05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■札幌で買ってきたもの ~最終章~
間が空いちゃいましたが、先月の札幌ドライブの際買ってきたものの最後です。


しんこやふじ田 さん  DSCF2015_1.jpg  
のピクルス達。  【山芋・キャベツのワインピクルス・ピクルスアラカルト】
みんなのブログ見てずっと行きたくて、今回やっと行けました!!
私はキャベツのワインピクルスが特に美味しかった


DSCF2045_1.jpg ブロインリンゲン の
                                                 ハーブソーセージ
ココは美味しくて大好きです モチロン今回もコンビーフも購入しました。



そして、そして モチロン
市川燻製屋本舗 さんの燻製たち

DSCF2065_1.jpg   DSCF2018_1.jpg
DSCF2020_1.jpg   DSCF2038_1.jpg

今回は大量購入 このほかにも 『玲ちゃん漬け』 『スモークサーモン』
そして 『ちょびりこ。ジャム』 も買ってきました
写真は 大豆・ホタテ・いぶりがっこ・じゃがいも・ウニ・サバ です。

じゃがいもの甘いこと 甘いこと
いぶりがっこは しのっぴーの大好物 きざんで納豆に混ぜて食べるのも好きです
大豆の燻製は、今回ポトフに入れてみたらこれが最高
少し入れるだけでコクと香りが素晴らしいことになっちゃいます 是非お試しを~



いや~、それにしても たった1泊の札幌でずいぶん散財したなぁ
次はいつになることやら・・・


おいしいお店トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<保育参観 | ホーム | 旭川冬まつり>>
美味しそうですねv-10
市川さんの大豆と大根の間にあるのは何ですか?
【2009/02/18 10:28】URL | みゅん #-[ 編集]

ジュルルルル・・・・・( ̄ー+ ̄)またもやお腹がグーっと
なりました(笑)

「いぶりがっこ」って何ですか!?
写真の大根みたいなやつかな?
「いぶりがっこ」・・・なんか聞いた事あるなぁ。

↓旭川冬まつりも楽しそう♪
今年はまだ雪を見てないなぁ。
【2009/02/18 17:17】URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]

いっぱい買ってきましたね~(^o^)丿
市川さんの大豆、ポトフに入れると美味しいんですか!
それは思いつかなかったな~
今度、やってみます。
【2009/02/18 17:20】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >みゅんさん
大豆と大根の間はホタテの燻製です♪
これだけ買ってきたのに残っているのは、このホタテとサーモン
だけです(涙)
さて、どうやって食べようかな~???
【2009/02/18 22:32】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >takoちゃん さん
美味しそうでしょ? 美味しいのよ~♪
そうそう、この大根がいぶりがっこだよ!燻製にした漬け物の事を
いぶりがっこと言って「燻りがっこ」と書くらしいよ。
たくあんみたいな感じ。
この市川燻製屋本舗さんは東京の北海道展とかの催事に今後も出る
かも知れないから、その時は是非行ってみて☆
【2009/02/18 22:37】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
私も大豆の燻製をそのまま食べる以外の方法は無いか色々試してみて
トマトとサラダに入れてみたりしたんだけど、ポトフが一番美味しかったよ♪
是非やってみて!!!
そうそう、フードマイスター試験受けるの?年末に「考え中」と言っていて
その後連絡無かったから受けないと思ってたよ>_<
それなら一緒に受けたかったなぁ・・・T-T
私の分も頑張ってきてね~!!!
【2009/02/18 22:40】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

あ~っ!ごめんなさいねv-356
声、かければよかったですね!
勉強時間も取れるか心配で本当にギリギリまでどうしようか迷っていたんだけど、結局申し込んだものの未だほんのちょびっとしかテキスト読んでいないんですよ・・・v-406
絶対落ちる!と思っていたから密かに受けてもしも受かったときだけ言おうかと思っていた(^^ゞんだけど、あけみっふぃーさんに問題集までお借りして後に引けなくなっちゃった~(笑)
短期集中で詰め込まなきゃ~~~v-356
【2009/02/19 18:09】URL | かっこ #-[ 編集]

いや~、もりもり買って来たね(笑)
しんこやふじ田さんの漬物も気になるし、
ブロイリンゲンのソーセージもやっぱり気になる~。
市川さんの燻製も盛りだくさんだね。

たった一泊で散財したっていうけど、私は日帰りでも
散財しちゃうから大丈夫。
って、なにが大丈夫なんだろうね(笑)
【2009/02/19 21:36】URL | あけみっふぃー #-[ 編集]

散財.comしてきましたか(笑)
いやぁ、どれも食べたい!!
ブロインリンゲンもまた行きたいなぁ♪
漬物、うださんは好きなんですか?
そげ太郎、漬物が好きじゃなくて、興味を示さないんです(泣)

ういろうって、すあまとちょっと似てますね♪
いやぁ、どっちもおいしいです!どっちも好き(*^_^*)
ありがとうございました!(^^)!
【2009/02/19 22:02】URL | mame #-[ 編集]

■ >かっこさん
いやいや、いいのよ~!
がんばってね。私もそのうち頑張るわ=3
【2009/02/22 00:41】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >あけみっふぃーさん
いつも荷物いっぱいのあけみっふぃーさんに「大丈夫」と言われる
となんだか安心(笑)
私なんて、滅多に札幌まで行けなくなっちゃったんで(金銭的にも
時間的にも)後悔のないようにと言わんばかりに買い込んできたよ。
ブロインリンゲンのコンビーフは絶対食べなきゃ!!!
【2009/02/22 00:44】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
久々(?!)の散財.comでした(笑)
うださんはらっきょうは大好物だけど、あとの漬け物はボチボチ・・
って感じ。特に今回のピクルスは男性には酸っぱ過ぎるらしく、
まったく拒否でした^^;
家もね、2人ともすあま大好物なの。ういろうってよく似てるでしょ?
あの「遠くで甘い」感じがやめられないんだよね~!
【2009/02/22 00:48】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/276-0db166a7
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
