07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■保育参観
昨夜は久々の大雪でした
今朝 窓から庭を見たらびっくり 一晩で窓まで積もってしまい、風に吹かれて吹きだまった雪が
まるで生クリームのようにふんわりとしていました


さぼってる間にずいぶん過ぎてしまいましたが、19日木曜日はしのっぴーの幼児センターの
保育参観でした
朝の自由遊び・朝の歌・あいさつ など一通りの日常の生活風景を見た後は親子共同で
おひなさま作り
        DSCF2293_1.jpg

親子揃って不器用だけど仕方が無い
まっ 愛嬌があっていいか  ・・・・・ということにしときましょう


今回の参観日は、ビックリ & 嬉しい ことが
同じクラス男の子ののお母さんに声をかけられ 「ブログやってませんか?」 と・・・
いや~、どこで見られてるかわからないもんだなぁ
でも、すっごく感じのいいお母さんで 声をかけてもらい、お話出来てすっごく嬉しかったなぁ
ブログをやってた事でまた新たなひとつの出会いがありました

G君のお母さん
これ見てたら是非 左下の【メールフォーム】からメールくださいね
一緒に 『美味しい物』 食べに行きましょ

ほかにも 東川でこのブログ見かけた方がいたら是非是非遠慮なくメールくださいね
(もちろん 東川以外でも)
お友達 大募集中 です(笑)
しのっぴートラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<パン と プリン  | ホーム | 札幌で買ってきたもの ~最終章~>>
愛嬌のあるお雛様だわ♪親子で一緒に何かを作るっていい!!
ず~っと、忘れないいい思い出になるもんね♪
【2009/02/22 14:40】URL | ちょびりこ。 #-[ 編集]

そっちの方もやっぱり雪と暴風で大変だったんだね。
吹きだまった雪を生クリームに例えちゃうところが
さすがりかおさん。
私は憂鬱になるだけでそんな発想はできないなぁ(汗

しのっぴーちゃんとの共同作業のお雛様、ほんと愛嬌があってかわいいねぇ。

同じクラスのお母さんに声をかけられたなんて、
嬉しいね。
ブログを通してまた新しい出会いがあってよかったね♪

【2009/02/22 21:48】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

■ >ちょびりこ。さん
親子で作った後、教室に飾られるのよねぇ・・・>_<
他の人の見ると、自分の不器用さが丸出しでホントに恥ずかしいんだわ。
でも、思い出になっていいね。
小さいうちはあっと言う間に過ぎちゃうから、今のうちに親子の遊びを
楽しまなくちゃね。
【2009/02/22 22:39】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
コメント読んで爆笑しちゃったよ!!
そっか、憂鬱でしかないのね(笑)
私は逆に北海道の人が夏を喜ぶ気持ちがなかなかわからないから
それと一緒だね。(東京は夏は地獄のように蒸すし暑いしキライだったから)
そうそう、幼稚園のお母さんに声かけられたのは嬉しかったなぁ♪
いい出会いになると嬉しいんだけど・・・☆
【2009/02/22 22:42】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/277-905ca76c
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
