09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■家族旅行
29日から一泊で温泉旅行に行こう!! と、急遽前日にネットで予約しました
本当は昨年のオトーサンの誕生日プレゼントに行く予定だったのですが、別件で私がお金を使う事に
なり延期になっていたので、1年越しでやっと実現です


予約したのはクチコミでの評判も高い 
定山渓温泉の  ぬくもりの宿 ふるかわ
            ふるかわ

古い建物ではあるものの、木を多用して趣きのある造りになっていてイイ感じ
ポイントが結構貯まっていたんで、安~いプランを使って宿泊したのですが それでも大満足
な時間を過ごす事が出来ました


DSCF1977_1.jpg   DSCF1979_1.jpg

DSCF1981_1.jpg   DSCF1988_1.jpg

DSCF1986_1.jpg   DSCF1987_1.jpg

・赤飯豊年蒸し
・お造り (帆立 鮪 サーモン あおり烏賊)
・ラム肉カレー風味
・かすべ湯引きマスタード酢添え
・勇払の桜姫鶏ポテト焼き
・甘鯛風干し


・・・他に写真は無いものの、

・日高豚 札幌黄の玉葱鍋味噌仕立
・白めし
・ココナッツミルクのぜんざい仕立


と盛りだくさん

        DSCF1991_1.jpg
久々に日本酒まで飲んじゃった
しのっぴーも子供用の浴衣を用意してもらって上機嫌DSCF1975_1.jpg ちなみにお子様ランチもこんなに豪華


接客も素晴らしいし、朝飯バイキングも美味しいし最高でした
珍しく温泉も3回も入っちゃった~~
是非また行きたいお宿になりました

せっかく札幌まで行くならば と、モチロンあちこちに寄ってきたのでそれはまた後日・・・



昨晩帰宅してバタンキューで寝て、今日は朝から幼稚園の親子行事に参加
        
       DSCF2007_1.jpg
【親子でオルゴール作り】 と言う学年親子行事に参加。

町内にある 鈴木工房さんが作ってくださったオルゴールのキットを組み立て、
ボンドで自由に飾りつけをする というもの
しのっぴーは家にあったビーズやボタンを飾りつけて ↑こんな感じの出来上がりに・・・。
う~~ん・・・親に似てあまりセンスは無し
でも、さすが木工の町。  これも月謝に入っているのか、参加費や材料費は無料
スバラシイ 東川



楽しい場所トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<札幌で買ってきたモノ ~スイーツ編~ | ホーム | 2周年 & 43周年>>
うわ~っ!
雰囲気もバッチリだし、お料理も美味しそうな宿ですね☆
ココナッツミルクのぜんざい仕立てが気になります(*^。^*)

東川は格安で親子で楽しめるイベントがたくさんありますね!
オルゴールの曲は何ですか~?
【2009/02/01 08:50】URL | かっこ #-[ 編集]

■ ♪
可愛いオルゴールが出来ましたねv-353

宿も良い感じv-48
私も温泉に行きたくなっちゃいましたv-10
【2009/02/01 16:49】URL | みゅん #-[ 編集]

■ >かっこさん
ココのお宿は全ての評判がヨカッタんだけど本当にその通りだったよ!
接客が素晴らしいとすごくいい時間を過ごせるよね♪
今回の行事は幼稚園の行事なんだけどね。
曲は選べないんだけど「ミッキーマウスマーチ」でした☆
【2009/02/01 23:19】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >みゅんさん
子供にとってはすごく楽しくていい企画でした^^
この時期の温泉はサイコーですね!
最近は近場(旭岳温泉など)の日帰り入浴も楽しんでます。
・・・
それと随分古い話ですが、前にみゅんさんの日記で作ったスイーツの
名前がわからないと書いてあった件、【フラン】じゃないですかね?!
こんなとこで今さらスミマセン・・・。
【2009/02/01 23:24】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

このための札幌だったんですね♪
家族で温泉って素敵(*^_^*)
料理も北海道素材がたくさんでおいしそうだし、
お子様ランチにもひかれる~(笑)!!
【2009/02/02 22:07】URL | mame #-[ 編集]

■ >mameさん
そうなのよ♪
いつも私の好き勝手ばっかりやらせてもらってるから、たまには
オトーサン孝行もしなくっちゃね(笑)
お子様ランチはこれにデザートまで付くの!!
mameちゃんには食べきれないかもよぉ☆
【2009/02/03 02:40】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ 洋梨の○○
ひゃ~ すみません。
名前は《洋梨のクラフティ》だったんですe-330
気にしてくれてて申し訳ないです。

クラフティとフランの違いって何でしょv-236
もしや 英語とフランス語の違いだけで一緒かな???
【2009/02/04 13:06】URL | みゅん #-[ 編集]

■ >みゅんさん
そっか!!! クラフティーかぁ!!!
クラフティとフランの違いについてちょっと調べたところ、
チェリーを入れたものをクラフティーと呼び、リンゴだと
フランになる とのこと。
ホントかなぁ???
【2009/02/05 00:00】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/270-c7d2a280
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
