09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■パン と プリン 
今日も1日すごい雪&風でした
昨日はまた飛行機の欠航が相次ぎ、大阪の友達に送ってもらった荷物も1日遅れで到着しました

今日は久々に雪かきしました。 まだ今年は雪かき10回もしてないなぁ・・・。
でも江別の時と違って雪かきが本当に楽チン
ここ東川は 意外と積もらないし、なんてったって雪が軽い
水分量が違うから、江別の時は終わって家に入るとジャンパーがぐっしょりだったけど、今は
ササッと掃えばさほど濡れていないし・・・。
雪かき終わってオトーサンは 「あ~、こりゃいいわぁキモチイイ」 と家に入ってきました。
雪かき楽しんでるのは、移住者ならではなのでしょう

        DSCF2298_1.jpg

家の庭側の窓。
ねっ、まるで生クリームでしょ?




さて今日は 最近初めて行った、旭川近郊の美味しいお店をご紹介



まずは、旭川の隣町 『でんすけすいか』 でおなじみの当麻町にあるパン屋さん
自家製パンとケーキの店  KawasaKi

DSCF2257_1.jpg 一軒家に併設されたかわいいお店です

食パンはとにかく種類がいっぱい DSCF2259_1.jpg

ちょうどお昼頃に行ったので、パンがいーっぱい並んでいて目移りしちゃって大変でした
小さなお店なのに、一体何種類のパンとお菓子があるんだろう???
どのパンも柔らかくてとても食べやすく美味しかった また行きたいお店でした。
でも、今の時期はモコモコの上着は脱いで店内に入ったほうがいいかも・・。
(パンの乗っている台の安定が悪く、非常にキケン 何度もヒヤッとしました

DSCF2272_1.jpg お店は住宅街にあります





続いては大好物のプリンのお店

こちらは、旭川市内にある  Pudding ・ TaBa

DSCF2198_1.jpg   DSCF2200_1.jpg

メニューは プリンと季節のタルトだけというこだわりのお店。
「初めて」 と言うと オーナーさんが持ち運びの注意点・型からの外し方・食べ方・型の使い方
等を細かく説明してくれます
3~4人分ある このプリン  とっても濃厚で美味しかった

お店は住宅街にある 極々フツーのお家
玄関のチャイムを鳴らして入るという変わったスタイルです

DSCF2084_1.jpg   このカワイイ看板が目印です


今もまだ雪が降り続いてます。
明日も積もるかな?
おいしいお店トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<プリンの会 | ホーム | 保育参観>>
■ こんにちは♪
プリン屋さん、知りませんでした。
1つがジャンボプリンぐらい食べ応えあるように見えるけれど、実際大きいのかな?
バニラビーンズが惜しげもなく使われていて、とっても美味しそうv-10
【2009/02/23 15:17】URL | みゅん #-[ 編集]

Tabaのプリン、美味しいですよね☆
確か、しっかりタイプとトロ~リタイプがあったような・・・
3~4人分あるというのに、我が家では2人でペロリです(笑)
【2009/02/23 19:24】URL | かっこ #-[ 編集]

■ ブログでは はじめまして♪
文中に登場の大阪の友達やちゅ~ねん。

すごいパウダースノーだねv-276
今までも、今回も美味しそうな物ばかり…
こりゃ、ついつい食べ過ぎるねっ
これからも楽しみにしています!
【2009/02/24 17:13】URL | notomayu #-[ 編集]

そっか、これが生クリームみたいな雪なんだね(笑)
確かに江別よりは北のほうだから、雪質がサラサラで軽いよね。

当麻のパン屋さん、私好みのパンがいっぱいありそうで
行ってみたいなぁ。
そしてTaBaのプリンも気になってたんだけど、未だに
行けてないから今年こそは行きたい!
【2009/02/24 17:48】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

雪が生クリームだなんて、素敵な感性ですねー。
思った事ないです(^_^;)

カワサキ、行く日が悪かったのかパンが全くない日に行っちゃって参りました。
そんなにいっぱいなら、また行かなきゃー!

これが噂のプリンですか☆
こっちも行ってみたいです~♪
【2009/02/24 23:00】URL | mame #-[ 編集]

■ >みゅんさん
みゅんさんでも知らないお店があっただなんて!
私もかっこさんに教えてもらったの。
普通サイズ3~4個分位のサイズだけど、2人で楽々食べ切れます(笑)
是非一度行ってみて~♪
【2009/02/26 01:03】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
美味しい情報ありがとね!
ここは美味しいね~♪ 今度は是非予約してタルトも食べたいな☆
プリンは一種類しか無かったよ~。たまたまかな?
【2009/02/26 01:05】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >notomayuさん
おぉ~~!!!
コメントありがとう^^
そして今回は色々ありがとねーーー☆
今回送ってもらったのはトップシークレットにより(笑)ブログには
載せられなかったけど、美味しかったわぁぁ。
生地が新しくなってどう違うのか興味あるね。
またたまにはコメントしてね!
【2009/02/26 01:08】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
カワサキは絶対あけみっふぃーさん好みのパン屋さんだよ!
当麻はなかなか行く機会が無いだろうけどオススメだよ。
プリンも美味しかった♪
また旭川に遊びにおいでよ~^^
【2009/02/26 01:10】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
こんなにステキな雪景色なのに、みんなもったいないなぁ(笑)
カワサキは、mameちゃんのブログ見てずっと行きたかったんだよ。
とにかく小さいお店にいっぱい並んでいたよ。
ちょうど並べ始めたとこだったのか、プライスカードが無くて全部
「これ何パンですか?」と聞きながら購入^^;
ハード系のパンは無かった気がしたなぁ・・。
【2009/02/26 01:14】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/278-02db76c3
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
