03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■札幌で買ってきたモノ ~スイーツ編~
   DSCF1944_1.jpg
昨日は久々に晴れたけど、雪が融けてツルツル。
そこにまた今日は少し降ったので更にすべります 今夜は少しは積もるかな??

DSCF1949_1.jpg 我が家の庭にはお客様の足跡が・・・


今日は亡くなった父の誕生日でした
母は父の好物だった 『ビーフシチュー』 を作って仏壇に供えたそう
オトーサンは、家の父と好きな食べ物まで似ています(笑)
そんな今日は、母の家にも噴火した浅間山の灰が飛んできてベランダが白かったそうです




さて、先日の札幌でのお買い物 『スイーツ編』 です
「たまには都会に出たくなった」 と人混みギライのオトーサンが珍しくこんな事言い出した
それじゃ遠慮なく~ ・・とアチコチまわっていたら、やはりクタクタになってました

まずは 【くるみや】 のケーキ
DSCF1997_1.jpg シフォンケーキ と フロリダ

本店は兵庫県にあるそうですが、いかにも昔からある洋菓子店って感じに惹かれて行ってみたかった
お店でした。  シフォンケーキの生クリームは牛乳っぽくてあっさり フロリダは昔懐かし
のバタークリームと聞いて買ったのですが、想像した味とは少し違いました



次は 【ドルチェ ヴィータ】 のケーキ
  まるごとりんごのチーズケーキ    DSCF2010_1.jpg

名前の通り、まるごと焼きりんごが入ったチーズケーキ
珍しくショーケースを見てしのっぴーが 「あれ食べたい」 と言ったので3人でわけっこして食べました。
ドルチェ ヴィータのチーズケーキは個人的に超好みの味なので、どのチーズケーキを食べても
すっごく美味しいです



夕張 【うさぎや菓子舗】 の シナモンドーナツ
DSCF2033_1.jpg

きたキッチンで発見  ずっと食べてみたいと思ってたものの、このために夕張までは
行く気にならなくて・・・ 
想像通りの懐かしい味 意外にもクドくなくて美味しかった



最後は 北見 【ティンカーベル】 の チーズベイク
DSCF2051_1.jpg   DSCF2054_1.jpg

前にTVで見て 「お取り寄せしようかな」 と思ってたものをこれまた きたキッチン で発見
でも・・・・・想像してたほど私の好みのチーズケーキではありませんでした 残念


** とりあえずスイーツ編は終了。 札幌買い物シリーズまだ続きます(笑) **
おいしいお店トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
<<札幌で買ってきたもの ~パン編~ | ホーム | 家族旅行>>
まるごとリンゴのチーズケーキがすごく気になります!!!
私も食べた~い(^o^)丿
こんど、札幌に行くときには絶対チェックしなくっちゃ♪
【2009/02/03 07:54】URL | かっこ #-[ 編集]

■ >かっこさん
丸井さんに入ってるドルチェヴータです。
季節モノなのかも?!
美味しかったよ♪ 急いで~~!!!
【2009/02/03 23:26】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/271-4a555710
&nbsp;&nbsp;・勤務中1400回の組合集会、農水出先機関で違法活動広がる &nbsp;&nbsp;・大分県教育次長、居眠りで更迭…汚職発覚1年・節目の委員会 &nbsp;&nbsp;・北朝鮮「最短3~5年程度」で米本土攻撃可能に…米軍幹部 札幌で買ってきたモノ ~スイーツ編~......
ゆったり業界ニュース【2009/06/17 03:50】
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
