07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■残念なクリスマス・イヴ
25日から降り続く雪でやっと冬らしくなり、一面真っ白になりました
江別にいた時とは雪質が全く違うので雪はねもラクチンです


随分と日にちが経ってしまいましたが・・・。
今年の我が家はクリスマス・イヴをとても楽しみにしていました。
理由は、町の社会福祉協議会主催のボランティアによる 『おうちにサンタがやってくる!』
という企画に申し込んだこと
事前にプレゼントを用意し、メッセージや名前の呼び方等諸々の打ち合わせを行っておいて、
当日ボランティアの方がサンタさんの格好で家にやってきてくれるという企画です
子供たちの夢を壊さないように、車は見えない所に停めてきたり、チャイムを鳴らさずに入ってくる
ので鍵を開けておいたりと、楽しく夢のある企画に私達もワクワク

そして いよいよ18:30・・・
「メリークリスマス!!」 の声にビックリして玄関に飛び出て行ったしのっぴー
DSCF1590_1.jpg 白い袋を背負って登場です


演出のため わざわざ英語で喋ってくれたり、ジングルベルを一緒に歌ってくれたり(これも英語で)
最後は一緒に記念撮影です。
        DSCF1597_1.jpg


でも、思っていたよりもイマイチな反応のしのっぴー・・・
「眠い、眠い」 と言うので仕方なくパーティーの始まりです。
DSCF1603_1.jpg   DSCF1615_1.jpg
しのっぴーの大好物のキッシュ(ちぢみほうれん草とベーコン)やキタアカリのローズマリーソテー。
それと大切に取っておいた市川燻製屋本舗さんのスモークサーモンを使ったマリネ

でも ほとんど食べないしのっぴー・・・。
おでこを触ってみたらどうやら熱っぽい 夕方までは元気に近所のお友達と外で走り回って
いたのに・・。 着替えさせて熱を測ると みるみる上がって40度近くにまで
楽しみにしていただけに、可哀想なクリスマスパーティーになってしまいました

        DSCF1620_1.jpg

この日は夜中に高熱で幻覚が見えるらしく突然ケタケタ笑い出し、焦点の合わない目で訳の分からない
ことをブツブツ言い続けるので本気で心配しました
がしかし、翌朝には熱もひき、念のため幼稚園は休ませたものの 「お腹が空いた」 と元気いっぱい
おそるべき基礎体力 日頃ガッチリ食べてるだけあって回復力が違う
なんてったって、北海道に移住してきて2年 一度も病院に行った事無い娘なもんで

でも幼稚園を休んだ日は、サンタさんに貰ったプリキュアのボードゲームで3人で遊んだので
本人は満足のクリスマスだったようでヨカッタです


生活トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<最近食べたスイーツたち | ホーム | 大豊作♪ >>
あら~、せっかくのクリスマスだったのに風邪とは残念でしたね(T_T)
でも翌日にはもう治るなんて、やっぱり子供は回復力があるなぁ~
この季節、インフルエンザじゃなくて良かったですね!

サンタさんの企画、いいですね!
いとこが東川に居るんですけど、小さな子がいるので(今年は、きっとまだ小さすぎて判らないと思う)教えてあげよう♪
【2008/12/29 00:31】URL | かっこ #-[ 編集]

■ いいなぁ。。。
札幌にはサンタさんきてくれないのかなぁ。。。

元気になって、よかったです。
うちの彼氏さんはインフルエンザでダウン中、、、、
子どもの体力ってすばらしい。
【2008/12/29 23:26】URL | 豆太 #99DFA69w[ 編集]

メリークリスマス(遅っ!)
サンタさん来たのに、熱出ちゃったなんて大変でしたね・・・。
でも、すぐ回復して良かった~♪
子供は1日で治るからすごいですよね~☆

でも、本格的なサンタさんにもちょいとビックリw
東川、隣町なのになんでこんなに違うんだろう・・・(笑)

【2008/12/29 23:44】URL | mame #-[ 編集]

■ >MASAさん
この前「しのっぴーは風邪ひかない」と話してたばかりなのにねぇ・・。
よりによってってヤツです>_<
バタバタしたお陰で私達からのプレゼント渡し損ねました(笑)
【2008/12/30 02:39】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >かっこさん
病気に強い子なのにクリスマスに風邪ひくなんてツイてないよね。
この企画いいよね♪
いとこさんが東川にいるんだ!
広報にも入ってたから知ってるかもしれないけど「よかったよ」と
伝えてあげてね。
【2008/12/30 02:42】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >豆太さん
サンタさん、ボランティアなんで札幌までは行ってくれないから
豆太さんが東川に来ちゃえ~~☆
彼氏さん大丈夫??
大人でインフルエンザはキツイよね。数年前、家の旦那も北海道旅行直前に
インフルエンザにかかったんで完全隔離し、夕飯は小さく開けた扉の隙間から
毎日おにぎりをゴロゴロと投げ入れて、まるで囚人のようでした(笑)
お大事にね。
【2008/12/30 02:47】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]

■ >mameさん
ホント、あの回復力は羨ましいわ!!
隣町東川はスバラシイでしょ?(笑)
難しい事考えないで楽しい事考えるように、旭川の方々に
mameちゃんから頼んじゃえ!!!!!
【2008/12/30 02:50】URL | りかお #LjveDjGg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rikabz.blog91.fc2.com/tb.php/261-fe7607e6
| ホーム |
プロフィール

りかお

Author:りかお
2006年末、
東京から富良野へ移住。
2007年7月からは
江別市へ引越し。
そして2008年7月、
上川郡東川町へ。
夫(オトーサン)
娘(しのっぴー:6歳)
の3人暮らし。
B'zと美味しい物を
こよなく愛します。
どうぞよろしく♪

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
