009/03/03 00:21】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

楽しかったねv-290

プリンの味は、本当に絞りたてミルクの味だったわ。
かなり濃厚なプリンだね。
ずっとオリコウに本を読んでいたしのっぴーちゃんと、ご主人様にもヨロシクv-354
【2009/03/03 23:07】URL | みゅん #-[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
念願だった『初エゾアム』の夢が叶って幸せでした♪
おかげさまで我が家もちょびりこ。家同様、器2個並んでます(笑)
お客さんは私が見てた限りでは、20代位~60代位までのバラバラな
年齢層の【ステキな】女性達でしたよ^^
【2009/03/04 01:32】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >みゅんさん
楽しかったね~♪
あの食感はクセになるかも・・・。
味も新鮮そのものの味で、ホント初めての体験でした☆
本(楽しい幼稚園)は黙らせる時にはうってつけです^^;
【2009/03/04 01:34】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/279-03916609
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
